『50Dとの相性は?』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,600 (8製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (10店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

『50Dとの相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

50Dとの相性は?

2009/11/21 10:15(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

スレ主 kuvomanさん
クチコミ投稿数:31件

どうなんでしょうか?
ボケ味を楽しむという意味ではフルサイズでこそのレンズな気がするんですが、
APS-Cでもそこそこは楽しめるのでしょうか?

書込番号:10508173

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/11/21 10:29(1年以上前)

ピントをMFで確実にに合わせられるボディを持っているなら(まともなファインダー)非常に良いレンズです。

書込番号:10508230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/11/21 13:36(1年以上前)

買ってツアイスの描写を楽しんだら、次はフルサイズデジイチを買おうという
目標になるのでは?
ボケばかりが写真じゃないし、ボケがどうこう言い過ぎるのはアマチュアカメラマンの
悪いクセですよネ(笑)。

書込番号:10508893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/11/21 17:52(1年以上前)

kuvomanさん、こんにちは。

どのようなレベルで楽しまれるのか分かりませんが、レリーズするまでもが楽しめるレンズです!!


ではでは。

書込番号:10509843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/11/21 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

kuvomanさん

こんばんわ、40Dですが本日京都で紅葉を撮影してきました。
拙い写真ですが、開放での写真です。ご参考になればと思いまして。

書込番号:10511816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件 Planar T* 1.4/50 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/11/22 06:59(1年以上前)

金属のボディや操作感や所有感なども楽しめると思いますよ。勿論写りも。

書込番号:10512782

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/11/25 11:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

最近このレンズで撮った子供ポトレ

KissDXとこのレンズで撮ったスナップ

遅レスで恐縮ですが・・・こんにちわです。
>ボケ味を楽しむという意味ではフルサイズでこそのレンズな気が・・・
このレンズはボケ味だけが取り柄ではないと思いますよ。
ちょっと絞れば非常に解像力が高いので、スナップや風景撮影にも向いていると思います。
私は子供撮りが中心なので、ファインダーの見やすいフルサイズ機で主に使っていますが、APS-C機+このレンズでお散歩スナップ(http://coshi.exblog.jp/8063416/)なんかを撮ると描写の高さにビックリします。
マニュアルフォーカスレンズなので、素早い撮影をするには熟練が必要ですが、その行程さえも楽しむ余裕があれば、購入して損のないレンズだと思います。
スローライフではないですが、そんな余裕を持った撮影も楽しいですよ〜ではでは(^^//

書込番号:10529921

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuvomanさん
クチコミ投稿数:31件

2009/11/26 23:47(1年以上前)

放置しててスミマセンでした。
色々アドバイスありがとうございます。
知り合いの実物(ZEではないですが)を触らせてもらいましたが、
金属の質感がよくて、EFレンズとはまた味わいが違いますよね。
開放でのボケ具合もいいし、絞っても解像度も高そうだし、いうことなさそうですね。
ボーナスでたら買おうと思います。

書込番号:10538455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング