『Firmware 1275 が公開されました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:60GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 読込速度:230MB/s 書込速度:135MB/s OCZSSD2-1VTX60Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCZSSD2-1VTX60Gの価格比較
  • OCZSSD2-1VTX60Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1VTX60Gのレビュー
  • OCZSSD2-1VTX60Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1VTX60Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1VTX60Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1VTX60Gのオークション

OCZSSD2-1VTX60GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月16日

  • OCZSSD2-1VTX60Gの価格比較
  • OCZSSD2-1VTX60Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1VTX60Gのレビュー
  • OCZSSD2-1VTX60Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1VTX60Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1VTX60Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1VTX60Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTX60G

『Firmware 1275 が公開されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCZSSD2-1VTX60G」のクチコミ掲示板に
OCZSSD2-1VTX60Gを新規書き込みOCZSSD2-1VTX60Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

標準

Firmware 1275 が公開されました

2009/03/24 10:10(1年以上前)


SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTX60G

クチコミ投稿数:739件

1199

1275

Vertexシリーズの最新ファームウェア1275が公開されていましたので、
早速バージョンアップしてみました。

2台でRAID0を組んでいます(ICH10R)

1199と比べてあまり違いが感じられませんが、こんなもんでしょうか?

書込番号:9295934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2009/03/24 12:34(1年以上前)

ベンチ結果の向上だけがファーム更新の目的ではないですからね。
今まであった不具合が見られなくなる等の変化はありませんか?

書込番号:9296355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件

2009/03/24 12:47(1年以上前)

Chromosomeさん、こんにちは

入手してからまだ間もないため、まだ不具合などはありません。今のところ非常に安定しています。
気づいたこととしては、バックアップしていたデータをリカバリーしたのですが、1199の時は1時間30分かかったものが、
1275ではわずか30分で終わったことでしょうか。

何か気付いたことがあれば、また書き込みさせていただきます。

書込番号:9296405

ナイスクチコミ!0


LANTERNさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/25 02:00(1年以上前)

このバージョンアップでBIOSで認識されたりされなかったり、が解消されるといいのですが・・・。
期待したいところです。

書込番号:9299797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/26 05:52(1年以上前)

LANTERNさん 他にもレスしといたけど
私のダメダメ状態(購入時から1199)が1275で今のところ安定してますよ
昨日の今日ですが1度も不具合は出てませんね
立ち上げ時のエラーもないです

書込番号:9304782

ナイスクチコミ!1


LANTERNさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/26 09:53(1年以上前)

おぉ!良さそうですか!
市場に最新が出回るのはいつ頃でしょうかね。
自分でバージョンアップすれば良いのでしょうが、簡単にできるのでしょうか?
手持ちはノートしかないので、難しいかな・・・と思っています。

書込番号:9305256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/26 09:58(1年以上前)

ノートだと単体じゃ難しいですね
知人のデスクを借りて空いてるSATAに挿せれば簡単ですね
書き換え自体は1分でしょうか
やった事が無いと難しそうだけど簡単ですよ
http://www.ocztechnologyforum.com/forum/showthread.php?t=52848

書込番号:9305268

ナイスクチコミ!1


LANTERNさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/26 10:03(1年以上前)

eSATAのカードは刺してあるのですが、eSATAの外付けでもできるのでしょうか?

書込番号:9305280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/26 16:04(1年以上前)

どうなんでしょうね試してみる価値はあるのかな

書込番号:9306325

ナイスクチコミ!1


LANTERNさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/26 20:17(1年以上前)

いつ頃最新のが出荷されますかね・・・。
できれば最新になったもののほうがいいのですが、ガマンできずに買ってしまいそう・・・。

書込番号:9307199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/26 20:24(1年以上前)

どうでしょうね
ただ最新ファームのを買ってもまたその後ファームは出そうですがw

書込番号:9307243

ナイスクチコミ!1


LANTERNさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/26 20:55(1年以上前)

なるほど、確かにそうですね。
買ってバージョンアップに挑戦してみようかな・・・。
がんこなオークさん、いつもありがとうございます。

書込番号:9307374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2009/03/26 22:08(1年以上前)

とりあえず1199では行方不明を何度も起こしていたのが、1275にしてからは一度も発動していませんね。
USBメモリーにでもファームウェア入れて、SSDとケーブルを持って使えそうなPCを探してみましょう。条件が揃いさえすればすぐできますし。

…今後のアップに備えてHDDを2日かけて模様替えしたというのに、昨日知らぬ間に妹が新PCを手に入れていた…これ使えばすぐできるorz

書込番号:9307792

ナイスクチコミ!0


LANTERNさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/26 22:24(1年以上前)

1275良さそうですね。
ますます購入意欲が・・・(>_<)

書込番号:9307900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/03/26 23:29(1年以上前)

自分は120GBですが最新ファームに書き換えてからBIOSで認識しなくなるのと、結構頻繁に起きていたOSが起動出来なくなるトラブルは起きなくなりました。(ファーム書き換え前は多い時に1日3回位おきにトラブルに見舞われていた)
取り合えずAcronis True Image で他のHDにイメージを毎日取っていた面倒な作業から解放されそうです。
最新ファーム凄く良いですよ。

書込番号:9308313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/26 23:39(1年以上前)

[9296359]
こっちが参考にしやすいかなデータ上も大きな変化があります

書込番号:9308378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/03/27 18:36(1年以上前)

耐久テストをしていたら、約一週間で突然BIOSから認識されなくなりました。メーカーへ問い合わせたら初期不良との事でしたが、「1275」にUpdateしたらBIOSから認識されるようになり、復旧しました。250Gの方は「1199」のままでも安定しているので、そのまま使ってみます。
環境はこんな感じです。http://blog.fideli.com/meibunsya/archive/87/0

書込番号:9311368

ナイスクチコミ!0


LANTERNさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/31 11:54(1年以上前)

外付けeSATAのHDDとしてファームのアップデートをしようとしましたが無理でした。
やはりマザーボード直付けでないとダメなようです。
そこで考えたのですが、安いマザーを購入すれば可能なのかな?と。
CPUはP8400を持っています。メモリはノートから1つ外して装着。
自作はしたことがないので、その他に必要なものはあるのでしょうか?

ASUSの下記マザーはどうかな?と思ったのです・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05402013357/#9278090

他になるべく安いマザーボードがあれば教えて下さい。
教えていただけると嬉しいのですが。
何とかファームのアップデートをしたいと考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:9329305

ナイスクチコミ!0


LANTERNさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/31 11:56(1年以上前)

すみません、考えていたマザーは私の手持ちパーツでは対応していないようでした。
自分でもう少し探してみます。

書込番号:9329316

ナイスクチコミ!0


LANTERNさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/31 12:00(1年以上前)

たびたびすみません。
OS入れた状態で使用できないと無理でしたね。
ということは、やはりPC一式ないと無理ですね。
考えが浅はかでした。
無駄な書き込み、申し訳ありませんでした。

書込番号:9329327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/31 12:05(1年以上前)

LANTERNさん こんにちは。

購入されたお店にご相談されてはどうですか?
アップ手順なども多数公開されていますし、そんなに作業に時間もかからないようですので対応してくれるお店もありそうですが。

書込番号:9329341

ナイスクチコミ!0


LANTERNさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/31 12:06(1年以上前)

ネットショップなので対応してくれるかどうか分かりませんが、聞いてみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:9329344

ナイスクチコミ!0


LANTERNさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/01 23:31(1年以上前)

アスクに問い合わせたところ、ファームウェアのバージョンアップをしてくれるとのことでした。
送料はかかりますが仕方ないので送ってバージョンアップして貰うことにしました。
なんとか自分の環境でできないものか・・・また試行錯誤しようと思っています。
2.5インチHDD2基でRAIDも組めるケース(DIR−2221−SRAIDE)を幸い持っているので、ノートPCのマザーにSATA延長ケーブルで接続したらできないものか・・・と考えています。
ただ、起動時にこのケースを認識するのかどうか・・・HDD2つともマザー直付けでないとダメなのかもしれませんが、延長ケーブルが手に入ったら試してみるつもりです。

書込番号:9336548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > OCZSSD2-1VTX60G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FW1.5 TRIM and GC 8 2010/08/28 21:35:06
10ヶ月で逝く 6 2013/05/13 15:02:41
19,800円! 1 2009/10/31 10:15:30
Ver1.40 とWin7 17 2009/12/16 9:46:22
1.3へのファームアップ失敗 8 2009/08/17 10:35:21
マザーボード載せかえ後にスコアが落ちました 4 2009/06/21 21:28:08
使用3ヶ月 0 2009/06/21 10:06:38
RAIDできない。 3 2009/06/21 21:18:07
ノートパソコンに装着したままでのアップデート 1 2009/06/14 20:01:37
Vertex Firmware v1.30 公開 29 2009/06/10 19:28:37

「OCZ > OCZSSD2-1VTX60G」のクチコミを見る(全 276件)

この製品の最安価格を見る

OCZSSD2-1VTX60G
OCZ

OCZSSD2-1VTX60G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月16日

OCZSSD2-1VTX60Gをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング