購入の際は販売本数をご確認ください
お店でIQ90のセットで映画を少し見て正直すげーと思い欲しくなりましたが
現実的にこれでかいなーと思いテレビの台と画面の間にはいらないよ・・・と思いました。
これぐらいのスカッとした音が出てかつサイズ(高さが)が手ごろなものは無いでしょうか?
フロントにはIQシリーズを付けたいなとは思っています。
書込番号:11787873
0点
アンテナ.comさん
KEF以外のアイテムだったらということでご了解下さい。
PIEGAのTMicroシルーズのトールボーイでTMicro5は如何でしょう。
個人的に往年のKEFからPIEGAのミドル・クラスの製品にスイッチしたものでご紹介させて頂いてます。
http://www.piega.jp/products/tmicro_series.html
http://www.piega.jp/products/tmicro5_01.html
AVユースがメインターゲットの製品ですがバランスが良くて繊細で広がりのあるサウンドが魅力です。
小口径のダブル・ウーファーが効いて低音域はスピーディな展開ですが量感も不足感がありませんし、
巧みな音響設計のアルミ製エンクロージャーのおかげで、再生レンジ、スケール感ともなかなかです。
IQシリーズから比べるとかなりクリーンな鳴り方に感じるかもしれませんが耳に痛いタイプではありません。
PIEGAのユーザ対象の代理店主催のプレミア試聴会で聴く機会があり印象に強く残った製品です。
1クラス上位のシリーズとの価格差を考えるとC/Pの高い製品だと思っています。
書込番号:11790048
2点
こんにちは(^o^)/
このクラスのシアターシステムのセンタースピーカーはデカイですね
(^_^;)
オイラはiQ60C使ってますが、最初はテレビ台のデッキ置き場に、
最近オプションのガラスラック追加してテレビ台の上に置いてます。
(テレビ台はハヤミのBRシリーズです)
iQ90もこれからですよね?
個人的にiQ60Cはお勧めですが、(ツインウーファーで爆発音や地響きが
サブ・ウーファーが無くてもそこそこ凄いです)
iQシリーズなら定位が良いのでセンター無しのファントムでもソコソコ
いけますし、iQ90なら低音もでるから、置場が難しければとりあえずiQ90
使ってみて、不満なら小さいセンター買うか、テレビ台を買い換える等して
iQ60Cを置くことを考えては如何でしょうか?
良いお買い物が出来ると良いですね!
では♪
書込番号:11820343
![]()
1点
iQ60cを購入する際やはり置き場所で悩みました。
このサイズが入るラックは中々無いですからね。
もっと広々した専用ルームがあれば解決策も増えるのですが。
で結局オーダーメイドのラック屋さんに依頼し製作して貰ったのが画像です。
堅牢な作りなので大音量でも鳴きは殆ど発生しません。サイズはW1130×H480×D450。
大き目のセンタースピーカーを画面の邪魔にならずポンと乗せられるようなラックを
メーカーはもっと用意するべきだと思うのです。
iQ60c予想以上に実力あります。全て同一シリーズ、口径のスピーカーで
揃えたので音の繋がりも申し分ないです。
映画のセリフなど実にリアル、鮮明に聴く事が出来ますね。
書込番号:11857652
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEF > iQ60c」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/08/03 13:53:17 | |
| 4 | 2010/12/03 0:28:51 | |
| 3 | 2010/09/04 6:22:37 | |
| 2 | 2010/01/12 10:46:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






