『フォーマットはFAT32とNTFSのどちらで?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:30GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 読込速度:230MB/s 書込速度:135MB/s OCZSSD2-1VTX30Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCZSSD2-1VTX30Gの価格比較
  • OCZSSD2-1VTX30Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1VTX30Gのレビュー
  • OCZSSD2-1VTX30Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1VTX30Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1VTX30Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1VTX30Gのオークション

OCZSSD2-1VTX30GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月16日

  • OCZSSD2-1VTX30Gの価格比較
  • OCZSSD2-1VTX30Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1VTX30Gのレビュー
  • OCZSSD2-1VTX30Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1VTX30Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1VTX30Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1VTX30Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTX30G

『フォーマットはFAT32とNTFSのどちらで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCZSSD2-1VTX30G」のクチコミ掲示板に
OCZSSD2-1VTX30Gを新規書き込みOCZSSD2-1VTX30Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTX30G

スレ主 jiro17さん
クチコミ投稿数:37件

昨日、購入しました。ところで、皆さんはフォーマットはFAT32,NTFSの
どちらでしていますか?以前はプチフリ対策でFAT32が当たり前のように
書かれてありました。また、あるホームページではフォーマット形式による
ベンチマークを検証していましたが、FAT32の方がNTFSより読み書き性能が良い
という結果でした。昨年の情報ですが・・・。

最初にすべきことで、迷っています。こちらの書き込みは読みましたが
フォーマット形式については、書かれていないようです。皆さん、教えて
頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:10081107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/09/01 07:50(1年以上前)

NTFSの方が便利だけど
4GB以上のファイルを利用しなければ
FAT32で問題ありませんね。

書込番号:10081123

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiro17さん
クチコミ投稿数:37件

2009/09/01 07:57(1年以上前)

パソコンの構成を書き忘れました。OSはXP SP3です。
マザー:ギガバイトEP45-UD3LR
CPU:Core2Duo E8400
memory:2G*2=4GB
HDD:250GB(サムソン)、500GB(シーゲイト)、640GB(サムソン)
SSDを起動ドライブにする予定です。

書込番号:10081134

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiro17さん
クチコミ投稿数:37件

2009/09/01 08:02(1年以上前)

my name is..... さん。早速の返信ありがとうございます。
ちなみにmy name is..... さんはNTFSなのでしょうか?
データはHDDに保存するつもりです。作業ドライブも
HDDで・・・。システムとアプリのみをSSDと思って
おります。

書込番号:10081152

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/09/01 08:07(1年以上前)

買ったのなら、自分で試して好きな方で使えばいいでしょ。

プチフリがどうしたと言うんだろう。
起きても少し待ってればいいでしょ。

デフォルトのNTFSを使ってる。
FATを考えた事は無い。
ファイルシステムがクラッシュしにくいなど新式のファイルシステムのNTFSには利点があるからデフォルトになるのだろう。

書込番号:10081165

ナイスクチコミ!3


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/01 08:24(1年以上前)

どうしても決められないなら、とりあえずFAT32でフォーマットすれば。Windowsの標準機能を使ってインストール後にNTFSに変換することもできるから(逆のNTFS > FAT32は不可)。
つか、プチフリの発生しないVertexで一体何を迷う必要が?

書込番号:10081206

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiro17さん
クチコミ投稿数:37件

2009/09/01 08:37(1年以上前)

R93さん、きこりさん、返信ありがとうございます。

プチフリが気になって、現在までSSDの購入を控えていました。
このSSDの登場で、今回購入に踏み切りました。きこりさんご指摘の
システムクラッシュのことも考慮して、NTFSでやってみます。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:10081232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > OCZSSD2-1VTX30G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OCZSSD2-1VTX30Gのファームウェアについて 8 2012/12/03 22:34:16
FW1.30から1.70への更新 12 2012/07/01 20:48:58
久しぶりに計測してみたら遅くなってます。なぜ? 5 2010/11/15 18:33:54
突然死 7 2010/09/20 22:50:14
あ〜あ・・・・・ 8 2010/06/28 0:38:54
1年経過 4 2010/11/08 21:51:44
PowerMacG5に入れてみました。 0 2010/02/17 11:46:24
FW1.41 その後。。。。 0 2010/01/09 20:16:22
OCZとインテル 6 2009/12/27 8:56:32
firmware 1275のありかをご存じの方は... 2 2009/12/12 23:11:15

「OCZ > OCZSSD2-1VTX30G」のクチコミを見る(全 644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OCZSSD2-1VTX30G
OCZ

OCZSSD2-1VTX30G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月16日

OCZSSD2-1VTX30Gをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング