
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8
初めて投稿させていただきます。
半年前にアマゾンで中古購入したIE8をリケーブルしたのですが、取り寄せた正規品のケーブルが付属のものと明らかに違いました。
今まで使っていたものはケーブルの透過性が低く、正規品よりも黒いです。
硬化によるものかもしれませんが、ケーブルも硬く感じます。
IE8は中古購入した時が2度めの購入で、一度目の物品はわずか2ヶ月で犬にかじられてお釈迦になりました(苦笑)
そのため壊れてはいますが正規品も持っています(音は聴けません)。
外見を比較してみても、中古品との違いは正直わかりません。
唯一疑わしいのは、一方の低音調節のメモリが若干行きすぎて止まることと、もう一方が若干浅く止まる?ことくらいです。
正規品でも起こる品質のブレだと言われれば私は信じてしまうのですが・・・。
音に関して言えば、低音増幅をしても実感がわかないのは以前から引っかかっていました。
けれど正規品との機能差は、わずか2ヶ月しか使っていなかったので、思い出せません・・・。
IE8のケーブルは、製造時期によって色の透過性が変わった時期などありましたでしょうか?
書込番号:16051997
0点
投稿内容の補足です。
値段は1万6千円で、中古と言われれば信じてしまう値段でした。
並行輸入品と書かれていたこともあります。
音もそれほど悪くはないです。
書込番号:16052022
0点
私の持っているケーブルだと、、、
・付属の純正ケーブル
ケーブルは不透明のグレー
プラグや分岐部は半透明グレー
・純正ショートケーブル
同上
・IE8i用リモコンマイク付きケーブル
ケーブルは不透明の黒
プラグや分岐部は半透明グレー
私のIE8は交換ケーブルも含め、eイヤホンで新品を購入したので本物のはずです。
低音調整の目盛は左右ともほぼ同じところで止まります。
目盛を弄れば明らかに低音の量に差は感じます。
現物を見ていないので断定はできませんが、かなり怪しいように思います。
書込番号:16052189
1点
日本人なのに、日本語の理解が疎くて申し訳ないのですが、スレ主さんは、初めて買った新品のIE8のドライバ側を
犬に噛まれてお釈迦になり、改めて並行輸入品の中古のIE8を買ったと言うことですか?リケーブルとあるので、
犬に噛まれたのはケーブルで、断線したから純正ケーブルを買ったということですか?
偽者に関しては、パッケージがあれば、パッケージを比べてみるといいです。かなり違ったはずです。
低音調整が利かないのも、偽者である可能性が高いですし、中古の「並行輸入品」ともあれば余計に疑わしい・・・
ケーブルの色に関してですが、もしかしてIE80用ではないですか?ちゃんと比べたことがないので分かりませんが、
色に関しては、IE80は真っ黒で、少し癖がつきやすい硬めのケーブルですが・・・
書込番号:16053314
0点
読み返してみてもう一点気になったのですが、最初のIE8も本当に正規品だったのでしょうか?
今まで使っていた並行輸入の中古品と見比べて、そちらのケーブル(の残骸?)は同じ色してるんですよね?
最初のIE8はどのように入手されたのかも伺いたいところです。
書込番号:16053498
0点
お二人とも返信ありがとうございます^^
EXILIMひろま様
詳細な情報をありがとうございます。助かりました。
やはり偽物疑惑がかなり濃厚です。
なによりも、特徴であるはずの低音増幅機能が感じられません。
まあこんなものだっけな・・・で済ませてしまった自分が憎らしいです(苦笑)。
ragnate様
最初のIE8は、おっしゃる通り、ドライバ側が破損してしまいました。ケーブルも同時に破損しています。
ケーブルは捨てましたが、壊れたドライバ側だけ持っていたということです。
今回のリケーブルは、二度目に中古購入した時のケーブルが断線した行いました。
言葉が足らず、申し訳ありません^^;
パッケージですが、私の目では違いを感じられません。
というか、パッケージだけ正規品を使ってるんじゃないか・・・と思えるほどです。
磁石も真っ当についていますし、特製ケースも入っています。
ケーブルはIE8のロゴが入っているので、IE80のものというわけではないようです。
コネクト部の色がグレーではなくほぼ黒色で、透過性が低いことと、硬さに違いを感じます
(ケーブルについて、きちんと記述していませんでした)。
最初に買ったIE8は正規品だと思います。
とはいえ、なんだか怪しく感じられてきました。2万4千円した新品とはいえ、割引価格で購入しましたので・・・。
最初の購入時に、低音増幅を感じられたかどうかは、記憶が定かではありません・・・。
音質も含め、まあカナルイヤホンだからこんなものか、くらいは思ったような気がします。
それが悪かったのか・・・、二回もやられているかもしれません。
悔しいですが、それほど音質が悪くないと思えてしまう自分の耳音痴を反省します。。。
書込番号:16057991
0点
いっそ、これを機にIE80に買い換えちゃうってのはどうでしょう(笑)
私も21日に買ったばかりですが、IE8より中音・高音の抜けが良くなり全体の締りも増し、少し明るめのチューニングになりました。
アキバが近所なので行くたびにいろんなイヤホンを試聴しまくりましたが、私にはIE80が現時点でのベストカナルです♪
(ちなみに次点はYAMAHA EPH-100)
eイヤホンや有名家電量販店なら偽物の可能性はほぼありませんので、『本物』と確信できる物を買って安心して使った方が気持ちいいですよ♪
まぁ、3万円以上しますからポンと買うには高いですけどねw
書込番号:16058023
0点
EXILIMひろま様
>eイヤホンや有名家電量販店なら偽物の可能性はほぼありませんので、『本物』と確信できる物を買って安心して使った方が気持ちいいですよ♪
本当にその大切さだけは今回学ばされました(笑)。
まさか偽物(おそらく)に4万円もお金を使うことになるとは・・・。
少し高くなってでも『本物』を求めたほうがずっと気持ちが良いですね。
IE80はすごく気になっているんですよ!ご購入おめでとうございます。
素敵なイヤホンのようですね^^
次回はIE80をと思っているのですが、ちょっと今は手が出せないので、残念です。
いやーしかし、最大手のアマゾンでも安心できないですね。
出品者の方は今、IE80の中古を2万4千円で売っていますが、それも偽物なのだろうか・・・。
半年以上、疑わずに使っていた私も消費者として反省です(笑)。
使い始めに「あれ?」とは思ったのですけれどもねー・・・。
しばらく一万円くらいのカナルを使っていて、それよりは音がよかったために納得してしまいました・・・。
この経験は、今後に生かします。
お答えいただき、ありがとうございました^^
書込番号:16059556
0点
お二人の意見が参考になりましたが、
「メモリを盛れば明らかに低音の量が増す」という情報で偽物だと確信しましたので、
EXILIMひろま様のレスをGoodアンサーに選びたいと思います。
書込番号:16059603
0点
AmazonのマーケットプレイスはAmazon本体とは関係ない業者が登録して商売してるだけですからね〜
マトモなショップも多数ありますけど、怪しい業者も多いので有名です。
特に『海外から発送』というショップは要注意!
中国の偽物業者の可能性“特大”です。
あとネット通販で怪しいのは『Qoo10』の登録店。
偽物業者の宝庫です。
ネットで物を買うときは、なるべく実店舗を構えていて評判の安定した信用できるショップを選ばないと偽物業者のカモにされますよ。
正規販売店を名乗りながら「連絡先はメールのみ。」なんてショップはほぼ悪質ショップだと思った方が良いです。
当然一番良いのは実店舗に買いに行くことなんですが、地方だと結構難しいですよね〜
書込番号:16059712
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > IE8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/07/17 3:23:23 | |
| 6 | 2017/05/10 14:57:47 | |
| 0 | 2013/06/21 20:04:54 | |
| 9 | 2013/04/26 0:02:28 | |
| 8 | 2013/04/15 1:42:01 | |
| 2 | 2013/02/12 7:26:18 | |
| 4 | 2012/12/27 16:21:11 | |
| 3 | 2012/12/21 12:19:05 | |
| 14 | 2012/02/01 0:10:12 | |
| 37 | 2012/01/18 14:22:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








