Nine Hundred Two
4基の冷却ファンを備えたATX/MicroATX/Mini ITX対応PCケース。市場想定価格は20,800円



PCケース > ANTEC > Nine Hundred Two
このケースに一目ぼれしました。
あまりPCに詳しくなく、自分なりに勉強して、
下の構成で組んでみようと思っています。
グラボのGTX285は確定しておりますが、下の構成で
ここはもっと安いのでいい物がある部分や、そこまでいらずこれで十分など
ご意見いただけたらと思います。
オンラインゲームをメインとしたPCになります。予算は15万です。
・OS Vista-Home-Premium(7にアップグレード付)
・CPU Core 2 Quad Q9650
・メモリ UMAX DD2-800 4GB
・マザー ASUS P5Q-E
・グラボ GTX285
・電源 オウルテック SS650HT
・HD HDT72101 OSLA360
後はDVDとカードリーダーを付ける予定です。
ご意見宜しくお願いします。
書込番号:9885570
0点

>後はDVDとカードリーダーを付ける予定です。
予定ということは、単体購入するつもりなのかな?
それならOSをDSP版にして、FDD付きカードリーダーにバンドルにすればOKかと。
価格も製品版OSを購入するよりお得ですし(その予定ならこのレスはスルーで)
http://shop.tsukumo.co.jp/special/080319b/
書込番号:9885594
1点

私ならですけど、CPUをi7にして、メモリ3GBにするかな
でも、今でも良さそうな構成ですね
書込番号:9885600
0点

ケースは気に入って選んでるのであればいいと思うけど、
奥行きが狭く感じるかもね。
俺も自分ならi7にするけど、CORE2のほうが組むこと自体が楽にできると思う。
まあ性能は十分いいのでそれでいいと思います。
書込番号:9885631
1点

今から買うなら、コアi7の方がいいと思う。
コア2にはアップグレードパスが無いし。
電源に650は、その構成では要らないでしょう。
975と285を4年落ちの420Wので使えてます。
追加電源コネクタが無くて困りましたが。
書込番号:9885734
1点

それでいいんじゃないですか。15万円もあればモニター、マウス、キーボード、スピーカー、ゲームパッドも買えるし。
あとはL字型のSATAケーブル1〜2本追加購入しとくといいかな。
書込番号:9885735
0点

お金に余裕があるようですのでこれでも良いと思いますが、できるだけ絞るなら
CPU→ゲームメインなら定格3.0GHzのDuoで十分な気がします。最近のGPU依存のゲームなら尚更。まあエンコードもしたいのであればQuadをお勧めしますが。
GPU→ゲームメインということでお金をかけたい部分なのでしょうが、大抵のゲームではもう少し性能を落としても問題ない気はします。ハイエンドは消費電力もバカになりませんので、やりたいゲームとの兼ね合いで色々と再考してみてはいかがでしょうか。
メモリ→4GBセットが安いとかなら別ですが、OSの関係で3GBでもよろしいかと。
電源→これも大きぎて悪いことはないのですが、余分なスペックのような気がしますね。500W程度でも十分かと思います。
あとはカードリーダーをつける予定とありますが、これは外付けのBSCRA38U2をお勧めしたいですね。このケースは内蔵タイプで多い3.5インチベイを使うとほこりが入りやすくなりますし、BSCRA38U2はUSBに最適化してあるようで普通のカードリーダーよりかなり早く読み書きできるようになります(最大で通常の2倍とか)。
まあ自作はひたすらハイエンドを目指すも自分に最適な環境を作るも自由ですので、試行錯誤を楽しむ気持ちで色々とやってみて下さい。
書込番号:9886528
1点

メモリは2GB×2GBでいいんじゃない?DDR−2なんだし、余分な分はRAMDISKでしょ。
2GB+1GBと差額もたいしてないよ。
相性からいっても同じモノ二枚の方がいい。
書込番号:9886776
1点

maybe-maybeさんの補足になりますが
今のところQuadコアが必要って感じるゲームはCrysisとGTAWですかねぇ
それ以外のゲームでしたら4コアまで無くても何とかなります。
何だかんだで4コア突撃済みですけども・・・。
先にも仰られているように動画いじりも趣味に加えるのでしたら4コア以上の
CPUはあてに出来ると思いますのであったほうが良いですよね。
書込番号:9887717
1点

CAPCOMのゲームも4コア使いますね。
まあCPUについては今は4コアもそこまで高くないので4コアでもいいと思いますけど、
発熱量が2コアに比べると多いのでその辺の兼ね合いもありますね。
メモリーについては3GBにすると4枚になるので2枚ですむ4GBがいいんじゃないかと思います。
書込番号:9887758
1点

皆さんたくさんの書き込みありがとうございます!
コアi7は迷ったんですが、発熱の問題もちょこちょこ聞きましたし、
ゲームにはあまり必要無いとの事でしたので、間をとってコアQと
考えました。
電源は650が大きいとの事ですので、500wぐらいので探してみます。
書込番号:9890036
0点

最近のPCとしては電源500Wだと後々余裕が無くなってくると思うから、そのままでいいんじゃない?
初期構成では650Wは使わないとしても、常に消費電力650W食うわけでは無いし。
自作すると色々付けたくなってくると思う。
書込番号:9890179
1点

ダイナマイトさんありがとうございます。
自作ってこりだしたら、色々と付けていきそうですよね^^
電源このままで、頑張って作ってみます!
書込番号:9890264
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > Nine Hundred Two」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2015/03/09 18:49:11 |
![]() ![]() |
6 | 2015/01/06 23:10:28 |
![]() ![]() |
4 | 2013/01/27 1:57:10 |
![]() ![]() |
5 | 2012/01/10 11:06:26 |
![]() ![]() |
5 | 2011/12/31 18:21:08 |
![]() ![]() |
10 | 2011/07/30 14:49:52 |
![]() ![]() |
13 | 2011/05/08 22:23:47 |
![]() ![]() |
4 | 2011/04/29 17:44:28 |
![]() ![]() |
4 | 2011/04/03 23:47:04 |
![]() ![]() |
12 | 2011/04/04 13:31:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





