SD-BM152
全粒粉100%パン/米粉20%パン/もちコースを搭載する1.5斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン



こんにちは。
ただ今ホームベーカリー買換え検討中の者です。
ユーザーの方にぜひとも教えていただきたく書き込みいたします。
パナソニックのホームベーカリーのパンケースの塗装、
剥がれやすさはいかがでしょうか。
実は、現在MKの1斤用を使っていますが、
購入して1年を待たずパンケースと羽の塗装が剥がれてしまいました。
もし、パナソニックは塗装が剥がれにくい、ということであれば、
サイズアップも兼ねてこちらへの買い替えを考えています。
1年以上使っている方、
特にレーズンやナッツなどの投入を伴うパン作りも頻繁に行っている方、
どうか回答よろしくお願いいたします。
書込番号:9034636
0点

内釜の内容よりも、MKとパナソニックでは仕上がりの違いが変ります。
それは羽が曲線か直線かに成り、MKは曲線の羽なので生地を引っ掛けて内側に生地を打ち付ける事で、手ごねの様なコシが発生します、これは三洋も同様に成ります。
加えて、パンと炊飯器の内釜は加熱方式が異なります、対流が必要な為に下面加熱が必要な炊飯器は外の熱がダイレクトに内部に入るを防ぐ為に厚釜が望まれ熱伝導の必要な重層釜が、更に良しとされます。
しかしパンとケーキは全面浸透加熱なので、焼きあがったパンへの熱を逃がす為に、熱伝道の高い薄いアルミ素材のフッ素加工に成ります。
ちなみにレーズン自動投入は象印も製品化していますが、パナソニック同様な直線羽で有り、ケースは取り外しし丸洗いが可能です。
書込番号:9072810
3点

ホームベーカリーついに購入しました。
さっそく説明書を読んでみると、フッ素樹脂膜のはがれで、こんな材料に気をつけて!
と言う項目がありました。
●かたっかたり、大きな材料を入れると、パンケースなどのフッ素樹脂膜がはがれることがあります。取扱いにご注意ください。
だそうです。
書込番号:9098784
0点

追加
こんな材料に気をつけて!
・シリアル
・フルーツグラノーラ
・コーティングされたナッツ類
・メープルシュガークランチ
・パールシュガー
・あられ糖 など
書込番号:9098809
1点

返信遅くなってしまい申し訳有りません。
K2.F様
回答ありがとうございます。
なるほど〜。各社の製品、同じ生地ができると思ったら大間違いなんですね。
MKは味がいいというのはちらほら聞きますが、
羽の形状による差が大きいということですね。
フッ素加工の剥がれやすさにはほんとに参ってしまいますが、
その欠点があっても味には代えられない、と思いました。
フッ素剥がれてもとりあえず使えていますし・・・。
パナの方は色々作れていいなとは思いましたが、
週2〜3回パン生地を捏ねるのがメインなので
買換え後もMKにしようと思います。
ぽちぽち楽歩様
回答ありがとうございます。
私が入れていたのは週0〜1回、レーズンやリンゴだけなんです。ドライの。
メニューにも記載されてる材料を入れてるだけなのに、
あっという間に剥がれるなんて・・・。
一斤用は安く(1万円)売ってるのは、
パンケース販売で利益上げるため!?とまで疑ってしまいます〜。
色々考えて、当分はMK1斤用でがんばることにしました。
MKの1.5斤用の価格が下がってきたら、パンケースの剥がれを覚悟の上、
購入しようと思います。
おかげさまで判断ができました。
回答をくださった方、ありがとうございました。
書込番号:9148444
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SD-BM152」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2011/02/18 11:56:10 |
![]() ![]() |
2 | 2011/02/16 13:47:42 |
![]() ![]() |
2 | 2011/02/07 7:13:40 |
![]() ![]() |
0 | 2011/01/24 0:01:01 |
![]() ![]() |
0 | 2011/01/12 1:15:27 |
![]() ![]() |
3 | 2011/01/15 12:31:21 |
![]() ![]() |
1 | 2010/10/27 8:52:33 |
![]() ![]() |
2 | 2010/10/11 19:29:09 |
![]() ![]() |
3 | 2010/11/04 13:55:50 |
![]() ![]() |
1 | 2010/10/03 0:59:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)





