『破損について、助けてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 IE8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション

IE8ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション


「IE8」のクチコミ掲示板に
IE8を新規書き込みIE8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

破損について、助けてください

2010/09/19 22:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8

クチコミ投稿数:16件

先ほどイヤーピースを外そうといじっていたら、ステムが根元からぼこっと外れてしまいました焦焦焦


今はなんとかはめなおして音も違和感なく出ていますが…

しかし少しちからを入れると簡単に外れそうです


しかもステムが回ります;


自分で何とか補強するにはどうすればいいでしょうか?


また修理はどうすればいいでしょうか。
1年以上たってしまったので保証は受けられません。
またネットの直輸入で購入したのでどこに持っていけばいいかもわからない状態です…


近くにビックカメラの名古屋店があるのでそこに持っていけばいいでしょうか?

一応同じ製品扱ってましたし…



最高に気に入っているイヤホンですのでこれからも使いたいのですが、
どうかアドバイスをお願いします。

書込番号:11936443

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2010/09/19 23:56(1年以上前)

日本の量販店で購入なら保障期間2年ですが、輸入の場合は違いますかね。
ゼンハイザージャパンのサービスセンターに、まずはメールか電話で問い合わせるのがいいでしょう。

接着剤とか使うと、左右の音が違ってしまいます。
それが聞き取れるかは別としても、安易に使わないほうがいいですよ。

ステムが取れたんですか!?
他のイヤホンで、悲惨に壊れて接着した試聴機は時々見かけるけど、IE8では珍しいかな。

書込番号:11936881

ナイスクチコミ!0


PAMBさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/20 09:17(1年以上前)

無理に直そうとせずに、そのままお使いになるのがベストかと(前述されているように、接着剤とかは基本使わない方が良いので…)

どうしてもという場合は、ゼンハイザーさんにお電話もしくわメールしてみるのが一番だと思います。
多分、無理と言われることはないかと…(けれどお金はかかります。)

せっかくのIE8ですので、末長く扱ってあげて下さいね。

書込番号:11938247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/20 23:53(1年以上前)

サンライズ・レイクさん
PAMBさん

早速の返信ありがとうございます。

そうですね、自分で補強するのはやめておきます(;^_^A

まずは問い合わせてみます。

お金をかけてでも直してずっと使っていきたいので…。


しかし本当にびっくりです、頑丈と言われるIE8がまさかステムからぼこりなんて…

自分でコンプライの灰色のやつ買って着けてたんですが、
滑りにくいので根元に力がかかってしまったようです。


頑丈とは言っても過信は禁物ですね、これからは本当に大切に扱うようにします。


失礼しました。

書込番号:11943021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/21 21:06(1年以上前)

先ほどゼンハイザージャパンからメールの返信がきました。

ステムからの破損は新品交換で2万2千円前後だそうです。


修理でこの値段は正直かなりきつい。。。



前々からWESTONE3に興味があったのでこれを機に…
と迷ってしまっている次第です(;^_^A


失礼しました。

書込番号:11947068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/09/21 21:13(1年以上前)

こんばんは

2万2千も出すのでしたら、差額数千円で新たに保障も付くので新品を買うかな?
どうだろう・・・修理するかな ^^;

でも、今考えられてる違う機種へアタックしてみるかも
Westone3はIE8とは違う味があって良いですよ〜(笑)

書込番号:11947131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2010/09/21 21:25(1年以上前)

新品交換ですか。
IE8をもう1個買っておくかって、たまに思いますが高いですね。

westone3は試聴ですが、良い音ですよ。
アンプあったほうがいいけど、無くてもIE8と使い分けできそうです ^^

書込番号:11947223

ナイスクチコミ!0


PAMBさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/21 22:52(1年以上前)

修理で、その値段はね…
個人的にはその値段を出すなら、Ortofonを買った方が良いかと…
(新品を買うのもありだけど、音を聞けるのであれば、どうせなら違うイヤフォンを…)


Westone3ですか…

Westone製品ならUM3Xというものもありますよ。(この2つで僕は、結構悩みました。)

結果は、Westpne3は音の好みが違ったので、UM3Xにしましたが、やっぱり一度、試聴するのが一番。(もともと僕は、Westone3を買う予定だったんですけれど、試聴してこれは!となり購入。といいたいけれど、財布は空なので、ただいま貯金中…)

という、どうでもいい体験談ですが、2つイヤフォンを持っていると使い分けができるので非常にいいと思いますよ。

だいぶ長くなってしまいましたが、是非とも違うイヤフォンを買うことをオススメします。

書込番号:11947884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2010/09/21 23:23(1年以上前)

e-Q7なら試聴できる店は多いかな。
NW-A847に直、ポタアン使っても、どちらも大差ないので扱いやすいイヤホンと思いました。
派手ではなく雰囲気良く鳴りますよ。

まあ気が向いたら試聴してみてください。

書込番号:11948150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/22 00:20(1年以上前)

みなさま、親切な返信ありがとうございます。


修理については考えどころですね…


今の気持ちでは新しいものを買うほうに傾いております。


オルトフォンですか!
あまり今まで意識したことなかったので聴いてみたいです!



結構IE8からのグレードアップとしてWESTONE3に行く方が多いようなので凄く気になっていたのです。


ただいま名古屋在住でして、近場で高級イヤホンの試聴機が置いてあるのはビックカメラとソフマップしかわからないです。


しかしなにせ品揃えがあまりよろしくないものでして(・・;)


WESTONE3やUM3Xの試聴機はありませんでした。
(UM3Xは陳列だけしてありました)



自分の好みとしてはやはりドンシャリなのかなぁと(;^_^A
あまり派手すぎるのは好きではないですが…


IE8の低音の量と質は維持しつつも高音の美しさが欲しいと思っております。



そうなると選択肢はWESTONE3か、10proか、または…

となるのですが、アンプを持っていないので、
アンプなしでもある程度鳴らせる、とよく言われているWESTONE3かな、と考えていました。



IE8が気に入っているのであれば、WESTONE3がダメに感じるとはレビューなど見るかぎり有り得なさそうなのですがどうでしょう??


また他にも何かありましたらご教授いただきたいと思っております。

書込番号:11948602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/09/22 23:44(1年以上前)

こんばんは

> IE8が気に入っているのであれば、WESTONE3がダメに感じるとは
> レビューなど見るかぎり有り得なさそうなのですがどうでしょう??
そうですね 私もIE8からWestoneに行った口で、大抵は気に入って貰えると思いますけど
Westone3はBA型ですので、IE8のような抜けの良さは無くなってしまいますね
あと線も太くなります その代わり綺麗な響きと包み込むような低音があります
その辺りが大丈夫でしたら、遮音性も高く音洩れも無くなるメリットもありますよ ^^

書込番号:11953538

ナイスクチコミ!0


PAMBさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/22 23:45(1年以上前)

その選択に間違いはないと思いますが、同じダイナミック型ということでしたら、HA-FX700という製品もありますよ。

Westone製品は個人的にはお勧めします。
ただ、エージングが長いというか、もう音の変化はないのではと思わせるほど、変化はなかなか出てこないようです。

まあ、好みにあった物を買うと、後悔はしないと思いますので、あくまで好みを大切に…

書込番号:11953552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2010/09/23 01:07(1年以上前)

> IE8の低音の量と質は維持しつつも高音の美しさが欲しいと思っております。

低音について、量ならe-Q7、締まりを質とするならHA-FX700が良さそうです。

量も締まりも控えめですがhf5も良いかも。
3段きのこは苦手で、試聴の前に試着で挫折しましたけど (^^;

ライブ感とか求めるなら上の3機種よりWestone3。

ウェストンは、意外と試聴機を置いてない店があったりします。
他の3機種なら試聴できますかね???

書込番号:11954058

ナイスクチコミ!0


PAMBさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/23 08:25(1年以上前)

hf5が出たのなら、ER-4Pをオススメします。
クリアでちゃんと芯が通っている高音なんですが、低音が人によっては、量不足と感じるらしいですが、僕はそんなことは、ありませんでした。
ただ、難点はコードの長さとフィット感にあるんだと思います。(これは、2つとも改善可能ですが…)

この際、Westone3に前から興味があったなら、Westone3でいいと思いますよ~
悩んで買ったうえに、音が残念ながら…ということもないとおもいますので…

書込番号:11954861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/09/24 18:30(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ありません。


だいたいWESTONE3の購入に決心はつきました。




みなさんに紹介していただいたイヤホンも試聴してみようと思い、

ER-4Pとhf-5は試聴機がありましたので試聴してきました。
加えて、クリプシュのX10とER-4SBも試聴しました。
その中でも、ER-4PとX10はすごいと思いました。

ER-4Pは高音がいいという評判だったので意識したことがなかったですが、
試聴してみるとボーカルの美しさ、高音には息を飲みました。


これはいつか絶対に欲しいと思わされました!

低音も出ていないわけではなく、ぼわぼわしてなくてとっても聞きやすかったです。



X10はあの小さいハウジングからよくもまああの低音が(◎-◎;)
ボーカルもきれいで気に入りました。


ただ低音は少し輪郭がはっきりしないというか、ちょっと他の音の邪魔になったきがします(;^_^A
イコライザーのせいかも知れませんが…



一度聞いてみないとやはりわからないものですね。



いろいろ固定観念が晴れてよかったです。


いろいろとご教授していただき、本当にありがとうございました。



では失礼します。

書込番号:11962476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE8
ゼンハイザー

IE8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

IE8をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング