『光オプティカルとHDMIを同時に出力する事は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月 7日 登録

P6T Deluxe V2

X58 Expressチップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6T Deluxe V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6T Deluxe V2の価格比較
  • P6T Deluxe V2のスペック・仕様
  • P6T Deluxe V2のレビュー
  • P6T Deluxe V2のクチコミ
  • P6T Deluxe V2の画像・動画
  • P6T Deluxe V2のピックアップリスト
  • P6T Deluxe V2のオークション

P6T Deluxe V2ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 7日

  • P6T Deluxe V2の価格比較
  • P6T Deluxe V2のスペック・仕様
  • P6T Deluxe V2のレビュー
  • P6T Deluxe V2のクチコミ
  • P6T Deluxe V2の画像・動画
  • P6T Deluxe V2のピックアップリスト
  • P6T Deluxe V2のオークション

『光オプティカルとHDMIを同時に出力する事は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T Deluxe V2」のクチコミ掲示板に
P6T Deluxe V2を新規書き込みP6T Deluxe V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P6T Deluxe V2

クチコミ投稿数:28件

P6T Deluxe V2ですが
光オプティカルとHDMIを同時に出力する事は可能ですか?

ディスプレイにはHDMI、ミニコンポには光オプティカルを繋いでるんですが
動画再生時はコンポから音が出るのに(KMPlayerでオーディオレンダラ選択)
KMPlayerでオーディオレンダラ選択とかを繰り返してるうちに
何故かiTunesやfoobarの音がミニコンポから出ず、
HDMIで繋いだディスプレイから出たりして困ってます。

誰か、光オプティカルとHDMIを同時に使ってる人がいたら詳細を教えて下さい。
自分なりにググったけど結局分かりませんでした。

書込番号:11663842

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2010/07/22 20:12(1年以上前)

RADEON系だと出来ないはず。
GeForceなら9系や200系の古いタイプの奴とかは内部でSPDIFをケーブルで接続タイプのものなら同時に出せる可能性はあるが試した事無いので不明。

書込番号:11663912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/07/22 20:55(1年以上前)

キツネのお面さん
グラボはGTX-260です。
当然、「S/PDIF」はマザーに繋いであります。
ただ、自分なりにググってみたところ、光オプティカル自体が「S/PDIF」に当てはまるようです。
つまり、HDMIの「S/PDIF」と、光オプティカルの「S/PDIF」がバッティングしてるのかなぁ、と…
ちなみに、音声アナログ&HDMIで繋いでいる限り、
iTunesでもちゃんと(アナログの)音が出るし、
動画再生プレイヤーでもオーディオレンダラを選択さえすれば、
HDMI経由でデジタルサウンドが出ます。

書込番号:11664145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2010/07/23 00:17(1年以上前)

これはあくまでサウンドカードの仕様によって変わるものなのですが、すでに販売が終了しているX-Fi DigitalAudioの場合はVistaなどでアナログが既定のデバイスになっていてもSPDIFで出力が可能なんです。

同じようにアナログを既定のデバイスにしていてもSPDIFで出力できるようなサウンドカードなら目的の事が出来るはずです。
X-Fi XtremeGamerの方はDigitalAudioと同じチップだったはずなので可能性がありますがX-Fi Titanium Professional Audioの方は不明。

書込番号:11665263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/07/23 09:15(1年以上前)

キツネのお面さん
なるほど、サウンドカードによっては、同時出力可能な物もあるんですね。
とりあえずは、アナログ・デジタルの出力を、プレイヤー毎に切り替えて使います。

書込番号:11666104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6T Deluxe V2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T Deluxe V2
ASUS

P6T Deluxe V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 7日

P6T Deluxe V2をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング