『PF25S128GSSDV2 載せ替えましたが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 読込速度:230MB/s 書込速度:160MB/s PF25S128GSSDV2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PF25S128GSSDV2の価格比較
  • PF25S128GSSDV2のスペック・仕様
  • PF25S128GSSDV2のレビュー
  • PF25S128GSSDV2のクチコミ
  • PF25S128GSSDV2の画像・動画
  • PF25S128GSSDV2のピックアップリスト
  • PF25S128GSSDV2のオークション

PF25S128GSSDV2PhotoFast

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • PF25S128GSSDV2の価格比較
  • PF25S128GSSDV2のスペック・仕様
  • PF25S128GSSDV2のレビュー
  • PF25S128GSSDV2のクチコミ
  • PF25S128GSSDV2の画像・動画
  • PF25S128GSSDV2のピックアップリスト
  • PF25S128GSSDV2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PhotoFast > PF25S128GSSDV2

『PF25S128GSSDV2 載せ替えましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PF25S128GSSDV2」のクチコミ掲示板に
PF25S128GSSDV2を新規書き込みPF25S128GSSDV2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

PF25S128GSSDV2 載せ替えましたが・・・

2009/01/07 03:39(1年以上前)


SSD > PhotoFast > PF25S128GSSDV2

クチコミ投稿数:4件

よろしくお願いします。

以前、Read「238.5」Write「160.7」という方のクチコミを見て購入しました。

楽しみに待って・・・再インストールして・・・

実際に計測してみると以下の結果でした。

100MB Read「124.0」Write「117.1」
512KB Read「118.0」Write「61.57」
 4KB Read「15.37」Write「1.971」

この3日間、インターネットで「BIOSの設定」等を参照して実施しましたが大きく

変化なく3日が過ぎてしまい、私の能力の限界に達しましたので質問させていただきました。

PC:DELL Inspiron9400
CPU:CoreDuoT2500
Memory:DDR2 2048(1G×2)
Chipset:i945PM
Southbridge:82801GHM(ICH7-M/U)
グラフィック:GeForceGo7800

SSDは3つのパーテーション(大まかにC:50G D:50G E:30G)に区切って構成してあります。

OS:WinXPでパーテーションのCドライブにインストールしています。
※現在の空き容量はWinXP OSとOfficeしかインストールしえないので85パーセントの空きがあります。

BIOSで「DIPM」のオン・オフがあったのですが、DIPMの資料もなくこの件についても

教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。


書込番号:8897164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/07 08:49(1年以上前)


>Southbridge:82801GHM(ICH7-M/U)

これですから、そのベンチは順当なところで問題ないと思います。





書込番号:8897503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/01/07 12:26(1年以上前)

>82801GHM(ICH7-M/U)

・・・でそんなに違いが出てしまうんですね。

うーん、悔しいです。

書込番号:8898156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/07 15:57(1年以上前)

車はエスティマさん、こんにちは。 

カオサンロードさんが仰っているのは、
チップセットのストレージ・コントローラ(82801GHM(ICH7-M/U))が
150MB/sまでの対応(SATA/150)のため、
インターフェース規格の上限速度(150MB/s)にて頭打ちになってる、
ということだと思いますよ。

たぶんわたしと同じ原因です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05371910212/BBSTabNo=1/CategoryCD=0537/ItemCD=053719/MakerCD=39/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#8485032


こればかりは、どうしようもないのではないでしょうか・・・
(どうにかなるのなら、わたしが知りたい。)

ICH8M(82801HBM)は、300MB/s(SATA300)をサポートしていることになっているようですが・・・

書込番号:8898803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/01/07 18:47(1年以上前)

みずきのママさん ありがとうございました。

>インターフェース規格の上限速度(150MB/s)・・・

そうだったんですか・・・

そんなことも分からずお恥ずかしい限りです。

またひとつ知識が増えました。

今度また購入する時や、同じ症状?(現状?)で悩んでいる方がいたら

参考返信でもします。

チップセットの交換は出来ないので、現状の数字で満足しました!

この3日間の苦労はなんだったんだろう・・・・



書込番号:8899415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/08 13:13(1年以上前)


マ〜落胆しないでください、体感的にはほとんど変わりないと思います。
4KB Read「15.37」Write「1.971」ですから、これは945ボードも965ボードも変わりなく余裕たっぷりです、之を稼ぐにはインテルのSSDが手っ取り早いでしょうね。


書込番号:8903099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/09 20:55(1年以上前)

カオサンロードさん ありがとうございました。

現状のPCで良い数値(・・・ととらえていいのかな?)ということで

満足して使っています。

書込番号:8909866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PhotoFast > PF25S128GSSDV2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
19800円 0 2009/07/01 11:05:49
残念・・・ 0 2009/02/09 0:31:27
2台でRaid0としても。。。 6 2009/02/21 2:09:36
アロケーション・ユニット別ベンチ結果 0 2009/01/12 11:48:48
PF25S128GSSDV2 載せ替えましたが・・・ 6 2009/01/09 20:55:07
27GBしか認識しない。 23 2009/03/22 3:53:01
PF25S128GSSDV2のベンチ結果 15 2009/01/16 15:31:41
実力は? 4 2008/12/11 20:15:09

「PhotoFast > PF25S128GSSDV2」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PF25S128GSSDV2
PhotoFast

PF25S128GSSDV2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

PF25S128GSSDV2をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング