『Q6600から乗り換えました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q8200s クロック周波数:2.33GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Quad Q8200s BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q8200s BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q8200s BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q8200s BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q8200s BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q8200s BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q8200s BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q8200s BOXのオークション

Core 2 Quad Q8200s BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月20日

  • Core 2 Quad Q8200s BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q8200s BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q8200s BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q8200s BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q8200s BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q8200s BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q8200s BOXのオークション

『Q6600から乗り換えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q8200s BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q8200s BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q8200s BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Q6600から乗り換えました

2009/02/10 22:52(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q8200s BOX

クチコミ投稿数:573件 Core 2 Quad Q8200s BOXの満足度5

PCケースが古いこともあってQ6600の発熱対策に悩まされてきました。
本来であれば、ステップアップもかねて、よりクロックの高いQ9550にしたいところでしたが、65W板の省電力ものに狙いを定めていました。
Q9400sを本命としていましたが36,000円強でお高く断念。Q8200とQ8200sの消費電力に差は見られないとの雑誌レポートもあり、約20,000円のQ8300にしようかとも思いましたが、発熱対策のために交換しようと思った初心に立ち返りQ8200sを新宿ヨド購入。
ポイント還元前で27,440円であり、Q8200が18,000円台だったので箱のカエルさんに後光がさしていました。
これで、エンコードやDVD鑑賞時のフリーズに悩まされずに済みそうです。
余ったQ6600は、家族用PCに装着しているE5300を付け替えてみて、売りに出すかどうか考えます。
PCケースを買い換えた方が安上がりだったかもしれませんが、新し物好きだったので散財したとは思わないようにします。
ちなみに、新宿ビックには3兄弟の価格表すらありませんでした。

書込番号:9072796

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/02/10 23:27(1年以上前)

できればCPU-Z読みの定格動作時のアイドルと負荷をかけた場合の電圧のレポートをお願いします。

書込番号:9073081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/11 06:51(1年以上前)

マザーやBIOS情報は書き出して欲しいですねw

書込番号:9074312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/11 07:36(1年以上前)

OC耐性とかもできれば…

書込番号:9074386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件 Core 2 Quad Q8200s BOXの満足度5

2009/02/11 16:24(1年以上前)

マザーはEP45-UD3Rです。
メモリはDDR2-800で2GB×2、グラフィックスはHD4550
パフォーマンスは
 プロセッサ5.9、メモリ5.9、グラフィックス5.1、ゲーム用グラフィックス5.2、HDD5.3
本日、ビックにQ6600を下取りに出しましたが12,870円でした。
それよりも、昨日ヨドバシで27,440円で購入したものが、ここでは24,870円と約1割安かったのには凹みました。(昨日の新宿ビックでは商品はおろか、価格表も掲示していなかったのに)
三兄弟ともビックの方が約1割安いようです。
説明書に貼ってあるインテルのシール(PCケースに貼ったりするやつ)にカエルの絵でも描いてあればお茶目かなと期待しましたが、通常版と同様のものです。

書込番号:9076679

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/11 17:38(1年以上前)

性能のアップ/ダウンは微妙なところだと思いますが、
どうでしょうか。
Core 2 Quad Q6600 (FSB 1066MHz, 2.40GHz,L2 4MB×2)
Core 2 Quad Q8200 (FSB 1333MHz, 2.33GHz,L2 2MB×2)

書込番号:9077059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件 Core 2 Quad Q8200s BOXの満足度5

2009/02/11 23:29(1年以上前)

性能差は正直言ってよく分かりません。
エンコードなどしてみると違いがあるかもしれませんね。
ちなみに、Q6600はクロック倍率を2段下げて運転していたので、Q8200sを本来性能で運転しても問題が無い点が、私的には性能向上と感じています。
ヤフー動画をよく見るのですが、CPUを交換するとDRMの書き換えをしないと視聴できなくなるのが不便です。
これは、E6300からQ6600に交換した際にも発生しました。
同じような症状が出た方は、ヤフー動画のQ&Aを参考に、マイクロソフトからDRMのアップグレードを試すといいですよ。

Q6600は家のPCに転用しようかとも思いましたが、そちらのPCケースもミドルタワーの古い設計のものなので、E5300では問題なく動いているのですが同じような発熱問題にハマりそうだったので売却しました。
最近のケースは、電源がCPUから離れた最下部にあったり、背面にファンがあったり良いですね。

マザーボードを12月にインテルDP965LTからEP45-UD3Rに変えて、オーディオの音質が良くなり満足していますが、50℃ボード熱が下がるというのは?です。家用のASUS P5Q-EMもグラフィックの解像度が低い点を除けば満足しています。

書込番号:9079479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/04/13 20:55(1年以上前)

Q6600 95w G0 からの乗り換えでしょうか?

書込番号:9389512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q8200s BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q8200s BOX
インテル

Core 2 Quad Q8200s BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月20日

Core 2 Quad Q8200s BOXをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング