『増設ブルーレイドライブ』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 登録

GA-EX58-UD3R Rev.1.0

Intel X58 Expressチップセットを備えたLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R GA-EX58-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EX58-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月19日

  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EX58-UD3R Rev.1.0

『増設ブルーレイドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EX58-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EX58-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EX58-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

増設ブルーレイドライブ

2013/12/30 10:49(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EX58-UD3R Rev.1.0

スレ主 booじゅさん
クチコミ投稿数:2件

PC自作、イジるのは好きですが詳しくはありません、
初めて質問させて頂きます、宜しくお願いします。

今回新たにブルーレイドライブを増設したいと思っております。

ここで質問させて下さい。
既存の【DVDドライブ】との交換なら問題ありませんが、増設が目的です。
私の環境で【増設】は可能でしょうか?

マザーボード写真、赤マルで囲んだ部分に
DVDドライブ×1 HDD×2をシリアル接続してます。
図で見るとダメかな?そう思い質問させて頂きました。
コネクタ変換等でも無理な事なのでしょうか?

増設、外付すれば簡単ですがそれは考えておりません。

宜しくお願い致します。

書込番号:17014714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/30 10:59(1年以上前)

赤丸の部分は上下2段になっていますので
青いコネクタだけで合計6ポートあります。

したがって、十分可能です。

いま3ポートしか使っていないってことですよね?

書込番号:17014745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/30 11:09(1年以上前)

上の水色のポートがintelの制御しているSATA端子でこちらは6つあります。
6台まではこちらに繋ぐと良いでしょう。

下の2つの白いポートは別のチップのSATA端子となります。こちらにはHDD水色が足りなくなった時に繋ぐと良いです。

現在はDVDが1つ、HDDが2つですので、水色のintelの方でも3つ空きがあります。
ブルーレイドライブを繋げるポートはまだまだ空いているので大丈夫ですよ。

水色と白の両方を合わせて最大8台まで可能です。

書込番号:17014775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2013/12/30 11:14(1年以上前)

SATA 3Gb/s 6個、GSATA(SATA 3Gb/s)2個用意されており、一個の端子に上下に2個セットされていますから、上から見れば4個のチップと見える訳です。
実際に3個使っているのなら、5個空きがあります。

書込番号:17014795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 booじゅさん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/30 11:38(1年以上前)

死に損い様、kokonoe_h様、キハ65様、早々のご回答を有難う御座います。

現在は3つのポートを使用しております。
ポートは上限2段になっており6ポートあるんですね、
すいません、1段3つだと思い込んでおりました。

ご丁寧なご回答を有難う御座います、早急に解決出来感謝しております。

書込番号:17014859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EX58-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EX58-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EX58-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月19日

GA-EX58-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング