『ご教授ください』のクチコミ掲示板

PROXES C1S 205/55R16 94W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ PROXES C1S 205/55R16 94Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES C1S 205/55R16 94Wの価格比較
  • PROXES C1S 205/55R16 94Wのスペック・仕様
  • PROXES C1S 205/55R16 94Wのレビュー
  • PROXES C1S 205/55R16 94Wのクチコミ
  • PROXES C1S 205/55R16 94Wの画像・動画
  • PROXES C1S 205/55R16 94Wのピックアップリスト
  • PROXES C1S 205/55R16 94Wのオークション

PROXES C1S 205/55R16 94WTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月 9日

  • PROXES C1S 205/55R16 94Wの価格比較
  • PROXES C1S 205/55R16 94Wのスペック・仕様
  • PROXES C1S 205/55R16 94Wのレビュー
  • PROXES C1S 205/55R16 94Wのクチコミ
  • PROXES C1S 205/55R16 94Wの画像・動画
  • PROXES C1S 205/55R16 94Wのピックアップリスト
  • PROXES C1S 205/55R16 94Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES C1S 205/55R16 94W

『ご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES C1S 205/55R16 94W」のクチコミ掲示板に
PROXES C1S 205/55R16 94Wを新規書き込みPROXES C1S 205/55R16 94Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教授ください

2012/05/30 17:45(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES C1S 205/55R16 94W

スレ主 otogirisouさん
クチコミ投稿数:16件

現在タイヤの履き替えを検討中で、
@LE MANS4 LM704
AEAGLE LS EXE
BPROXES C1S
のいずれかで悩んでおります
DPROXES T1 Sport
EPilot Sport3
も視野に入れているのですが、
静粛性>乗り心地≧ハンドリング>グリップ>ライフ
って感じで考えているのですが、優柔不断もありなかなか決めきらず、書き込みしています

@〜BとCDは、静粛性には明らかな差が有るのでしょうか?

現在NA2000ccの1400kg程の車でADVAN dB V551を履いています

分かり難いかもしれませんが、良ければ参考意見をいただければ助かります

書込番号:14622920

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2012/05/30 19:24(1年以上前)

プレイズがいいと思います。

書込番号:14623215

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:2114件

2012/05/30 19:30(1年以上前)

Cが抜けてますよ。


> 静粛性>乗り心地≧ハンドリング>グリップ>ライフ

静粛性が最優先ですね。


>@〜BとCDは、静粛性には明らかな差が有るのでしょうか?

DEですね。差はあります。


タイヤにはポジショニングがありまして、
・プレミアムコンフォート
・プレミアムスポーツ
・スポーティセカンドグレード
・ミディアム
・スタンダード
と私は分けています。

候補に挙げられている6銘柄をそれぞれポジショニング別に分けてみると、
・プレミアムコンフォート
B
・プレミアムスポーツ
DE
・ミディアム
@A
となります。


現在お履きの、
>ADVAN dB V551
は、プレミアムコンフォートに属しています。

候補の中で、静粛性や乗り心地を重視するとなると必然的にBPROXES C1Sになります。
問題は運動性能が、現在履いているタイヤより劣ります。

また、価格を抑えたい場合には@LM704になりますね。しかしこれも現在履いているタイヤより性能が落ちます。

書込番号:14623238

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2012/05/30 19:40(1年以上前)

候補のタイヤで、お求めの性能を良い順位に並べてみました。
ただし「=」のところは概ね同性能とお考え下さい。

・静粛性
PROXES C1S=LE MANS4 LM704→EAGLE LS EXE→PROXES T1 Sport=Pilot Sport3

・乗り心地
PROXES C1S=LE MANS4 LM704→EAGLE LS EXE→PROXES T1 Sport=Pilot Sport3

・ハンドリング
PROXES T1 Sport=Pilot Sport3→EAGLE LS EXE→PROXES C1S=LE MANS4 LM704

・グリップ
PROXES T1 Sport→Pilot Sport3→PROXES C1S→EAGLE LS EXE=LE MANS4 LM704

・ライフ
EAGLE LS EXE=LE MANS4 LM704→EAGLE LS EXE→Pilot Sport3→PROXES T1 Sport

LE MANS4 LM704、PROXES C1SとPROXES T1 Sport、Pilot Sport3では明らかに静粛性の差があると思います。
又、乗り心地とハンドリングは相反する性能ですので両立は難しいです。

