『アンプで悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY iQ90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ90の価格比較
  • iQ90のスペック・仕様
  • iQ90のレビュー
  • iQ90のクチコミ
  • iQ90の画像・動画
  • iQ90のピックアップリスト
  • iQ90のオークション

iQ90KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • iQ90の価格比較
  • iQ90のスペック・仕様
  • iQ90のレビュー
  • iQ90のクチコミ
  • iQ90の画像・動画
  • iQ90のピックアップリスト
  • iQ90のオークション

『アンプで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQ90」のクチコミ掲示板に
iQ90を新規書き込みiQ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

アンプで悩んでます。

2011/03/26 23:11(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ90

スレ主 defappleさん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして♪
最近、オーディオに興味のある者です。

スピーカー:kef iq90(ほぼ確定)
CDP:marantz SA8004(予定)
ネットワークプレイヤー:marantz N7004(予定)

この組み合わせでアンプを現在、以下の3つ悩んでいます。

marantz PM8004
DENON PMA-1500AE
ONKYO A-977

皆さんの中でKEF IQ90とどれかの組み合わせ使ってますよという方いらっしゃったら、印象など教えていただけたら幸いです。
ちなみによく聴く音楽はROCK(特にビートルズなどのUK ROCK)です。
たまにREGGAEやHIPHOPなども聞きます。

また、上記の3機種以外にもおすすめありましたら、教えて下さい。


書込番号:12825895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/03/27 08:24(1年以上前)

 iQ90をはじめPMA-1500AEもA-977も現行機種ではありませんね。どうしてこのような機器を候補に挙げられているのですか? 中古機種や在庫処分品の出物でも見つかったのでしょうか。

 それと、iQ90の音のどういうところが気に入りましたか? それをどのように活かしていきたいかということによって、アンプの選定は決まってくると思います。

書込番号:12826939

ナイスクチコミ!2


スレ主 defappleさん
クチコミ投稿数:11件

2011/03/27 12:44(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

KEFのIQ90を選んだのは実は見た目に一目惚れしたからなんです♪
そして、後から調べていくうちにKEFはビートルズサウンドなどUK ROCKに合うということをオーディオ雑誌に書かれているのを知って、さらに低音もそこそこ出るということでしたので、これだっということになりました。
なのでそれを中心にシステムを組んでいこうと思っているのです。

アンプの選定は、確かにONKYO A-977は中古でしか見かけませんが、marantz PM8004とDENON PMA-1500AEは普通にお店で新品で売られていました。
そして、予算的にこの3社の同価格帯のアンプに辿り着きました。

最初はmarantzで考えていたのですが、店員さんにはDENONを薦められ、でも自分の中ではDENONとIQ90の組み合わせだと低音がきつくなりすぎるかなと思ったり、marantzだと高音がきれいだけど、他がスカスカになると聞いたり、であれば、味付けのないストレートな音と言われるONKYOにしようかと思ったり・・・。

本当に聞き比べるのが一番だと言われるとはわかっていますが、スピーカーを含め、全てを置いている店がないということなどがあり、少しでも皆さんのご意見をお聞かせいただければと思います。

ちなみに聴きたい音のイメージは、すごくわかりづらいとは思いますが「キラキラしたギターサウンドが聴けて、なおかつ、丸い音の塊が飛んでくるような低音」というイメージです。


書込番号:12827667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/03/27 17:15(1年以上前)

 KEFの製品については私は以前iQ3を使っていたこともあり、iQ90を含むその後継シリーズも何回か試聴したことがあります(現行のQ900はまだ聴いていませんが ^^;)。

 私自身の感想としては、iQシリーズはロック中心に聴くユーザーには合わないですね。いろいろなジャンルの音楽を聴いて、たまにロックも聴くというリスナーならばOKでしょうけど、主としてロックを楽しみたいという用途については、どうかな・・・・と思います。

 iQ90が得意とするジャンルの音楽はクラシックとジャズ、およびヴォーカルやアコースティック主体のポップスではないかと、個人的に思います。「音が飛んでくるような感じでロックを楽しみたい」という御要望ならば、別の選択肢があるのではないでしょうか。

 具体的にはJBLですね。あとMONITOR AUDIOやDALIが考えられます。B&Wもある程度適応出来るでしょう。またONKYOのD-77MRXというのもアリかもしれません(音色には乏しいけど、音の勢いはあります)。

 それと、iQ90は定価20万円弱のスピーカーですから、合わせるアンプはまず定価15万円前後のものから考慮される方がよろしいですよ。アンプが力不足だとスピーカーも真価を発揮しません。また、KEFのスピーカーはケーブルにも敏感に反応します。クセの強いものや音が硬くなるようなケーブルを装着すると、途端に聴きづらくなります。

 また、KEFのスピーカーとMARANTZのアンプ類とは基本的に相性が良くないと感じます。店頭でパッと聴いた感じは良いのかもしれませんが、聴き込んでいくと高域の強調感みたいなものが気になります。店員氏の言う通り、DENONの方がベターでしょう。ONKYOやPIONEERも悪くないと思います。

 いずれにしろ、購入に当たっては必ず試聴して下さい(安い買い物ではありませんから)。私はiQシリーズはロックに合わないと思っていますが、実際に聴けばトピ主さんは違う感想を持つかもしれません。それと、オーディオ雑誌に書いてあることはあまり信用しない方がいいです。雑誌の執筆者と同じ環境で聴けるリスナーなんか、まずいませんから(笑)。信じるべきものは、自分の耳だけです。

書込番号:12828503

ナイスクチコミ!1


スレ主 defappleさん
クチコミ投稿数:11件

2011/03/28 01:23(1年以上前)

ありがとうございます♪

やはりそうですか。
アンプはDENONが気になってきました。

う〜ん、スピーカーも少し色々考え直してみます。
JBLもいいなぁとは思ってたんですが値段が結構はるのではずして考えていました。

自分好みの音を探して一から探し直してみます♪

書込番号:12830653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/03/29 15:07(1年以上前)

KEFのSPは私の中では昔の製品と現行の製品では相当音の印象が異なりますね。
私はクレスタしか保有していませんがIQとは別系統ですし、XQなどもよいなと感じる事もあれば、???と感じる事もあるなど、お店の鳴らし方で印象が変わる→結構難しいSP?という感じがします。

見た目のよさとコストパフォーマンスの良さは認めるところですが、自分の音を作るという部分において、メーカーの色づけが強い印象があるシリーズですね。そこらのコントロールはBOSEに近い印象もありますが、この辺は好みが別れるのではないでしょうか。

もちろん、聴き方や選び方は千差万別です。

書込番号:12835838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:33件 iQ90のオーナーiQ90の満足度5

2011/04/09 17:40(1年以上前)

defappleさん

 現在、iQ90使ってます。こないだの大震災でスピーカーが倒れ、立て直したと思ったら大余震でまたひっくり返ってしまいました。

>ちなみに聴きたい音のイメージは、すごくわかりづらいとは思いますが「キラキラしたギターサウンドが聴けて、なおかつ、丸い音の塊が飛んでくるような低音」というイメージです。

 多分、iQ90はスレ主さんのイメージから外していないと思います。音のキャラとしてはハイ上がりなんで音がキラキラします。ボーカルだと「サシスセソ、タチツテト」の子音が強調される感じです。

 スレ主さんの「丸い音の塊が飛んでくるような低音」のイメージは掴みにくいですが、iQ90はウーファーをダブルで駆動し若干ボンつき気味の低音なんで軽くボンボンと音が出てきますが重低音は苦手です。

 iQ90はスピーカーの能率が良くキャラが強いのでAVアンプ以外のマトモな中級アンプなら大丈夫ですが、昔のサンスイのアンプで聞いたら凄く良かったですよ。

 候補の3機種では ONKYO A-977 が良いと思いますが、前の前の私の書込にもあるように自分が使っているサンスイのAU-907DRは音の鮮度が段違いに良いので、ねばり強く探して見てはいかがでしょうか? とにかく探すかいがある誰でも分かるくらいの音の鮮度です。(と悩ませてみる)

オーディオ解体新書より
http://www.kameson.com/audio/AU-907DR.htm

書込番号:12877640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KEF > iQ90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iQ90
KEF

iQ90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

iQ90をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング