Wind Board 330
インテルのデュアルコア版省電力CPU「Atom 330」を搭載したMini-ITXマザーボード
マザーボード > MSI > Wind Board 330
このボードを買ってpcを組んだのですがCPU温度が100度を超えてしまいシャットダウンになります、ケースに熱がこもっているのかとフタを開けて起動させてもみるみる温度が上がり結局シャットダウン・・・ これってなぜなんでしょう?
MSIのサポート見ても関係しそうな情報も無く直接サポートにメールしたんですが。
ちなみにケースはAOPENのS135 BLACKです。BIOS設定画面の温度計やMSI付属のpc監視ソフトでもCPUが90℃を超えて100℃に・・・ 困ってます先人の知恵をお借りしたいと思います。
書込番号:9548568
0点
扇風機かなにかで、風を当ててみてはどうなります?
グリスの塗りなおしをしてみても良いかと。
そのケースですと、ケースファンがなさそうですが、どうなんでしょう?
蓋を閉め、ケースファンなしであれば、窒息することになりますy
書込番号:9548608
![]()
0点
CPUクーラーがきちんと付いていないのだと思います
書込番号:9548634
0点
ケースも関係あるかもしれませんが、異常ですねえ。
シンク外せるのかな??
書込番号:9548635
0点
皆様返信ありがとうございます。ファンとシンクは初めから付いているのでどうやって外すか分かりません、ウチワであおいでいると延命処置ながら長生きしていますしかし疲れて休むと温度がどんどん上がって同じ目に・・・
書込番号:9548682
0点
ヒートシンクの対角に白いポッチがありますよね。
裏で返しになっているだけなので、ペンチか何かで摘んで押すと、取れますy
書込番号:9548734
0点
ありゃりゃ。アトム君マザーの場合って、シンクとかファン取り外しちゃったら、保障とかどうなるんだろ〜?はてな?MSIサポートor販売店にクレームした方が良いのでは?
書込番号:9549206
0点
>MSIのサポート見ても関係しそうな情報も無く直接サポートにメールしたんですが。
あ・すみません。m(_ _)m
書込番号:9549225
0点
返信ありがとうございます。
今は窓を開けて外の冷たい空気を扇風機で直接マザー冷やしてます、CPU使用率が20〜30%だと温度は70度くらいですがCPU使用率が80%くらいになると温度も80度くらいになってアラームが出ます。扇風機を近づけてやると何とか持ちこたえてくれましたが、こんなものなのでしょうか pcの近くにいると自分が寒くて風邪を引きそうです。
なんとかウィンドウズの更新が全部終わりました。
書込番号:9549455
0点
さすがに、熱すぎますy
蓋をして・・・であれば、わかりますが、
蓋を開けて扇風機をかけてまでしていれば、あと10〜20度は下がっても良さそうな気がします。
書込番号:9549509
0点
返信ありがとうございます。
やはり温度が高いですか・・・
明日、買った店に相談に行って見ます。原因が分かったらまた報告したいと思います、ありがとうございました。
書込番号:9549650
1点
あれからの追伸ですが買った店に持っていってマザーを確認してもらったら明らかにおかしいということで初期不良交換になりました。まだpcは返って来てませんが一安心です。
書込番号:9557350
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Wind Board 330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2018/03/26 0:43:09 | |
| 5 | 2009/04/15 22:27:50 | |
| 1 | 2009/02/03 17:07:49 | |
| 0 | 2009/01/03 16:59:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








