『Mac mini PPC G4に換装』のクチコミ掲示板

2009年 1月中旬 発売

PF25P64GSSDIDE

リード最大毎秒90MB/ライト最大毎秒70MBの高速転送を実現したIDE SSD(64GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE 読込速度:90MB/s 書込速度:70MB/s PF25P64GSSDIDEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PF25P64GSSDIDEの価格比較
  • PF25P64GSSDIDEのスペック・仕様
  • PF25P64GSSDIDEのレビュー
  • PF25P64GSSDIDEのクチコミ
  • PF25P64GSSDIDEの画像・動画
  • PF25P64GSSDIDEのピックアップリスト
  • PF25P64GSSDIDEのオークション

PF25P64GSSDIDEPhotoFast

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月中旬

  • PF25P64GSSDIDEの価格比較
  • PF25P64GSSDIDEのスペック・仕様
  • PF25P64GSSDIDEのレビュー
  • PF25P64GSSDIDEのクチコミ
  • PF25P64GSSDIDEの画像・動画
  • PF25P64GSSDIDEのピックアップリスト
  • PF25P64GSSDIDEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PhotoFast > PF25P64GSSDIDE

『Mac mini PPC G4に換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「PF25P64GSSDIDE」のクチコミ掲示板に
PF25P64GSSDIDEを新規書き込みPF25P64GSSDIDEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Mac mini PPC G4に換装

2009/03/12 11:46(1年以上前)


SSD > PhotoFast > PF25P64GSSDIDE

スレ主 MacWinDosさん
クチコミ投稿数:89件 PF25P64GSSDIDEのオーナーPF25P64GSSDIDEの満足度5

Macへの導入報告は、あまりなく、発注後に更千日記( http://blog.salasen.com/blog/2009/02/disable-journal.html )のiBook G4に導入でジャーナリング機能が高速化を損なっているという報告があったのでMac mini PPC 1.25GHzにいれても期待できそうもないと思っていました。しかし、換装後のXbenchでの評価は、下記のとおりでした。ジャーナリング機能は、オンにしてあります。

Results 49.07
System Info
Xbench Version 1.3
System Version 10.4.11 (8S165)
Physical RAM 1024 MB
Model PowerMac10,1
Processor PowerPC G4 @ 1.25 GHz
L1 Cache 32K (instruction), 32K (data)
L2 Cache 512K @ 1.25 GHz
Bus Frequency 167 MHz
Video Card ATY,RV280
Drive Type G-Monster-IDE SSD 64GB
Memory Test 36.54
System 33.79
Allocate 112.44 412.93 Kalloc/sec
Fill 33.65 1635.93 MB/sec
Copy 19.93 411.60 MB/sec
Stream 39.79
Copy 43.72 903.04 MB/sec [altivec]
Scale 44.53 919.94 MB/sec [altivec]
Add 38.16 812.98 MB/sec [altivec]
Triad 34.48 737.67 MB/sec [altivec]

Disk Test 74.66

Sequential 91.92
Uncached Write 101.41 62.27 MB/sec [4K blocks]
Uncached Write 108.66 61.48 MB/sec [256K blocks]
Uncached Read 54.75 16.02 MB/sec [4K blocks]
Uncached Read 161.53 81.19 MB/sec [256K blocks]

Random 62.86
Uncached Write 19.50 2.06 MB/sec [4K blocks]
Uncached Write 106.40 34.06 MB/sec [256K blocks]
Uncached Read 2123.65 15.05 MB/sec [4K blocks]
Uncached Read 401.17 74.44 MB/sec [256K blocks]

この製品のカタログ値に近い結果が得られました。
また、起動/終了時間は、以下のとおりでした。ただし、メモリは、512MBから1GBに増量しました。
スイッチオンからログイン画面まで 47秒から44秒に
ログインからデスクトップ表示まで 28秒から7秒に
ログアウトからスイッチオフまで  13秒から8秒に
結果に大変満足しています。

長文失礼しました。特にMacに興味のない方にはお詫びします。

書込番号:9232392

ナイスクチコミ!1


返信する
Nuendo3さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/15 13:05(1年以上前)

Power Book G4 Ti 1GBに換装を検討しております。
詳細なデータ参考になります。
主観的で結構ですので体感速度の感想を教えていただけると助かります。

書込番号:9248951

ナイスクチコミ!0


スレ主 MacWinDosさん
クチコミ投稿数:89件 PF25P64GSSDIDEのオーナーPF25P64GSSDIDEの満足度5

2009/03/15 16:22(1年以上前)

Nuend03さんは、PB G4 Tiということですが、HDDとのインターフェイスの速度が異なっているとおもいますので、どういうことになるかわかりませんが、私のMac mini G4 1.25GHzでは、アプリの動作状況は、以下のとおりです。
1. Firefox 3.0.9の起動は、Dockのアイコンクリック後2回のジャンプ(約2秒)で開き始めます。
2. iPhotoの起動から5秒で1440枚の写真すべてが開き終わります。
3. OpenOffice Writerの「ようこそ・・・」画面までで5秒、様式を選んでから5秒で作成開始できます。
4. iWork Pagesでは、新規作成で入力するまでに5秒かかります。
もともとのHDDでは、Firefox3.0.9は、15秒程度かかっていたので大幅短縮です。2---4のアプリも2ないし3倍時間がかかっていました。
SSDにシステム等を移すにあたっては、新規インストールではなくIntegoパーソナルバックアップのクローン作成でHDDから行いました。

書込番号:9249759

ナイスクチコミ!1


スレ主 MacWinDosさん
クチコミ投稿数:89件 PF25P64GSSDIDEのオーナーPF25P64GSSDIDEの満足度5

2009/03/15 19:34(1年以上前)

前の説明でFirefox 3.0.9とかきましたが、3.0.7の間違いでした。お詫びします。

書込番号:9250613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/31 18:31(1年以上前)

256kReadはなぜUltraATA/66の限界を超えるのだろう。

書込番号:9330585

ナイスクチコミ!0


スレ主 MacWinDosさん
クチコミ投稿数:89件 PF25P64GSSDIDEのオーナーPF25P64GSSDIDEの満足度5

2009/03/31 22:37(1年以上前)

き〜ぽんさんの疑問を考えてみました。
UltraATA/66というのは、HDD側のもつインターフェイス規格であって最近はUltraATA/100もあるようです。
Mac mini G4では、UltraATA/100のHDDにも換装可能です。従ってHDDが接続されているデータバスの速度は、もっと高速のデータも扱えるということになります。どのくらいまで対応しているのかは情報がないのでわかりません。
Xbenchでの評価は、SSDのもつインターフェイスの速度を示していることになります。

書込番号:9331888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PhotoFast > PF25P64GSSDIDE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Firmware 1916 0 2010/05/18 21:31:31
CF-R3DでLEDの不具合が 0 2009/07/07 11:07:31
TOSHIBA P8/X28PDE 換装失敗 1 2009/06/29 1:22:09
タイプ 2 2009/06/25 14:53:37
Let'snote T5に換装 8 2009/08/10 10:04:49
Thinkpad T42にて 0 2009/05/01 15:03:08
SHARP PC-MV1-C1H にてBIOS認識せず 0 2009/03/22 15:59:48
CF-W2での換装について 5 2009/03/22 20:27:01
Mac mini PPC G4に換装 5 2009/03/31 22:37:08
DELL Inspiron700mで起動せず 6 2009/03/11 23:06:24

「PhotoFast > PF25P64GSSDIDE」のクチコミを見る(全 68件)

この製品の最安価格を見る

PF25P64GSSDIDE
PhotoFast

PF25P64GSSDIDE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月中旬

PF25P64GSSDIDEをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング