『本日購入しました!!』のクチコミ掲示板

2009年 2月15日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm/ニコン用)。本体価格は123,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月15日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオークション

『本日購入しました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

本日購入しました!!

2010/02/20 22:33(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

スレ主 shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件
機種不明

下の書き込みでお世話になりました。
相談に乗ってくださった方々ありがとうございます。

物欲に負けて本日買っちゃいました!!
いやぁ〜
このレンズ最高!!

自分はD5000しか持っていませんので、画像を載せた通りです。
見た目はどうですか??

人によって感じ方は違うと思いますが、僕は全く問題なしですね。
確かに大きいです。重いです。
しかしそんなに気にしなくても・・・って思います。
(もともとΣ18-200を使うことが多かったこともあるかも知れませんが)


気にしていたピントのずれも、気になりません。てか綺麗に写ります。

明日は休みなので、公園にでも行ってバシバシ撮影してきま〜す。
(未熟な腕前ですが・・・)

書込番号:10972337

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2010/02/20 23:13(1年以上前)

一段絞るとかなり良いようですね。おめでとうございます。
今日明日と天気は持ちそうで、写真日和かも。

書込番号:10972605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/21 15:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
かなりデカイようですが、HSMですし気分良く撮れるのでしょうね?

書込番号:10975809

ナイスクチコミ!1


スレ主 shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件

2010/02/22 22:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

70mm F2.8 1/500秒

70mm F2.8 1/400秒

70mm F3.2 1/800秒

HSMかなり良い感じです。
このレンズかなり細かくAFが動くので少し身体が前後に動いただけでピントが合いません!
三脚を使えば、かなり気持ちよくピントが合うと思います。
 →三脚持っていないので確証はありませんが…。

それでも初心者で技術のない私が、手持ちで添付したような写真が撮れました!!

縮小しているので、そのままの画像ではありませんが、ピントが合うと花なんかも綺麗に撮れます。(マクロレンズ程ではありませんが・・・)

1・2枚目は立っている状態で、目線より少し高い位置で撮影
3枚目はしゃがんで撮りましたが、あまりに小さかったのか、自分が動いてしまったのかわかりませんが、花にピントが合いませんでした・・・。

書込番号:10983349

ナイスクチコミ!0


e33さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/26 00:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

嵐山にて_1

嵐山にて_2

嵐山にて_3

shimomomoさん
入手おめでとうございます。仲間が増えてうれしい限りです。
私も使用頻度の高いお気に入りレンズです。
バリバリ使いたおしてナイスな画を撮ってくださいね。

にぎあわせに京都での写真を貼っときます。

書込番号:10999273

ナイスクチコミ!2


スレ主 shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件

2010/02/26 01:06(1年以上前)

e33さん
書き込みありがとうございます。

いいレンズなのに悪い評価が目立っていたので、購入までに悩みましたが買って良かったです。
あれからまだ使う機会が、というかヒマがなく使っていませんが、良い作品ができたらまたUPしますね。
このレンズをもっとたくさんの方が使ってくれるといいなぁ〜

そうそう
今月号のカメラマンって雑誌で、プロも絶賛してました。と言ってシグマの話題の中でAPO200-500mmF2.8EXDG(バズーカー見たいなレンズ)の話題の後ですが・・・。常識的なレンズでは一番に名前があがっていましたよ!

書込番号:10999476

ナイスクチコミ!3


スレ主 shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件

2010/03/25 23:50(1年以上前)

日曜日に撮りました。
手持ちで、しかも部屋の中でとりましたが、かなり綺麗に撮れて満足でしたのでUPします。

書込番号:11141265

ナイスクチコミ!0


スレ主 shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件

2010/03/27 23:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

あら?
UPできてなかった・・・。

バラは家で撮りました。

両方とも手持ちです。

書込番号:11150905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D810だとAFが動かない 7 2019/01/16 10:47:33
D750で子供を撮りたく、教えて頂けませんでしょうか? 26 2016/08/22 21:09:04
今年、OS付きの噂が出てますが 4 2017/02/21 20:57:04
どちらがお勧めでしょうか 12 2015/08/09 0:34:01
中古ですが、、 4 2012/11/28 19:39:37
堂々巡り 8 2012/11/20 19:23:50
くらげ 0 2012/04/08 22:12:19
氷瀑 4 2012/02/21 2:11:40
本日購入!!楽しみ大口径標準ズーム 8 2012/02/06 18:08:09
最近の動向 3 2011/08/24 5:31:57

「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 535件)

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月15日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング