『プラズマテレビの残像について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-P37X1 [37インチ]

新世代プラズマディスプレイパネル/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能などを備えたHDプラズマTV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:3端子 VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のオークション

VIERA TH-P37X1 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]

『プラズマテレビの残像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P37X1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P37X1 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-P37X1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビの残像について

2009/09/25 22:55(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]

クチコミ投稿数:8件

初めての薄型テレビの購入なんですがアドバイスお願いします。
店頭で倍速ありとなしの映像を比べた結果、残像がどうしても気になってしまい倍速機能ありの「VIERA TH-L32G1(32)」を最初の候補に考えていました。

しかし私はゲームもしたいため、ゲーム中に遅延を気にして倍速機能を切ってしまうと、結局はゲームで残像を味わってしまうのではないかと気になっています(できればゲーム中のムービーなどを残像なしの綺麗な映像で見たいと思っています。また私はRPGを中心としてプレイすると思いますので、残像はそれほど気にしなくてもいいんだろうかとも悩んでいます。)。

そこでネットで調べて見たところプラズマであれば比較的遅延・残像が少ないモデルが多いとの情報を見ましたので、プラズマタイプの「VIERA TH-P37X1 (37)」を検討しています。

プラズマテレビであれば遅延・残像は少なめであると考えて
よいのでしょうか?
長文で読みずらいところもあると思いますがよろしくお願いします。

書込番号:10212883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/26 00:00(1年以上前)

プラズマテレビでも遅延はあるはずですが、そんなに気になりません。
自分はギターヒーローやCallofDutyなどしますがVieraのV1では問題ありません。
たしかにブラウン管とは何か感覚は違いますが、1フレームを競うようなシビアさではなければ問題ないですよ。
液晶よりはプラズマのほうが明らかに残像はありません。
そのかわり、プラズマは色割れがあります。 自分はまだ認識できていませんが

遅延は日立の旧機種で問題でした。

書込番号:10213393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/26 13:32(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

原理的な残像発生量はプラズマが圧倒的に少ないです。

液晶の倍速機能も万全ではなく、任意方向の動き対応に関しては誤作動も散見されます。

ゲーム遅延に対して倍速機能をオフにするなら考えるまでもなくプラズマですね。

遅延はみんGOLや音ゲー等で気になるみたいですが、各種設定をオフにすれば大概は特に問題はないようですよ。

書込番号:10215815

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2009/10/03 20:30(1年以上前)

Strike Rougeさん 
>遅延はみんGOLや音ゲー等で気になるみたいですが、各種設定をオフにすれば大概は特に問題はないようですよ。

とありますが具体的にはどこら辺の設定をオフにすればいいんでしょうか?

書込番号:10253552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P37X1 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-P37X1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-P37X1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)