『機種選定で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥198,000

タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY iQ90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ90の価格比較
  • iQ90のスペック・仕様
  • iQ90のレビュー
  • iQ90のクチコミ
  • iQ90の画像・動画
  • iQ90のピックアップリスト
  • iQ90のオークション

iQ90KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • iQ90の価格比較
  • iQ90のスペック・仕様
  • iQ90のレビュー
  • iQ90のクチコミ
  • iQ90の画像・動画
  • iQ90のピックアップリスト
  • iQ90のオークション

『機種選定で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQ90」のクチコミ掲示板に
iQ90を新規書き込みiQ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

機種選定で迷っています

2009/03/03 11:02(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ90

クチコミ投稿数:91件

スピーカーを購入しようと思い、ペア20万円くらいで探しています。
いままではiQ90を購入しようと考えていましたが、いろいろ調べていくうちに

・KEF iQ90
・QUAD 22L2
・Focal Chorus 826 V

この3本で迷うようになってしまいました。
この中で音質の良い機種はどの辺りでしょうか?
バイオリンなど艶やかに鳴ってくれるスピーカーを購入しようと思います。

地方在住で、なかなか視聴することが出来ないので何か情報、アドバイスなど
頂けましたら嬉しいです。

聴くジャンルは、
クラシック(主にピアノ協奏曲):3
ジャズ(主にピアノトリオ):3
J-POP:3
イージーリスニング:1
という感じです。

現在は下記の構成で聴いています。
アンプ Luxman C-70f + M-70f
CD Marantz SA-15S1
SP Onkyo Monitor900
部屋は8畳洋室です。

書込番号:9184377

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/03/04 06:22(1年以上前)

おじゃっぺさん、こんにちは。

「艶やか」ということなら、Focalに一票入れときます。Focal Electra 1007Beを初めて聴いたときの印象が鮮烈なので。「艶とはこれだ!」みたいなスピーカーでした。

ちなみにどうしても試聴は無理ですか?(笑) 最悪、隣県なら半日で行けそうな気もしますが(^^; まあ一応、専門店リストを上げときます。

■オーディオショップ・リスト
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

あとQUAD 22L2とFocal Chorus 826 Vは逸品館がレビューしてますので、一応ご参考までに。

■QUAD 22L2レビュー
http://www.ippinkan.com/quad_22l2_22l.htm
※それにしてもQUADは相変わらず美しいですね。

■Focal製品各種レビュー
http://www.ippinkan.com/SP/focal_jmlab.htm

書込番号:9189228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/03/04 06:51(1年以上前)

>この中で音質の良い機種はどの辺りでしょうか?

 それぞれ音質は良いですよ(私はiQ90は聴いたことはありませんが、前のiQ9のクォリティからすると、悪くない機種だと予想します)。あとはリスナーの「好み」があるだけです。ぜひ、実機に触れて音を確認して下さい。

 トピ主さんのラインナップで目を引く点は、アンプのグレードだけが飛び抜けて高いことです。プリとメイン合わせて定価ベースで90万円代半ばですよね。どうしてこういうシステムにされたのか、そして更改される予定のスピーカーの価格ランクがアンプに比べてなぜ極端に低いのか、ちょっと気になるところではあります。

 あと気になるのがCDプレーヤーのSA-15S1です。高域に艶の付いた美音調のMARANTZトーンで、組み合わせるスピーカーによっては高音にエッジが立ってキンつくことがあります。いずれにしても機種選定には十分な吟味が必要でしょうね。

書込番号:9189259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2009/03/06 00:04(1年以上前)

Dyna-udiaさん、こんばんは。
お返事が遅くなり、すみませんでしたm(_ _)m
ショップリスト、レビューなど情報ありがとうございます!

Focalがオススメなんですね!
今は忙しくて時間が取れませんが、春頃秋葉原で試聴してみようと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m


元・副会長さん、こんばんは。
お返事が遅くなり、すみませんでしたm(_ _)m

機器構成はやっぱり変ですよね(^^;
アンプはどうしてもこれが欲しかったので2年くらい前にCDプレーヤーと一緒に買いました。
メーターに以前から惚れ込んでおりました!
CDプレーヤーは、アンプで予算が無くなりSA-15S1にしました。
スピーカーも予算切れで以前からのシステムの流用です。

今度新調するスピーカーもアンプからするとグレードが下だと思うのですが、
大体このくらいの予算で音質を向上させたいと思い、ネットでのコメントを参考に3機種ピックアップしてみました。

さすがにみんな音質は良いんですね。
それぞれ時間が取れ次第、十分試聴して決めたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9198805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KEF > iQ90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iQ90
KEF

iQ90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

iQ90をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング