『購入で迷ってます』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-P42X1 [42インチ]

新世代プラズマディスプレイパネル/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能などを備えたHDプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 VIERA TH-P42X1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42X1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42X1 [42インチ]

『購入で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42X1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42X1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42X1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入で迷ってます

2009/11/24 10:17(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42X1 [42インチ]

クチコミ投稿数:10件

アナログからの買い替え検討です。

予算は10万以下で、候補がVIERA TH-P42X1かVIERA TH-L37G1が良いかなと思ってます。

37型のフルHD液晶か42型のHDプラズマどちらがお勧めでしょう?
気持ち的には大きな画面の方が良いと思うがHDが気になります。

ちなみに設置は6畳で視聴距離は2mくらいで、使用範囲は主に地上波テレビの視聴と、
たまにDVD鑑賞、ゲーム(Wii)で使うくらいです。テレビ買ったらPS3購入も検討してます。

皆様のご意見お聞かせ下さい。

書込番号:10524629

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2009/11/24 19:34(1年以上前)

どちらを買われても満足されるかと…。個人的にはあと2、3万プラスして42G1が一番よろしいんじゃないかと思ったりしてます。

書込番号:10526479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/24 20:55(1年以上前)

私もワンランク上のプラズマ42V G1、V1が良いと思います。後々のことを考えるとフルHDの方が良いでしょう。

値段的に抑えたいのであれば日立のXP03も

書込番号:10526905

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/25 08:49(1年以上前)

すずめ丸さん>
有り難うございます。
アナログからの変更だと悪くなることはないですからね。
今のブラウン管もかなり長いこと使ってますから・・・
42G1の方が良いのは分かっていても予算オーバーは絶対に出来ない状況です。

GokuraKUROさん>
有り難うございます。
長い目で見るとフルHDですよね〜。
ただ予算でランクアップは厳しいです(≧д≦)

書込番号:10529477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/25 13:10(1年以上前)

42G1が価格最安120999円 エコポイント23000

X1はフルHDではないです。地デジなら問題はないかもしれませんがBSなら解像度が足りません。

また、PS3購入後にBDに足を踏み入れた場合フルHDの方が良かったとなる可能性もあります。

DVDは今のデジタルテレビではブラウン管より綺麗には映りません(アプコンをしても)

Wiiはおそらくどのテレビでもボケてしまっているでしょう。ハーフHDのほうが若干まし。

観れないということはないでしょうが…

サイズにはすぐに慣れてしまいます。視聴距離が2mなら42Vでも小さく感じる可能性はあります。

書込番号:10530333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/25 16:59(1年以上前)

GokuraKUROさん>
どうしても予算が・・・
持ち出し金額が大きくなるのはNGなんです。

予算内で出来るだけ良い物を買いたいもので、
BSとか見ないんで全然平気なんですが、
ブルーレイはどうなるか分かりません。

やはりフルHDが重要なら37Vですかね。
実家の12畳にある50Vでもかなり大きく感じるので十分かな!?

書込番号:10531029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/25 18:16(1年以上前)

すでに50Vをお持ちでしたか…^^

メイン機種でなければそんなに大きくなくても大丈夫ですね。

PCモニタのように近くで見ない場合ハーフHDでも問題ないと思います。
Blu-rayは将来的に観るようであればフルHDにこしたことはありません。
ただ、メイン機がフルHDならそんなにこだわる必要はありませんし、数年後にもっと良い機種が出ているので買い替えるという手もあります。

プラズマの方向のようですので、37か42で大き目が良いなら42でしょう。
今までは42Vもハーフでしたので問題はないと思われます。

液晶テレビでも低〜中モデルも10万円以下で買えるようです。

書込番号:10531303

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/26 10:13(1年以上前)

GokuraKUROさん>
実家なので自分所有ではないのです。
一昔前のモデルなのでフルHDでもないかと・・・
Blue-rayはPS3次第でしょうかねぇ、

色々考えて検討し直し、嫁さんの希望でHDD内臓の日立P42-HP03を購入しました。
VIERAも良かったけど、HDDに負けました。
予算はほんの少しオーバーでしたがHDD内臓という理由でOKもらえました。

書込番号:10534950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 VIERA TH-P42X1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42X1 [42インチ]の満足度4

2009/11/26 11:50(1年以上前)

私は37インチの日立のプラズマとウエディングハウスというメーカの液晶37を持って これで十分と思ってましたが もう一つ上のサイズが欲しくなり、この機種を10万切る値段で有ったので 買いました このテレビは素晴らしい色合です 37インチと42インチでは
迫力が違います、この機種は お勧めです お値段も手頃です

書込番号:10535269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/26 14:10(1年以上前)

購入おめでとうございます^^

HP03も全然良いと思いますよ。
到着後レビューよろしくです。

書込番号:10535712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/27 09:41(1年以上前)

そよかぜさん>
情報有り難うございます。

ですが、違う機種を購入してしまいました。
最近は10万を切る値段で42インチが買えるんですね♪


GokuraKUROさん>
色々提案いただいたのにスミマセンでした。
でも、日立製でもパネルはパナソニック製らしいですね、
まずは届いてのお楽しみです。

書込番号:10539766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 VIERA TH-P42X1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42X1 [42インチ]の満足度4

2009/11/29 11:35(1年以上前)

こんにちわ
今 日立は 人気があるようですね
私の買ったP37−H01は 画質は良いのですが
抜けが 今一でした、調整はあるようで いろいろして見ましたが
でもテレビは良いテレビです、TH購入のさい売ろうと思いましたが
勿体ないので テレビ三台交互にみてます、
TH−42X1は価格COMから送料込みで99800円で買いました
いまはさらに下がっているようですね 

書込番号:10550960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42X1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42X1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42X1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-P42X1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)