お求めの性能よりPROXES C1Sが一押しですが、省燃費性能やウェット性能は僅かにLE MANS4 LM704やEAGLE LS EXEに劣ります。
静粛性と乗り心地を重視しながら省燃費性能とウェット性能も考慮すればLE MANS4 LM704でしょう。

書込番号:14623265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 otogirisouさん
クチコミ投稿数:16件

2012/05/30 22:09(1年以上前)

からうりさん、返信ありがとうございます
プレイズの見てみますm(_ _)m

書込番号:14623873

ナイスクチコミ!1


スレ主 otogirisouさん
クチコミ投稿数:16件

2012/05/30 22:14(1年以上前)

Berry Berryさん、返信ありがとうございます

数字があべこべになってましたね(^_^;

やはり、@〜BとDEは明らかな静粛性に差があるのですね

価格を考えたら@LE MANS4 LM704、静粛性重視ならBPROXES C1Sって感じですね

書込番号:14623900

ナイスクチコミ!0


スレ主 otogirisouさん
クチコミ投稿数:16件

2012/05/30 22:29(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、返信ありがとうございます

やはり、スポーツ系とコンフォート系では明らかな静粛性の差があるようですね

静粛性、乗り心地、ハンドリングに関しては、ほぼPROXES C1S=LE MANS4 LM704のようなので、
この2つに関しては、ウェットにはLM704、ドライにはC1Sと言った感じでしょうか?

また、EAGLE LS EXEとPROXES C1Sでは、乗り心地とハンドリングには明らかな差があるのでしょうか?

再び質問で申し訳ないですが、お時間あればお願いしますm(_ _)m

書込番号:14623974

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:2114件

2012/05/30 23:22(1年以上前)

>ドライにはC1S

いえ。期待してはいけません。


>EAGLE LS EXEとPROXES C1Sでは、乗り心地とハンドリングには明らかな差があるのでしょうか?

乗り心地
LS EXE<C1S

ハンドリング
LS EXE>C1S

になるでしょうね。

C1Sのハンドリングがワンテンポ遅れる(鈍い)ということと、グリップが低いという話はよく聞きますが、穏やかに乗るのであれば問題になることはないと思います。

書込番号:14624262

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2012/05/31 06:09(1年以上前)

otogirisouさん おはようございます。

>静粛性、乗り心地、ハンドリングに関しては、ほぼPROXES C1S=LE MANS4 LM704のようなので、
>この2つに関しては、ウェットにはLM704、ドライにはC1Sと言った感じでしょうか?

明らかな差とまでは行きませんが、その通りです。

>EAGLE LS EXEとPROXES C1Sでは、乗り心地とハンドリングには明らかな差があるのでしょうか?

前述の通り、乗り心地とハンドリングは相反する性能です。
つまり、 乗り心地を良くするとタイヤが柔らかくなり応答性が悪くなるのです。
という事で乗り心地はPROXES C1Sが良く、ハンドリングはEAGLE LS EXEが良いでしょう。

書込番号:14624882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/05/31 11:03(1年以上前)

PLAYZ PZ-X のポジショニングってどこなんでしょう?

デミオ用に深く考えずに買ったんですが、
予想以上に良いタイヤだったもんで。

・・・って言うか、
オーバークオリティーだったような気も・・・

書込番号:14625534

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:2114件

2012/05/31 18:09(1年以上前)

ぽんぽん 船さん

>PLAYZ PZ-X のポジショニングってどこなんでしょう?

私はミディアムクラスだと思っています。
人によってはセカンドグレードに入れるみたいです。

書込番号:14626521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/05/31 20:12(1年以上前)

Berry Berryさん へ

いつもありがとうございます。

プレイズで、ミディアム相当ってことは、
最近のタイヤのレベルが上がってるんですかね。
プレイズで性能的には十分だもんなぁ。

書込番号:14626844

ナイスクチコミ!0


スレ主 otogirisouさん
クチコミ投稿数:16件

2012/06/07 17:46(1年以上前)

Berry Berryさん、スーパーアルテッツァさん、返信が遅くなって大変申し訳ありませんm(_ _)m

色々と教えていただきありがとうございました(^_^)

参考にタイヤを選びたいと思いますm(_ _)m

書込番号:14651828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > PROXES C1S 205/55R16 94W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES C1S 205/55R16 94W
TOYO TIRE

PROXES C1S 205/55R16 94W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月 9日

PROXES C1S 205/55R16 94Wをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング