『P6Tマザーボード搭載自作pcが突然動かなくなりました。』のクチコミ掲示板

2008年12月 9日 登録

P6T

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

P6TASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

『P6Tマザーボード搭載自作pcが突然動かなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T」のクチコミ掲示板に
P6Tを新規書き込みP6Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P6T

P6Tマザーボードを搭載した自作pcですが、突然電源が落ちました。最初は一瞬通電しますが、すぐに切れます。最新の電源に交換したところ、ほんの少しだけ通電時間が伸びますが、やっぱりだめです。メモリーも抜き差ししました。何を試せば良いでしょうか?

書込番号:25549928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2023/12/17 18:26(1年以上前)

買い直しがいいと思います。 今の方がスペックが全然上です。
 

書込番号:25549969

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/12/17 18:36(1年以上前)

P6T 2008年12月 9日 登録

長い間使ってもらって有難うございました
本人共々感謝しています

書込番号:25549975

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42016件Goodアンサー獲得:7827件

2023/12/17 18:41(1年以上前)

15年前のマザーはもうそういう症状が出たら使えないと思います。

流石にマザーの交換品もないですし。。。

書込番号:25549986

ナイスクチコミ!2


akira2520さん
クチコミ投稿数:27件

2023/12/18 19:35(1年以上前)

同じMBですが動いています。

電源はどれくらいのW数を使っていますか。
少ないと飛びます。
埃をかぶっていませんか。(冷えにくいと飛ぶ)

CMOS電池取り換え
CPUを綺麗にする
CPUファンを綺麗にする。(これが原因で飛ぶ場合あり)

コンセント側で限界を超えていませんか。(タコ足回線はダメです。コンセント複数挿し込んで1200W以内で。1500Wが限界)

電源のW数が不足している。(当方は1250W、今のPCはW数が少なくて行けるけど昔の品はW数が多くないと無理です。)

CPU,CPUファン、メモリだけで動くか確認して見てください。
以上



書込番号:25551283

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2023/12/18 20:06(1年以上前)

ケースから出して全部バラして再組み立て。3割くらいはこれで直るという個人的経験。
電池換えて電源換えてそれでだめなら、買い換えた方が早いかなと。

書込番号:25551315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T
ASUS

P6T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

P6Tをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング