『お餅の仕上がり具合を教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

SD-BM102

全粒粉100%パン/米粉20%パン/もちコースを搭載する1斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ SD-BM102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BM102の価格比較
  • SD-BM102のスペック・仕様
  • SD-BM102のレビュー
  • SD-BM102のクチコミ
  • SD-BM102の画像・動画
  • SD-BM102のピックアップリスト
  • SD-BM102のオークション

SD-BM102パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • SD-BM102の価格比較
  • SD-BM102のスペック・仕様
  • SD-BM102のレビュー
  • SD-BM102のクチコミ
  • SD-BM102の画像・動画
  • SD-BM102のピックアップリスト
  • SD-BM102のオークション

『お餅の仕上がり具合を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BM102」のクチコミ掲示板に
SD-BM102を新規書き込みSD-BM102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

お餅の仕上がり具合を教えてください。

2009/09/13 11:04(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BM102

クチコミ投稿数:3件

お餅が大好きなので、もちコースつきのSD−BM102の購入を検討しています。私は「サトウの切り餅」のようなスベスベのお餅よりも、ちょっと粒の残ったような(お雑煮にするとお椀の下にちょっと粒が残るような・・・)感じが好きなのですが、この機種の仕上がりはどのような感じでしょうか?家族には「専用餅つき機にすればいいいじゃん」と言われますが、こっちの方が、パスタもパンも焼けるし・・・と欲が出て(笑)実際に使っている方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:10145565

ナイスクチコミ!0


返信する
ころくさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 21:50(1年以上前)

今年の春にこの機種を購入したHB初心者です。
お餅を作ったのは1回だけです。
過去の書き込みにつぶつぶが残るとあったように思いますが、
私が作ったときはつぶつぶは残らず、すべすべのお餅でした。

水加減が少なかったのか固めになってしまいました。
お餅を取り出したあとの羽の手入れが結構面倒で
その割に出来上がったお餅はすごく美味しいわけじゃなかったので
私はもうお餅を作ることはないと思います。
水加減を調節しながら何度か試せばうまくいきそうですが
そのたびにあの手間がかかるかと思うと・・・。

とは言っても、手間というのは人それぞれの感覚なので
あの程度を手間だと思わない方もいらっしゃると思います。
普段、パンを作ったあとの手入れと比べると格段に手間ですが
専用の餅つき機でも同じような手間なのかもしれません。
私はあいにく専用機を使ったことがなく比較できないのですが。

食パンは今も週1〜2回ペースで焼いてますが
焼くのも焼いたあとのお手入れもとても楽チンです。
もちろん、パンの味も文句なしです。

書込番号:10148616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/13 22:16(1年以上前)

アドバイスありがとうござます。
お餅はつぶつぶではないんですね・・・。つきたてのお餅にはとても惹かれますが。
実は私、パンを焼くのも初めてなのです。
朝食はごはん派なのですが、大好きなくるみレーズンパンが焼けたら楽しいだろうなと思います。
新型が発売されると今日知りましたので、現物をまた確認してから決めたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:10148853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2009/09/14 17:36(1年以上前)

こんにちは。

はじめまして、餅の搗き具合ですが メーカーとしてはどこもすべらかな搗き上がりを目指して製品化しているので 粒々をお望みなら 搗き上がる時間前に取り出せば好いと思います。

パンの焼きあがりもメーカーによっては、違いがあるので好みの焼き上がりは 其々のユーザーのレスを見て考えるのが好いと思います。

因みに、パナのお餅は画像のような搗き上がりです。ご参考までに

書込番号:10152567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/09/15 00:05(1年以上前)

隣のひろちゃんさん、
書き込みありがとうございます。
美味しそうなお餅ですねぇ〜。(拡大で拝見)

そうですね、よく考えたら、つききっていないお餅がツブツブなんですよね。
時間前に取り出せばいいんだ〜。と、今さら気がつきました。

いつも年の暮れに親戚が餅つき専用機でついてくれるお餅は
ツブツブが残っていて、みんな大好きなんですが、
多分、その機械が最近のものではないので、「すべすべにつきあがらなかった」
のかもしれません。それが本物(杵と臼で素人がついたような)っぽくて
いいんですけどね。
どんだけ餅にこだわるんだ、と自分で突っ込み入れてます・・・

ありがとうございました!

書込番号:10154896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BM102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パンが膨らまなくなりました 2 2010/03/16 20:35:00
はるゆたかブレンドについて 0 2010/02/16 7:31:21
BMシリーズの「レーズン・ナッツ容器」 6 2010/04/04 22:06:51
つきたてのもちをのばすのし板が欲しい・・。 5 2009/12/22 10:34:36
おすすめの配合 2 2009/12/04 2:47:27
初めてのHB購入検討中です 2 2009/11/01 20:11:23
使用電圧について 6 2009/10/13 23:12:00
お餅機能について 9 2009/10/28 17:14:52
底のテフロン加工 3 2009/10/28 16:39:16
価格なんですが… 0 2009/09/29 21:32:36

「パナソニック > SD-BM102」のクチコミを見る(全 416件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BM102
パナソニック

SD-BM102

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

SD-BM102をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング