『SSDとHDの用法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:230MB/s 書込速度:180MB/s FTM64GX25Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FTM64GX25Hの価格比較
  • FTM64GX25Hのスペック・仕様
  • FTM64GX25Hのレビュー
  • FTM64GX25Hのクチコミ
  • FTM64GX25Hの画像・動画
  • FTM64GX25Hのピックアップリスト
  • FTM64GX25Hのオークション

FTM64GX25HSUPER TALENT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月10日

  • FTM64GX25Hの価格比較
  • FTM64GX25Hのスペック・仕様
  • FTM64GX25Hのレビュー
  • FTM64GX25Hのクチコミ
  • FTM64GX25Hの画像・動画
  • FTM64GX25Hのピックアップリスト
  • FTM64GX25Hのオークション

『SSDとHDの用法』 のクチコミ掲示板

RSS


「FTM64GX25H」のクチコミ掲示板に
FTM64GX25Hを新規書き込みFTM64GX25Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SSDとHDの用法

2010/12/01 14:47(1年以上前)


SSD > SUPER TALENT > FTM64GX25H

スレ主 Wokfgang02さん
クチコミ投稿数:13件

以下の構成で使用しておりますが、ユーティリティソフトはSSDに保存し、各種DataはHDに保存する方法についてお詳しい方、お教え願えませんか?

BiosではHDは認識しているようですが、保存先の選択肢としてはHDは出てきません。

CPU AMD PhenomU×2 550
M/B ASRock 785G Pro
SSD Super Talent FTM64G25H
HDD 日立 グローバルストレージテクノロジーズ 0S02600 500GB SATA300 7200
光学ドライブ LITEON iHAS324-27
メモリ Corsair CMX4GX3M1A1600C9 DDR3 PC3-12800
4GB
GPU オンボード RadeonHD4200
サウンドボード ONKYO SE90PCI
OS
Windows 7 Home 64bit DSP
ケース
ギガバイト GZX1
電源 ANTECEarthWatts EA-650
キーボード ロジクール Wireless Desktop MK250
モニタ AcerG245HQ 23.6インチフル HD

皆さんの知恵をおかし下さい。よろしくお願いします。







書込番号:12304512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/12/01 15:01(1年以上前)

[スタートメニュー]−[コンピュータ]−右クリック−[管理]で該当ドライブの領域確保とフォーマット。

書込番号:12304557

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40392件Goodアンサー獲得:5686件

2010/12/01 15:04(1年以上前)

HDDの初期化/パーティション作成/フォーマットはしましたか?

コントロールパネル→システムとセキュリティー→管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理
ここまで開けば、未使用状態のHDDに対して初期化するか辺りから聞かれると思います。

すでに使っていた場合には。
とりあえず、この「ディスクの管理」まで開いて認識されているかの確認を。

書込番号:12304562

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wokfgang02さん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/07 13:23(1年以上前)

ものすごい早い回答ありがとうございます。

ボリュームCとE(SSDとHDD)を認識するようになりました。

すでに、OSをインストールした際、マイピクチャやマイミュージックはボリュームCに保存する前提になってしまっているので、もしかして、はじめからディスクのフォーマットをしてOSのカスタムインストールが必要なのではないかと心配しています。

今後も自動的にユーティリティーソフトはボリュームCに、各種データはボリュームE(HDD)に保存する具体的な方法についておわかりになる方がいらっしゃいましたらお教えいただけますとありがたいです。または、そういったことについて詳しく記載してあるサイトなど紹介していただけますと嬉しく思います。

皆様のお知恵をお借りしたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。

書込番号:12332970

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33802件Goodアンサー獲得:5777件

2010/12/08 02:37(1年以上前)

マイ ドキュメント等は、既定の場所以外からも移動が可能です。
「マイ ドキュメント 移動」で検索してください。
図解入りの解説サイトもあります。
他のユーザーデーターフォルダーも同様に移動可能です。

プログラムファイルやそれに付随したデーターは、その方法が使えないので別途調べる必要があります。
因みにプログラム自体は、アンインストール後にカスタムインストールをすればいいです。
サンプル等のデーターに関しては、サイズが巨大なものなら別な場所が指定可能なものが多いです。

書込番号:12336242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SUPER TALENT > FTM64GX25H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FTM64GX25H
SUPER TALENT

FTM64GX25H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月10日

FTM64GX25Hをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング