『安くて良いHIDキットの選び方』のクチコミ掲示板

ギャラン フォルティス スポーツバック

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ギャラン フォルティス スポーツバック

『安くて良いHIDキットの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ギャラン フォルティス スポーツバック 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ギャラン フォルティス スポーツバック(モデル指定なし) 115件 新規書き込み 新規書き込み

「ギャラン フォルティス スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ギャラン フォルティス スポーツバックを新規書き込みギャラン フォルティス スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 安くて良いHIDキットの選び方

2009/11/11 23:01(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ギャラン フォルティス スポーツバック

クチコミ投稿数:26件

純正のフォグランプのHID化の計画をしています。カーショップやインターネット通販での購入考えております。そこで良いHIDキットの選び方がありましたら教えていただけませんでしょうか?取り付けはディーラでと思っています。初心者なのでおすすめ商品とかおすすめショップとかありましたらよろしくお願いします。

書込番号:10460813

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/11/12 00:45(1年以上前)

先にディーラーに取り付けをやってもらえるか聞いといたほうがいいですよ。

個人的には止めて貰いたい行為ですが…

書込番号:10461727

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/11/12 01:08(1年以上前)

フォグをHID化なんてされたら危ないし事故の原因になるよ・・
他人が。

書込番号:10461836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/11/12 06:53(1年以上前)

tayuneさん ありがとうございます。ディーラー確認済みです。車検がとおるものであれば 基本的に大丈夫ということでした。車検が通らないものが ついていた場合 整備工場の入庫は 出来ませんということでした。

書込番号:10462412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/11/12 07:08(1年以上前)

Birdeagleさん どうもです。車検に通らないもに付け替えるのではないので… 車検に通らないものだと ディーラーで点検整備もうけれないので… 雨 雪などの悪天候での使用で 常時点灯では ないので… 大丈夫ではとの思うのですが いかがでしょうか…

書込番号:10462449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2009/11/12 08:59(1年以上前)

車検に通るものと通らない物と言う区別が出来ていないようです。

パッケージに書いてある車検対応と言うのは、実は現実的に意味を持ちません。

ランプユニットとセットでなければ、車検に対応するかどうか何ていう事はいえないのです。
ですので、HIDのメーカーは、
「うちで調べたランプユニットでは基準に入ってましたよ。」
程度の事を書いているのです。
取り付けてランプユニットとの相性で保安基準を逸脱していれば、保安基準違反なのです。
ですので、ランプメーカーは出来るだけ引っかからないものを選んで検査してOKと書きます。
まぁ、それでも、条件付でもOKはOKと言う事ですからね。

ですので、ディーラーに持っていったらNGということも十分にありえるのです。


インターネットで購入する場合、売った側はあくまで売ったのみであり取り付けに対しての問題は知りません。となります。
また、安い物は故障が多いというのも現実的な話です。

よく考えられて判断されてくださいね。

あなたが持ち込んだもので、保安基準に適合しなければ、ディーラーはそれ以降のあなたの車の入庫をお断りするか、取り付け工賃のほかに、取り外し工賃をあなたに請求して取り外し、元に戻します。
ディーラーが原因で保安基準に抵触した訳ではなく、あなたから単に作業を依頼されたわけですから、商品の問題はディーラーに責任はない訳です。
そのため工賃を請求されるのは、当然の事となりますので、それらの部分に関して、よく考えられてから行われる事をお勧めします。

書込番号:10462727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/11/12 10:30(1年以上前)

Kisina_Ituiさん ランプユニットの車検適応品などの言い回しは 勉強致しております。適応品でも車検が通らないものは 通らないし ダメなものはダメなので… 車検がダメなものは ディーラーでの点検整備もお断り その辺は 営業マンとのやり取りで 確認済みです。ありがとうございました。

書込番号:10462989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/11/12 10:41(1年以上前)

あまり HID化にたいしてご理解を得られないのでまた考えたいと思います。

書込番号:10463029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/12 23:24(1年以上前)

フォグのHID化の前に、HIDのヘッドライトで暗いと感じるんでしょうか?
純正のフォグの形状を見ると、安全を高める装備でなく、ファッション性や
デザインで取り付けられてる物と感じます。
配光特性も多分前方を多少照らせれる程度で、HID化する程の物でないと
思いますけど…

低い場所のランプを明るくしてもヘッドライト程の効果は望めませんし
対向車にとっては「光害車」でしかないです。

書込番号:10466473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > ギャラン フォルティス スポーツバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ギャラン フォルティス スポーツバック
三菱

ギャラン フォルティス スポーツバック

新車価格:192〜321万円

中古車価格:38〜228万円

ギャラン フォルティス スポーツバックをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ギャランフォルティススポーツバックの中古車 (30物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング