『初心者で申し訳ありません』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-P42X1 [42インチ]

新世代プラズマディスプレイパネル/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能などを備えたHDプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 VIERA TH-P42X1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42X1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42X1 [42インチ]

『初心者で申し訳ありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42X1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42X1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42X1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者で申し訳ありません

2009/12/18 02:16(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42X1 [42インチ]

クチコミ投稿数:3件

TH-P42X1を先日購入しました。
現在CVTV(パナTZ-DCH1000)と、日立DV-DH400Tと接続しようと思っているのですが、テレビにD端子が一つということで、どう接続するべきか迷っています。
仮接続で3色ケーブルで接続したところ、画面が大きいためCATVの画質がひどいんです。
そこで、D端子やらS2やらでつなげようと思っているのですが、この辺が今までアナログばかりだったのでよくわからないのです。
テレビにはD端子(D4)が1つしかない。
TZ-DCH1000はD1〜3まで対応。(D4のときは1125iに固定とあるのですが、よくわからない)
DV-DH400TはD4対応。
アンテナケーブル(?)は3分配してそれぞれに接続しようと思いますが、
ケーブルテレビとテレビの接続に(1125iに固定)D端子を使いDVDをS2で接続するのがいいのか、DVDとテレビをD端子接続してケーブルテレビをS2で接続するのがいいのか、どちらがいいのか分かりません。
基本的には、CATVをきれいに見たいのですが、この状態でD端子で接続してS2とどの程度画質が違うのか、あまり変わらないならDVDをD端子で接続したほうがいいのか、その辺をご指導いただけませんでしょうか?
申し訳ないのですが、本当にメカに弱い(というか説明書を読む能力がない)ので、ご意見を頂けると助かります。
質問自体に勘違いや不適切な部分があるかも知れませんが、よろしくお願いします。

書込番号:10647929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/18 02:55(1年以上前)

現在はまだD端子ケーブルやS端子ケーブルはお持ちでないのですね?
でしたらD端子、S端子のケーブルを1本ずつ購入し、
繋ぎ変えて画質を見比べてみてください。
そして優先したい機器の方をD端子で繋いでみてはいかがでしょうか?
赤白黄のケーブルだとどうしても滲んだようになり見にくくなってしまいます。
S端子、D端子とも赤白黄よりは間違いなくキレイです。

またはD端子のセレクターというのが売っていますので
それで切り替えていただくという方法もあります。
「D端子 セレクター」という感じで検索してみてください。^^

書込番号:10647986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/12/18 10:56(1年以上前)

REGZAオーナーさま

お返事ありがとうございます。
なるほど、おっしゃる通り自分で確かめるというのが一番かもしれませんね。
さっそくケーブルを購入して試してみようと思います。
それでどちらかの画質が不満なら、セレクターの購入を検討いたします。
つまらない質問に丁寧にお答えいただきありがとうございます。
また、ためしてみて分からない点があったら質問させてください。
どうぞよろしくお願いいます。

書込番号:10648750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/18 12:38(1年以上前)

STBとレコーダーがハイビジョン対応なのでS端子でつなぐのはもったいないと思います。
STBはCATV会社に問い合わせると多少金額がとられると思いますが、
HDMI端子付きのSTBに交換してくれますので、
レコーダーをD端子、STBをHDMI端子でつなぐと綺麗に見れると思います。

書込番号:10649028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/12/18 16:38(1年以上前)

あ〜んまん2さま

お返事ありがとうございます。
ただいまCATV会社に問い合わせたところ、STBは出張費の3150円のみでHDMI接続できるものと交換可能だそうです。
この値段で解決するならば、これが一番いい方法かもしれませんね。
ご親切にお教えいただきましてありがとうございます。
今までハイビジョンとか縁のないものだったので、はしゃいでしまいます。
ありがとうございました。

書込番号:10649724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42X1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42X1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42X1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-P42X1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)