『鉄フレームの錆』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZRX1200 DAEG」のクチコミ掲示板に
ZRX1200 DAEGを新規書き込みZRX1200 DAEGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 鉄フレームの錆

2010/07/13 01:55(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200 DAEG

スレ主 keikei55さん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。ダエグの購入を検討している者ですが、鉄のフレームの錆などは、
ありますか?

例えば、「主に街乗り、雨の日は乗らないで走行距離10000kmで錆等は見られない」といった感じで、皆様の保管、乗り方での錆の発生具合が知りたいです。

私の乗り方としては、屋根付カバーがけ保管、雨天走行しない、待ち乗り&長距離ツーリングいった使い方をします。
以上、よろしくお願い致します。

書込番号:11619914

ナイスクチコミ!1


返信する
パラ天さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/13 06:55(1年以上前)

Keikei55さん、おはようございます。

自分ののZRX1200Rは、例え通りの使用状況で錆びは見られません。
保管状況はガレージ保管です。手入れはマメだと思います。

ツーリングから帰ってきたら、軽く絞ったセームガワで全体を拭いて保管します。
海沿いを走ったら、コーティングも施工します。走らなくても最低月一でコーティングします。

フレームは塗装してあるので、塗装が剥がれない限り錆びないと思いますが、ボルトなどは錆び易いので注意が必要です。
自分はショップから小分けしてもらっている、業務用の耐熱ワックスをタオルに吹きかけて、エンジン全体を拭いています。ピカピカツルツルですよ。

屋根付きカバー保管でしたら、晴れたらカバー外すなど湿気対策されたら錆び難いと思いますよ。

書込番号:11620212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/07/13 10:26(1年以上前)

わたくしも基本的に雨の日は乗りませんが、ツーリングでは出先で降られたことは何度もあります。
保管は屋根付き車庫なので帰宅したら濡れた車体をセーム皮で拭いて水分を除去してからボディカバーを被せています。
車体が濡れていない時は濡れ雑巾で軽く車体を拭いてボディカバーを被せます。
ワックス等の手入れは殆んどしませんが、今のところは錆は出てません。
但し、自宅は川は比較的近いですが、海沿いではありません。

書込番号:11620708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/13 14:12(1年以上前)

こんにちは。
前のバイクは違う車種の鉄フレーム、鉄のスイングアームで約10年乗りましたが、ボルトが付いてる箇所では多少の錆びは出ていましたね。ちなみに、外でバイクカバーをかけての保管です。
錆びが出てきたら、その都度コンパウンドで落としてました。
まぁ鉄だからそんなもんかなぁ〜、と割り切っていたので、あまり気にしていませんでした。

書込番号:11621452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/14 23:45(1年以上前)

カバーはこういう製品がお勧め。
http://www.hirayama-sg.co.jp/catalog/toushitsu.html

カバー内の湿度の管理が錆対策に効果的だと思います。

まぁ、錆は発生したら早めに処置しておけば大丈夫ですよ。

書込番号:11628688

ナイスクチコミ!1


スレ主 keikei55さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/15 00:08(1年以上前)

>パラ天さん
塗装に傷をつけないようにするのが鍵ですね。
耐熱ワックスのことも気になりました。使用したことがないですが、良さそうですね。
ありがとうございました。


>カンバックさん
私も川沿いの家なので、とても参考になりました。
こまめに拭いてあげれば特に気にならなそうですね。
ありがとうございました。


>ゆーすずさん
錆易い部分だけをうまくメンテナンスしてあげれば
問題もなさそうですね。
ありがとうございました。


>鳥坂先輩さん
こんなものがあるんですね!
カバーも慎重する予定なので、検討したいと思います!
ありがとうございました。

書込番号:11628828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ZRX1200 DAEG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ZRX1200 DAEG
カワサキ

ZRX1200 DAEG

新車価格帯:

ZRX1200 DAEGをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング