『ふぉとカフェ』のクチコミ掲示板

2009年 1月25日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm)。本体価格は123,800円

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月25日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『ふぉとカフェ』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ふぉとカフェ

2009/02/20 12:27(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

スレ主 MEU−SOCさん
クチコミ投稿数:34件

ふぉとカフェにキヤノンとの比較が出ているのを見つけました。比較内容は限られておりますが、参考までに…。
http://photo-cafe.jp/dcm/mag/09_03/lens/

書込番号:9124785

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/20 12:33(1年以上前)

MEU−SOCさん こんにちは!

情報有難う御座います。
早速見てみます。

書込番号:9124814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件

2009/02/20 18:29(1年以上前)

シグマのほうが断然シャープに見えますね…EF持ってる身としてはちょっと悔しい…(涙)
やはり最近のシグマは本気ですね。

書込番号:9126200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 すずかけ通り3丁目11番の16 

2009/02/20 19:42(1年以上前)

やっぱりいいですね。
早く調整もどってこないかな・・。
待ち遠しいです。

書込番号:9126538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:19件

2009/02/20 22:30(1年以上前)

僕も、EFをやっと買った人間なので、ちょっと悔しいですが(笑)。

周辺光量落ち以外は、性能としてはシグマに軍配だなあ。
(レンズの味の話は別として)

この2枚比較すると、EFは周辺で色収差がでてボケてるように見えます。
シグマは、見事にエッジが出てますね。

僕はレンズ設計技術に関しての知識はありませんが、
無理して周辺光量落ちを直さずに、
色収差を抑えることを優先したのかなって、
思ってしまいました。

光量落ちは、いまどきはソフトで修正が容易ですから。

書込番号:9127617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:6件 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5

2009/02/20 23:07(1年以上前)

機種不明

ドール撮影の頻度が高いですが、丁度良い感じの絵が撮れるので気に入りました。
被写体も明るく感じてテレ側でのボケ具合も思い通りになり、単焦点の出番が減りそうです。
純正との比較は好みでどちらが良いかは私には分かりませんが、画質自体は個人的に好ましく感じ、安くて軽くてコンパクトと不満になる点が無かったです。

白とび気味のボケの表現は煩くなりがちなのでアンダー気味で円形絞りの効果も活きた面白い写真も撮ってみたいし、風景撮りは上手でもないですが色々と試してみたいレンズですね。

書込番号:9127913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2009/02/21 16:41(1年以上前)

JPEGサイズに両レンズの情報量の違いが現れています。
シグマ:5,914KB
キヤノン:5,279KB

シグマの方が細部まで描いているからサイズが大きくなるのですね。

書込番号:9131358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/21 19:04(1年以上前)

>シグマの方が細部まで描いているからサイズが大きくなるのですね。

二つの画像は僅かに構図がずれていますので、空の面積が少なくなった分ファイルサイズに差が出たと考えることもできます。1割程度のサイズの違いで判断するのは危険だと思います。

ちょっと赤いフリンジが出てますが、やっぱりシグマのほうがシャープな感じですね。

書込番号:9132045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2009/02/21 22:45(1年以上前)

☆GL400☆さん

>二つの画像は僅かに構図がずれていますので

よく見たらそうですね。
失礼しました。

書込番号:9133328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月25日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング