『液晶モニター破損』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

FMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TB

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo P8400 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express FMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TBの価格比較
  • FMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TBのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TBのレビュー
  • FMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TBのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TBの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TBのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TBのオークション

FMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TB富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • FMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TBの価格比較
  • FMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TBのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TBのレビュー
  • FMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TBのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TBの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TBのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TB

『液晶モニター破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TB」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TBを新規書き込みFMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶モニター破損

2010/02/17 21:56(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TB

クチコミ投稿数:3件

去年6月に10万弱くらいで、FMVFC50TB、購入しました。

先日、子供が液晶モニターを割ってしまいました。
右上にひびが入っており、電源を入れると、左上部のみ画面がかろうじて見えるかどうか、という状態です。
メーカーに修理見積りを依頼したところ、技術料込みで、78,487円、といわれました。
中のデーター等には異常なしで、LCDパネルの交換のみです。

夫婦共に機械音痴で、よく分からないのですが、
中身が生きている、ということは、別のパソコンなりモニターなりをつないで、
データーを取り出す、または、使用することができるのでしょうか。
古いDELLのモニターならあるのですが。

もし、出来るなら、どのようにすれば良いか、教えて頂けると大変助かります。
使いたいのは、エクセルデータや、画像データなどです。

また、買い替えか、修理か、非常に迷っております。
みなさんなら、どうされますか。

書込番号:10957277

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/17 22:12(1年以上前)

 ぺこりん77さん、こんにちは。

 映像出力端子が搭載されていないので、別のモニタに接続して…というのは残念ながら出来ないです。
 もし内蔵HDDが取り外せれば、例えば下記のようなケーブルを利用してデータをコピーする事は可能かと思います。
 ただし一体型なので取り外しがユーザーで可能かどうか…

「UD-500SA|HDD簡単接続セット|Groovy」
 http://www.groovy.ne.jp/products/hddset/ud_500sa.html

書込番号:10957421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/17 22:25(1年以上前)

モニター一体型はこういう時に融通が利かないんですよね。
自動的に総とっかえになりますし。。。

映像出力端子も無いので外部モニターはつながりません。
別PCとLANで繋がればデータは吸い出せますが、共有設定などで画面が見えなければ
難しいです。
USB接続モニターなら繋がるかも。

お金をかけずにデータを吸い出すなら、ハードディスクを中から取り出して別のPCに増設し
データを吸い出します。多少の知識と経験が必要です。

書込番号:10957521

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/02/17 22:32(1年以上前)

USB接続のディスプレイや、ディスプレイアダプタを使用すれば
外部ディスプレイ化も可能です。

USB接続ディスプレイの一例
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000020196.K0000020197

USBディスプレイアダプタ(グラフィックスアダプタとも)の一例
http://www.trazione.jp/goods_info.html?ShoppingCart_GoodsID=338608

アダプタ製品はさらに別途ディスプレイの購入が必要です。
注意点はWindowsが起動したらデスクトップの何も無いところを右クリックして
画面の解像度を選択し、増設した側のディスプレイが1番になるように切替える
必要があるかもしれません。
(本体のディスプレイが故障していてOSに認識されていなければ自動的にメイン
ディスプレイが増設側に切り替わりますが)

書込番号:10957573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/02/17 23:12(1年以上前)

ラスト・エンペラーさんの記述にヒントを得たのですが、「スゴイケーブル」なんてどうでしょう。
ドライバのインストール不要なので、接続するだけで他のPCからデータを吸い出せそうです。
http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-20ezpro.htm

>また、買い替えか、修理か、非常に迷っております。みなさんなら、どうされますか。

10万弱で買った商品に78,487円も修理代に投下するのは自分はあり得ないです。
Windows7が出ているので、買い替えされた方がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:10957897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/17 23:15(1年以上前)

液晶モニターを割ってしまい、また本体に外部モニターコネクタが無い状況ではつらいです。
修理か、カーディナルさんの方法で他のPCにデータを移すという方法が現実的と思います。

USB接続のディスプレイや、USB接続のディスプレイアダプタを利用する場合には、まずそのドライバをインストールする必要があります。 ですが、すでに液晶モニターが故障した状態ではドライバをインストール出来ないと思います。

書込番号:10957928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/02/17 23:57(1年以上前)

>USB接続のディスプレイや、USB接続のディスプレイアダプタを利用する
>場合には、まずそのドライバをインストールする必要

アダプタはドライバ必要でしたね。
ちなみにUSB接続ディスプレイにドライバは不要です。

書込番号:10958252

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/18 14:00(1年以上前)

 グラリストさん、こんにちは。

「中のデーター等には異常なし」とのことなので良さそうですね>スゴイケーブル
「買い換えか修理か」については、私も買い換えの方が良いのではと思います。

書込番号:10960252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/18 16:31(1年以上前)

すたぱふさん
> ちなみにUSB接続ディスプレイにドライバは不要です。
USB接続ディスプレイにもドライバは必要です。

グラリストさん
「スゴイケーブル」ですが、ドライバのインストールは不要ですが、PCはログイン済でなければいけません。
ぺこりん77さんのPCが電源ON後自動的にログインするようになっていれば良いのですが・・・

書込番号:10960718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/18 19:04(1年以上前)

短時間に、たくさんのアドバイス、ありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼いたします。

一体型には、別のモニターをつなげられないのですね。勉強になります。
USB接続にもドライバのインストールが必要となると、これも無理そうですね。
スゴイケーブルに関しても、
パソコン、電源入れたところで、アイコンが出てきてログインするかたちになっていました。
ということは、スゴイケーブルも無理そうですね・・・(涙)
日々、面倒くさいな〜と思いながらも、設定をどう変えるのか調べるのも面倒で
購入した時に説明書のとおりに(?)設定したまま使っていた次第です。

もし、スゴイケーブルでつなげられた場合、壊れている方のPCは、画面が見えなくても
データの吸出しが出来る、ということなのでしょうか。
操作は、吸い出す側のパソコンで出来るのでしょうか?

もう、修理はしない方向で気持ちが固まってきています。
・・・修理代が代引きで現金のみなのも、大きいですがorz
以前に購入して3年になるノートPCが突然お亡くなりになった際、
5万円以上かけて修理をして、当時の上司に
「パソコンは使い捨てやで〜」と言われたことを思い出しました。

多少の知識と経験が必要、という内蔵HDDの取り出しも、
知り合いをあたって、出来そうな人を探してみます。

色々なアドバイス、本当にありがとうございました!

書込番号:10961373

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/18 20:00(1年以上前)

 ぺこりん77さん、こんにちは。

>一体型には、別のモニターをつなげられないのですね。勉強になります。

 他機種では可能なものもあるのですが、この機種では残念ながら…です。
 内蔵HDDについてですが、マニュアルを一度確認してみて下さい。
 もしかすると取り外し/取り付けの方法が記載されているかもしれません。
 
 もしも知り合いの方で出来そうな方が見つからなかった場合は、パソコンショップへ依頼するという方法もあります。
 ただだいぶ高くなるかもしれません。

書込番号:10961658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/02/19 09:21(1年以上前)

>中のデーター等には異常なしで、LCDパネルの交換のみです。

ログオンして富士通で中身確認したんだと思ってましたが...
スゴイケーブルは凄いと思ったんですけどね。(笑)
ログオンだけなら、起動後パスワード入力→Enterでいける気もしますが。

それはそうと、買い替えなさるなら皆さん仰るようにHDD取り出しての正統(?)な方法が良さそうですね。

マニュアル(FMV取扱ガイド)の14ページに内部の図がありHDDも記載があります。
105ページ以降には裏カバーの取り外し方がありますね。
ネジ4本はずして裏蓋はずすと、CPUファン、メモリ、HDD等全て拝めますね。
HDDはPCの筐体とSATA150、5400rpmの記載から察するに2.5インチじゃないかな。
多分ノートPCの様にネジ2〜4本で止めてあるだけかと思います。
3.5インチだとしても、どちらにせよHDDケースのみを購入して外付けHDDとして再利用することができますね。
電源ケーブルを抜き、静電気に注意し他の部品に触らぬよう怪我しないよう気をつければ簡単ですよ。
マニュアルにも裏蓋開けて掃除して下さいとある位ですから。(124ページ)

メモリはDDR2 PC2-6400 1GB×2枚、CPUはCore 2 Duo P8400どちらも中古としては需要はあると思います。

中古を扱う店に一度相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:10964248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/02/19 09:33(1年以上前)

もうひとつ、もしクレジットカードで購入されたのなら過失での破損を保障してくれる場合があります。
期間は会社によって違うと思いますが、念のため確認されてみてはと思います。

あるいは、付き合いで無理やり入ってしまった損害保険とか。

余談ですが、うちのTVには液晶保護のハードカバーを取り付けています。
またデスクトップをお考えの場合、お子さんが成長されるまではPC用のカバーをご用意されるのが安心かと。

データに関しては複製を作る習慣をつけられた方がいいですね。
外付けHDDへの自動バックアップソフトなどもありますので、合わせてお考え下さい。

書込番号:10964288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/02/20 02:46(1年以上前)

>USB接続ディスプレイにもドライバは必要です
必要どころか、スペックもかなり使えない使用でしたね。

書込番号:10968226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/21 20:08(1年以上前)

引き続き、皆様書込みありがとうございます。

マニュアル、確認してみました。
裏蓋を外して、掃除せよというページがあったとは!(笑)

内蔵HDDの場所も分かるし、なんとかなりそうな気持ちになってきました。
遠方に住むパソコン自作するという義弟に電話で聞いてみたところ、
みなさんと同様の回答でした。
内蔵HDDの取り外しに関しては、「簡単だよ〜♪」と一言。。。


グラリストさん>
保険のお話までありがとうございます。
実は主人が元保険屋でして、それでも、よそさまの物を壊した時の保険にしか入っていないとのことでした。
液晶保護のハードカバーというものがあるのですね。
テレビも心配になってきました。あわせて検討してみます!
データのバックアップもやらねばと思いつつ。。。という感じなので、きちんと考えてみます。


皆様、ご親切に、本当にありがとうございました。


書込番号:10977128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画、視聴出来ず・・・(解決済、報告) 0 2010/04/12 19:57:17
液晶モニター破損 14 2010/02/21 20:08:23
FMV-DeskPower F/C50T (FMVFC50TB) 0 2009/09/02 9:01:58
初めての購入 27 2009/08/24 19:19:15
付属ソフトについて 1 2009/08/09 17:53:27
TV視聴について 2 2009/08/01 10:49:32
後継機種について 6 2009/08/20 1:49:23
アドバイスお願いします! 41 2009/07/22 0:02:00
相場は85000円? 2 2009/07/11 2:07:20
購入検討してます(初心者です) 7 2009/06/02 19:56:36

「富士通 > FMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TB」のクチコミを見る(全 115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TB
富士通

FMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

FMV-DESKPOWER F/C50T FMVFC50TBをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング