タイヤ > TOYO TIRE > PROXES C1S 235/45R17 97W
車 AUDI A4アバント クワトロSライン(2003年式)
ホイール 17インチ 7.5J (純正)
タイヤサイズ 235/45−17
現在 わだちにハンドルがとられて不快です。
また、油圧パワステでハンドルも重く、道なりに走らせるのに少し右か左に力を入れています。
楽に運転できるものがいいのですが。
タイヤサイズを215/50−17にするのはアリでしょうか?
皆様よろしくお願い致します。
書込番号:14762330
2点
215/50R17に変更すれば、当然ながらハンドリングは悪くなります。
ただ、轍にハンドルを取られる等の対策として215/50R17を選択するのはありでしょう。
この場合、PROXES C1Sではタイヤが柔らかいので、応答性が悪くなりすぎるように思えます。
ロードインデックスも考慮して安価にという事ならEAGLE LS EXE、もう少し予算があればCINTURATO P7の方が良いのではと思います。
書込番号:14762999
![]()
1点
>現在 わだちにハンドルがとられて不快です。
轍にハンドルが取られる原因は、
・タイヤ幅(広いととられやすい)
・ショルダー形状(スクエアショルダーだととられやすい)
・グリップの高さ(グリップが高いととられやすい)
・剛性の高さ(剛性が高いととられやすい)
・ホイールアライメント(狂っているととられやすい)
が挙げられます。
>また、油圧パワステでハンドルも重く、道なりに走らせるのに少し右か左に力を入れています。
ハンドルが重いのはタイヤ幅とグリップと空気圧が関係しています。
>タイヤサイズ 235/45−17
>タイヤサイズを215/50−17にするのはアリでしょうか?
ありです。
書込番号:14763662
![]()
1点
タイヤサイズと年式が違いますが、轍が気になるという点では同じかと思います。
(↓現在進行形のスレです。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000091305/SortID=14750571/
書込番号:14764038
1点
スーパーアルテッツァ様 Belly Belly様
さっそくのコメント ありがとうございます。
ご推薦の銘柄から、懐と相談して探します。
予算8万くらいですので、交換工賃・送料を除くと1本13000〜17000円のものと考えています。
(ヤフオク等で)
現在はDL ML703 をはいています。(新車時もDLのものがついてました。)
ワダチの問題は最近ひどく感じます。摩耗のせいか、空気圧を標準値(車に書いてある)に下げたせいか
摩耗してから、空気圧を下げたせいかもしれません。
次のタイヤでは、気をつけます。
ありがとうございました。m(__)m
書込番号:14764533
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > PROXES C1S 235/45R17 97W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/13 23:47:24 | |
| 1 | 2022/07/10 19:39:20 | |
| 6 | 2020/10/06 12:14:35 | |
| 1 | 2020/02/20 15:29:27 | |
| 3 | 2020/02/20 16:55:00 | |
| 0 | 2019/05/25 19:38:04 | |
| 4 | 2019/04/22 6:35:24 | |
| 1 | 2019/04/14 12:41:11 | |
| 0 | 2017/05/01 15:38:13 | |
| 2 | 2016/06/08 15:09:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






