『電気代』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

SD-BM102

全粒粉100%パン/米粉20%パン/もちコースを搭載する1斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ SD-BM102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BM102の価格比較
  • SD-BM102のスペック・仕様
  • SD-BM102のレビュー
  • SD-BM102のクチコミ
  • SD-BM102の画像・動画
  • SD-BM102のピックアップリスト
  • SD-BM102のオークション

SD-BM102パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • SD-BM102の価格比較
  • SD-BM102のスペック・仕様
  • SD-BM102のレビュー
  • SD-BM102のクチコミ
  • SD-BM102の画像・動画
  • SD-BM102のピックアップリスト
  • SD-BM102のオークション

『電気代』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BM102」のクチコミ掲示板に
SD-BM102を新規書き込みSD-BM102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

電気代

2009/03/13 11:42(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BM102

クチコミ投稿数:3370件

僕は思います。ち〜ん? w(¥¥)w

それは電気代です。むしもし
7時間×450Wは、う〜ん。3250W
22円×3.25は。う〜ん。難しい問題です。
しばし計算、72円ほどです。

よい製品だと思います。検討中です。

そして、最近の太陽電池パネル
1000Wで20万ほどです。
そのうちあるメーカから新製品が出てくるみたいです。

購入の可能性は、ホームべーカリーです。
つまらない書き込みでした。

書込番号:9237234

ナイスクチコミ!0


返信する
月間さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/14 14:51(1年以上前)

コストで考えたらホームベーカリーはあまり良くないですね。
材料代だけで、スーパーの袋入りの食パンより高くなりますね。

ホームベーカリーの利点としては、簡単に焼きたてのパンが食べられるというのと、材料を自分で選べるので安心して食べられる、アレンジしたパンを簡単に作れるといったところでしょうか。

ちなみに、電気代の計算ですが7時間というのは基本メニューの中では最長の天然酵母食パンで計算してますよね?ドライイーストなら4時間(早焼きなら2時間)で作れます。
また、消費電力は「370W・モーター80W/75W」と書いてあるので合計450Wということですよね?
焼くときは370Wでこねるときは80W、それ以外(ねかしや発酵等)のときはそこまで電力を使ってないと思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:9243556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件

2009/03/14 15:09(1年以上前)

月間さま ありがとうございます

早速、計算し直します。^^;;;たいへんな?難問です。

仮にどうしょう困った?平均にして450W×5.5時間×稼働率0.8とすると
おおよそ2000Wです。44円になりました。

最近ですけど98円の食パン食べるときがあります。平均128円がおおいです。

食材の値段がわからないので、結論がいま出せないです。
わからないことはいつも白紙です。白紙では落第です。

問題の指摘、ありがとうございました。m(__)m

書込番号:9243659

ナイスクチコミ!0


月間さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/14 16:06(1年以上前)

材料代ですが、こだわればいくらでも高くなりますが、その辺のスーパーでよく売っているものを普段の価格でざっと揃えた場合

強力粉     1斤分 75円
無塩バター    〃  15円
ドライイースト   〃  15円
スキムミルク   〃  10円
砂糖        〃   5円
塩         〃   5円

くらいでしょうか。多少計算間違いしてたりするかもしれませんが、ざっとこのくらいだと思います。まとめ買いとか特売品を買えばもう少し安くなると思いますが。

書込番号:9243952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件

2009/03/14 16:32(1年以上前)

月間さま ありがとうございます m(__)m

自給自足はできないのですけど、おおざっぱで、170円ほどで出来そうですね。
努力すれば150円、高いのかやすいのかですけど。

うどん、もち、考えると良い製品だと思います。僕は、パナソニック党ではないです。
どちらかとゆうとあまり好きではないのですが、良い物は良いので。
うどんの色が素晴らしい。おいしそう。見て驚きました。

僕のパンは98円でも良いですけど、うどん、もち、で購入の検討しています。
伊勢うどんのつゆ、手に入れたい。と考えています。
ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。m(__)m

書込番号:9244092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BM102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パンが膨らまなくなりました 2 2010/03/16 20:35:00
はるゆたかブレンドについて 0 2010/02/16 7:31:21
BMシリーズの「レーズン・ナッツ容器」 6 2010/04/04 22:06:51
つきたてのもちをのばすのし板が欲しい・・。 5 2009/12/22 10:34:36
おすすめの配合 2 2009/12/04 2:47:27
初めてのHB購入検討中です 2 2009/11/01 20:11:23
使用電圧について 6 2009/10/13 23:12:00
お餅機能について 9 2009/10/28 17:14:52
底のテフロン加工 3 2009/10/28 16:39:16
価格なんですが… 0 2009/09/29 21:32:36

「パナソニック > SD-BM102」のクチコミを見る(全 416件)

この製品の最安価格を見る

SD-BM102
パナソニック

SD-BM102

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

SD-BM102をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング