『倍率が8倍2.66Ghzまでしか上がらないのは何故でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550s クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550s BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550s BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550s BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのオークション

Core 2 Quad Q9550s BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月19日

  • Core 2 Quad Q9550s BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550s BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのオークション

『倍率が8倍2.66Ghzまでしか上がらないのは何故でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550s BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550s BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9550s BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550s BOX

スレ主 CBR750さん
クチコミ投稿数:136件

いつもROMさせてもらって勉強させてもらってます。
質問なんですが、下記のパーツにおける自作機の件でお願いします。

■CPU :Core 2 quad Q9550s
■CPUFAN :リテール品
■電源 :ABEE SD500ELE
■M/B :Gigabyte GA-P35-DS3P
■BIOS :F12B ←クアッドS版対応BIOS
■動作クロック :定格
■メモリ : UMeX DDR2-1G×2  800
■ドライブ:IOデータ DVR−SN18GLVB
■グラフィック:Power Color社 X1550
■ケース :ANTEC社 ナインハンドレッド
■OS:XP Pro SP3



昨日、こちらのCPUを購入、早速取り付けてクリーンインストールしてみましたが
動作時は常に、倍率8倍しか上がってないようです。
CPU−Z version1.51
core Temp 0.99.4
どちらを見ましても同じです

easy tune5における表示のみ2.83Ghzになっておりますが、どちらが正しいのでしょうか?


定格で使うのが好きなんですが、この倍率が8.5倍の2.83Ghzにならないのは一体どういった理由が考えられるでしょうか?

書込番号:9696441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/06/14 09:26(1年以上前)

負荷を掛けると上がったりしません?
スーパーπやPrime95で負荷を掛けてみましょう。

書込番号:9696457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/14 09:30(1年以上前)

 CBR750さん、こんにちは。

 Prime95のようなソフトで負荷をかけた場合も同じでしょうか。

書込番号:9696471

ナイスクチコミ!1


スレ主 CBR750さん
クチコミ投稿数:136件

2009/06/14 09:36(1年以上前)

まぼっちさん カーディナルさん おはようございます。
スーパーπ 104万桁トライするも
倍率は8倍2.66Ghzのままでした。

ちなみに19秒です。

書込番号:9696493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/06/14 09:44(1年以上前)

前使ってたCPUは何ですか?
取りあえずCMOSクリアとBIOSの設定を見直してみることですかね。

因みに自分の使ってるGA-945GCMX-S2Lはcore2にも対応してますが
OC扱いなので自分でクロック上げて設定する必要があります。

CBR750さんのマザーはCPU対応リストみても普通に大丈夫っぽいので
あまり参考にならないかも知れませんけど。

あとC1EとEISTを切ってみてください。

書込番号:9696520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CBR750さん
クチコミ投稿数:136件

2009/06/14 09:46(1年以上前)

以前は、core 2 duo E6850でした。

CMOSクリアを試してみようと思います。

書込番号:9696541

ナイスクチコミ!0


スレ主 CBR750さん
クチコミ投稿数:136件

2009/06/14 10:09(1年以上前)

まぼっちさん、カーディナルさん パソコンど素人の自分に、日曜朝から付き合ってくれまして感謝です。


CMOSクリア、BIOSから再度CMOSデータを読み込むようにセッティングして再起動、見事倍率8.5倍の2.83Ghzのコアスピードを見られました。


ありがとうございます。

この掲示板は本当に自分のような素人にはありがたいものです。

書込番号:9696622

ナイスクチコミ!1


スレ主 CBR750さん
クチコミ投稿数:136件

2009/06/14 22:25(1年以上前)

ええ、ちなみに6月13日(土)現在、大阪 日本橋のPCワンズ、faith,two-top,パソコン工房全て
店頭販売価格は3万2970円でした。


また、時間を置いて26,000円ぐらいまで下がるんですかね?

まあ、欲しい時が買い時ですが・・・

書込番号:9699939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550s BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実行(最大)クロック?が1.7GHzになってしまう。 17 2017/06/06 8:00:27
Q9650sが今後出る可能性はありますか? 7 2011/07/11 18:34:26
値段 10 2011/04/20 11:25:29
CPU温度 13 2010/05/01 9:45:36
消費電力 8 2010/04/02 16:54:48
箱の違いは何が違う? 11 2010/02/20 14:21:14
ビデオカメラ動画エンコード時間について CPU比較 4 2010/01/30 17:22:37
E5200からの買い替え効果は? 3 2009/12/11 8:58:41
Q9550s 中古品で好ければ。 0 2009/11/23 18:56:07
スト4ベンチについて 11 2009/10/13 21:21:19

「インテル > Core 2 Quad Q9550s BOX」のクチコミを見る(全 312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550s BOX
インテル

Core 2 Quad Q9550s BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月19日

Core 2 Quad Q9550s BOXをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング