『このマザーボードで動くでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月 7日 登録

M4A78 PRO

780G/SB700チップセットを搭載したAM2+/AM3対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/780G+SB700 M4A78 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A78 PROの価格比較
  • M4A78 PROのスペック・仕様
  • M4A78 PROのレビュー
  • M4A78 PROのクチコミ
  • M4A78 PROの画像・動画
  • M4A78 PROのピックアップリスト
  • M4A78 PROのオークション

M4A78 PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 7日

  • M4A78 PROの価格比較
  • M4A78 PROのスペック・仕様
  • M4A78 PROのレビュー
  • M4A78 PROのクチコミ
  • M4A78 PROの画像・動画
  • M4A78 PROのピックアップリスト
  • M4A78 PROのオークション

『このマザーボードで動くでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A78 PRO」のクチコミ掲示板に
M4A78 PROを新規書き込みM4A78 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

このマザーボードで動くでしょうか?

2009/11/17 00:16(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A78 PRO

クチコミ投稿数:28件

このマザーボードでPhenom II X4 965 Black Edition BOXは動くでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000052443/SortID=9994397/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82%60%82r%82t%82r

書込番号:10488471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/11/17 00:47(1年以上前)

CPUのサポートリストに書かれているから動くと思いますけれど
対応しているBIOSに変更しておかなきゃダメかもしれません

BIOSを書かれているバージョンにしておくのが無難ですね

書込番号:10488620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/11/17 00:51(1年以上前)

書き忘れていましたけれど
マザーボードのバージョンは1.02G が対応品になるみたいです

書込番号:10488636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/11/17 22:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。

バージョンはマザーボード本体の製品名の隣にREV1.02Gと書いてあるんですけど、これがバージョンですかね?。
あと今メモリがhttp://kakaku.com/item/05200912059/これなんですけど、動きますかね?

書込番号:10492670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/11/18 00:36(1年以上前)

REV1.02Gの事ですので対応品ですね
バージョンって書いてしまったのでわかりにくかったですね
ごめんなさいね

メモリーはマザーボードとしては対応出来るのですけれど
Phenom II X4 965 Black Editioの説明を調べてみたら
PC2-8500(DDR2-1066)みたいです
メモリーが今あるのであれば動作するか試して
ダメであれば買い換えるって事で良いのではないでしょうか

CPUの性能を出すのであればメモリーの買い換えが良いと思います

UMAXであれば、下記のメモリーですね
http://kakaku.com/item/K0000002767/

書込番号:10493476

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33872件Goodアンサー獲得:5787件

2009/11/18 12:16(1年以上前)

DDR2-1066とDDR2-800の性能差は大したことはありません。
DDR3-1333とDDR2-800でも体感は得られないので、別段買い換える必要はないと思います。

ベンチマーク以外では、長時間の重い処理をして差が出るくらいでしょう。
しかも終わった時間を計ってようやく気付く程度です。

書込番号:10494895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/11/18 21:46(1年以上前)

ちあき−えふさん 回答ありがとうございます。
>メモリーはマザーボードとしては対応出来るのですけれど
>Phenom II X4 965 Black Editioの説明を調べてみたら
>PC2-8500(DDR2-1066)みたいです
>メモリーが今あるのであれば動作するか試して
>ダメであれば買い換えるって事で良いのではないでしょうか

そうしようと思います^^
そうしようと思うんですけど、…お金が^^:

あと今使ってるCPUがPhenom II X2 545なんですけど、こいつもDDR2-1066らしんですよ、でも今普通に動いてるんですよね^^;

DDR2-1066のPhenom II X4 965 Black Editioでも動きそうな予感…

uPD70116さん 回答ありがとうございます。
>DDR2-1066とDDR2-800の性能差は大したことはありません。
>DDR3-1333とDDR2-800でも体感は得られないので、別段買い換える必要はないと思います。

買い換えるつもりはないんでが、性能差よりもまず、DDR2-800でPhenom II X4 965 Black Edition BOXは動くのかが心配なんですよね〜^^:

書込番号:10497048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/11/18 23:13(1年以上前)

Phenom II X2 545が動いているのであれば動くと思いますよ

Phenom II X4の選別からもれた物のコアを2つ無効にしたのが
Phenom II X2でしょうし、基本的に中身は同じCPUですから

CPUの交換前に、BIOSは「1501」にしておけば良いと思います

現在使っているCPUがあるわけですし、ダメだったら
その時考えるでいいんじゃないかなー
チャレンジできるのが自作の楽しいところでもありますよね

うーん、無責任ですよね。 ごめんなさい

書込番号:10497735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/11/22 19:29(1年以上前)

返信送れてすみません><
回答ありがとうございます。

>Phenom II X2 545が動いているのであれば動くと思いますよ
>Phenom II X4の選別からもれた物のコアを2つ無効にしたのが
>Phenom II X2でしょうし、基本的に中身は同じCPUですから
お!なんか動きそうな気配ですね!

BIOS、1501に更新しときます^^

そうですね、その時の事はその時考えれば良いですよね。 
全然無責任ではないですよ〜〜。

書込番号:10515729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A78 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A78 PRO
ASUS

M4A78 PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 7日

M4A78 PROをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング