『ETC取付ステーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZRX1200 DAEG」のクチコミ掲示板に
ZRX1200 DAEGを新規書き込みZRX1200 DAEGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ETC取付ステーについて

2011/02/07 23:42(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200 DAEG

前のスレッドではお世話になりました。
家族とも相談中ですが、このDAEGが購入候補筆頭となりました。
現在はオプションを妄想しながら、家族会議にかけています(笑)

前回教えていただいた情報の中で、詳細を教えて頂きたい事があります。

ZRX1200DAEGさんから頂いた回答の中にあった純正ETCキットについてです。
ステーのみ取り寄せをされたとのことでした。
私も日本無線製アンテナ別体式ETCを現在のバイクに着けています。
まだ一年少々しか使っていないので移設したいと思っています。
ステーのみ購入したかったのですが、バイク屋さん曰く単体では売っていないとの事でした。
(私がGoogle等で調べた限りでは、単体では買えないという情報のみでした)

ZRX1200DAEGさんは、どのようなルートでステーのみを購入出来たのですか?
他の方でもステーのみで購入した方がいらっしゃいましたら教えてください。
同等の社外品の情報でも構いません。

続けざまの質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12622148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/08 13:27(1年以上前)

回答にならないかと思いますが、私は、ステーはアルミ板で自作しました。
ステー自体は簡単に製作できました。

http://blogs.yahoo.co.jp/n_nikkor1755/6996602.html

アルミ板を曲げて両面テープで貼り付けただけです。
純正も同じ様なものだと思います。
インジケータは、同様にアルミ板をL字に曲げて、ビス穴を開けて固定したのみです。

書込番号:12624124

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/02/08 15:06(1年以上前)

ETCのアンテナ用ステーはデイトナやキジマからも出ていますので
純正にこだわりが無ければ社外品や自作ステーで付けた方が良いと思いますよ

書込番号:12624455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2011/02/08 15:15(1年以上前)

ワタクシも別の車両ですが自作のステーです (とは言ってもバイク屋の製作ですが…)
大抵買い換えでETC乗せかえの場合購入店でやってくれると思ってましたが…
(工賃は交渉次第で…(;^_^A)
ヤマハ乗りさんの仰るように純正品に拘りがないなら社外や自作でいいのではと思います

ダエグならカウル内でもOKなのでは?

書込番号:12624483

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/02/08 15:44(1年以上前)

あぷりこっとパパさん>
全てとは言えませんが、目的の品物の取り扱いのあるお店であれば、少々割高に思える部分があっても部品のみ購入する事ができます。
一度取扱店に電話なりすると良いと思います。

書込番号:12624567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:7件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度5

2011/02/08 18:07(1年以上前)

あぷりこっとパパさんこんにちは^^

私はゼファーχからダエグに乗り換えました。。
その際にゼファーに付けていた日本無線製のアンテナ別体式ETCを移設してもらったのです。。

私の場合は、カワサキ車正規取扱店での新車購入だったのですが、ショップの方でメーカー(カワサキ)に問い合わせてステーキットのみ取り寄せてもらいました。
販売店専用のオンライン注文画面で部品番号等を調べて、そのままPC上で発注かけてました。。

価格はステーキット一式で6300円だったと思います。

私はバイク歴が短く自作する技術も流用する度胸もなかったので純正品に拘りましたが、ダエグの場合、アンテナもインジケーターもカウル、メーターユニット内に隠れてしまうので拘らなければ自作(又はショップのオリジナル加工)でも問題ないかもしれませんね。
純正品を…ということであればお近くのカワサキ正規取扱店に問い合わせてみるといいかもしれません。。

書込番号:12625107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1415件

2011/02/08 22:00(1年以上前)

げんきぃさん、こんばんは。

ブログ拝見しました。
DIYなのに、すごく綺麗についていますね。
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:12626393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2011/02/08 22:03(1年以上前)

ヤマハ乗りさん、こんばんは。

アンテナはカウルの内側ならどこでも良いので、社外品でOKです。
インジケーターの取り付け位置を純正と同様したいのです。

店にも相談して検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12626420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2011/02/08 22:10(1年以上前)

fast freddieさん、こんばんは。
引き続き、お世話になります。

インジケーターが純正同様の位置に着くのなら純正品である事には拘りません。
移設の工賃も含め、販売店に相談したいと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:12626472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件

2011/02/08 22:14(1年以上前)

TOKYOPARTSさん、こんばんは。

店にはETC本体とセット販売しか無いと言われました。
聞き方が悪かったのかな。

もう少し店とも話してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12626503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2011/02/08 22:23(1年以上前)

ZRX1200DAEGさん、こんばんは。
名指しで質問してしまい、申し訳ありません。

ZRX1200DAEGさんは特に交渉するでも無く、普通にステーのみで購入出来たのですね。
メーカーとショップの関係もあるのでしょうか。
もう少しショップの方とも相談してみたいと思います。

実際にはカウル内に綺麗に収まれば問題は無いとは思っています。
ただ、せっかくインジケータ用の穴がメーターパネル下に空いてるので活かしたいなとも思います。

アドバイスありがとうございました。。

書込番号:12626556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:7件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度5

2011/02/09 08:57(1年以上前)

あぷりこっとパパさん^^

>名指しで質問してしまい、申し訳ありません。
いえいえ全然お気になさらずに^^

私はホントまだまだバイクに疎くてほとんどショップにお任せでした。。

ゼファーχから乗り換える際に、ショップのスタッフから『ETCはどうします?』と聞かれたので、『使えるなら移設したい』と伝えたのですが、『ステーだけで取れるか調べてみます』とPC画面で調べてくれ『ステー一式だけで取れるので機器がもったいないので移設しましょう』とういことになりました。。

ダエグはETCの運用を考えた設計になっているのでせっかくなら綺麗に設置したいですよね^^
ダエグ乗りの方のブログなどを拝見すると自作して純正位置に設置している方もたくさんいらっしゃいます。。
みなさん色々カスタムされていてとても参考になります。。

http://hamaten.blog81.fc2.com/
コチラのサイトはダエグのオーナーズクラブのサイトです。。
ダエグオーナーの方々のブログへのリンクもあり、とても参考になります。
私もコチラに登録させてもらい、何度も質問させていただいてアドバイスを貰っています。。
私はまだ直接お会いした方はいないのですが、皆さんとても親切で様々なアドバイスをしてくださいます。

一度覗いてみてもいいと思いますよ^^

書込番号:12628279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件

2011/02/09 20:32(1年以上前)

ZRX1200DAEGさん、こんばんは。

私の購入予定店でもステーだけで取ってくれれば良いのですが...
(商談中の営業が今日は休みでした)

オーナーズクラブのご紹介ありがとうございました。
購入出来たあかつきには、登録したいと思います。
イベントにも参加出来たら楽しいと思います。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:12630713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2011/02/12 11:02(1年以上前)

その後、色々と情報収集しました。
やはりメーカーとしては、ETC本体とのセット販売のみとのことです。
バイク販売店や用品量販店に問い合わせても結果は同様でした。

確かにZRX120ODAEGさんのようにステーのみを取り寄せて貰った例はも見かけました。
その話をしたのですが、販売店ではセットで取り寄せてETC本体は別の客に売ったのではとのことでした。
(状況が変わっただけかもしれないとは言われましたが)

とりあえず私には、ステーのみを購入する方法は無いようです。
汎用ステーの利用や、自作ステーの利用を考えたいと思います。
(まだバイク自体が商談中で購入が確定した訳では無いのですが(笑))

アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:12643372

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/12 14:46(1年以上前)

私ならそんな店では買いません。今後が心配です…。

別の店はないんでしょうか??

書込番号:12644276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件

2011/02/13 02:11(1年以上前)

PF4さん、こんばんは。

何件の店に問い合わせましたが、結果は一緒でした。
その後、メーカーのお客様相談室にも聞いてみました。
やはりセットでしか出荷していないとの事でした。
従って販売店の対応としては標準的で特に問題では無いと思われました。

店によってはメーカーとの繋がり等で特別扱い的な裏技があるのかも知れません。
自分の行動範囲内で思いつく範囲内では、そのような店はありませんでした。
(特別に深く付き合っている店もありませんし)

返信ありがとうございました。

書込番号:12647692

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/13 11:29(1年以上前)

こんにちは

なるほど…

では、何か次善の策を提案してくれるショップを探してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12648846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2011/02/13 23:56(1年以上前)

PF4さん、こんばんは。

バイクの購入店舗とETCの移設を別にする事も含めて検討しています。
ただ純正位置に拘り過ぎる必要は無いとも考え始めています。
コストと理想のバランスで決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12652608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ZRX1200 DAEG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ZRX1200 DAEG
カワサキ

ZRX1200 DAEG

新車価格帯:

ZRX1200 DAEGをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング