『インストール不可(GA-8VM800M)』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:170MB/s 書込速度:100MB/s ASX1032GSUMALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASX1032GSUMALの価格比較
  • ASX1032GSUMALのスペック・仕様
  • ASX1032GSUMALのレビュー
  • ASX1032GSUMALのクチコミ
  • ASX1032GSUMALの画像・動画
  • ASX1032GSUMALのピックアップリスト
  • ASX1032GSUMALのオークション

ASX1032GSUMALADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月22日

  • ASX1032GSUMALの価格比較
  • ASX1032GSUMALのスペック・仕様
  • ASX1032GSUMALのレビュー
  • ASX1032GSUMALのクチコミ
  • ASX1032GSUMALの画像・動画
  • ASX1032GSUMALのピックアップリスト
  • ASX1032GSUMALのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > ASX1032GSUMAL

『インストール不可(GA-8VM800M)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASX1032GSUMAL」のクチコミ掲示板に
ASX1032GSUMALを新規書き込みASX1032GSUMALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

インストール不可(GA-8VM800M)

2009/03/23 11:12(1年以上前)


SSD > ADATA > ASX1032GSUMAL

スレ主 むぎ.comさん
クチコミ投稿数:21件

xpプロをクリーンインストールでファイルをコピー後
(ファイルは正常にコピーされている)再起動で
セットアップの開始画面になり、それ以降セットアップが進みません。
XPセットアッププログラムでSSDを認識してないのでしょうか?
試しに他のマシン(DELL VOSTRO)ではうまくセットアップできました。

マザーボード:ギガバイトGA-8VM800M
CPU:PEN4 2.4GHz
メモリー:1G
同じような環境でインストールされた方がいましたらご教授願います。

書込番号:9291067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2009/03/23 11:38(1年以上前)

こんにちは

BIOSを確認してください。
モードがAHCIになっていませんか?

意味がわからない場合は、AHCIで検索してください。

書込番号:9291138

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/23 11:41(1年以上前)

むぎ.com さんへ
 このマザーはVIAのP4M800チップセットです。このチップセットはS-ATA3.0のHDDを認識しません。ジャンパー設定をS-ATA1.5にするか、できなければ使えません。
GA-8VM800M
http://www.links.co.jp/html/press2/news_ga8vm800m.html
VIAチップセットの問題
http://note.openvista.jp/2007/via-chip-trouble-with-sata-hdd/
参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/05302515949/SortID=9255021/

書込番号:9291148

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/23 11:47(1年以上前)


 このマザーは2005年発売なのでAHCIには対応していません。(規格以前です)

書込番号:9291165

ナイスクチコミ!0


スレ主 むぎ.comさん
クチコミ投稿数:21件

2009/03/23 12:02(1年以上前)

いちろ+さん、撮る造さん

早速resを戴きありがとうございます。
古いマザーなんでそうかなって思ってました><;

>ジャンパー設定をS-ATA1.5にするか、できなければ使えません。

家に帰ってからジャンパー設定できるか調べてみます。
どうもありがとうございましたm(__)m

書込番号:9291217

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/23 12:04(1年以上前)

 書き間違えに気づきました、ジャンパーではなくツール(ソフト)ですね。他社の変更ツールでできるかは不明です。

書込番号:9291222

ナイスクチコミ!0


スレ主 むぎ.comさん
クチコミ投稿数:21件

2009/03/23 12:08(1年以上前)

撮る造さん

ツールソフトですね。
了解しました。
ありがとうございました。

書込番号:9291239

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/23 12:54(1年以上前)

hitachi feature toolというのがありますが使えるかわかりません。下記を見てください。
 ただ、その後、VIAのほうで修正ツールが出てる可能性もあるかも知れませんし、BIOS UPDATE、チップセットのドライバーなどの更新で直るかもしれませんので調べてみてください。(検索ではまだHITしてませんが、VIA関係の情報は少ないので)
 下記の方のように、S-ATA→IDE変換基盤やPCIにS-ATAカード追加などの導入で解決しますが。


http://theblackwhite.blog31.fc2.com/blog-entry-151.html

書込番号:9291409

ナイスクチコミ!0


スレ主 むぎ.comさん
クチコミ投稿数:21件

2009/03/24 07:56(1年以上前)

撮る造さん、ありがとうございます。

色んなツールが有るんですね。
urlのドキュメントも大変参考になりました。
近いうち一通りそろえてこの古いマシンがどこまで蘇るのか挑戦してみたいと思います。
その折りには事後報告させて頂きます。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:9295566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > ASX1032GSUMAL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Eee PC 1000H-X へ換装 0 2009/04/08 6:32:26
インストール不可(GA-8VM800M) 8 2009/03/24 7:56:37
安かったので 1 2009/03/04 19:44:19
買ってみました 1 2008/12/29 19:00:01

「ADATA > ASX1032GSUMAL」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASX1032GSUMAL
ADATA

ASX1032GSUMAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月22日

ASX1032GSUMALをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング