『この画角ばかり集まってしまいましたが。。。』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,600 (8製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (10店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

『この画角ばかり集まってしまいましたが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

クチコミ投稿数:255件 ボヘミアンのカメラはじめました 

こちらのクチコミ掲示板を見始め1年以上。
ずーっと憧れではあったのですが、マニュアルレンズは結局不便で使わなくなるだろうと
思うことで購入を控えていたこのレンズでしたが、
コンタックスの50mm F1.4に手を伸ばしたのが最後、作りの良さや味わいが頭から離れなく
なってしまいついに購入しました!

それにしても、このレンズの作りは素晴らしいですね!
コンタックスのものも素晴らしくて甲乙は私のレベルでは甲乙つけがたいですが、いずれも
作りが重厚でヘリコイドの重さもしっとり。
デジタル一眼から入った私ですがマニュアルの楽しさを味わうという新境地に興奮気味です。

でも、もううちの防湿箱には
前述のコンタックスプラナー50/1.4、初めての50mmレンズで購入した、シグマ50mm F1.4、
旅行用に気兼ねなく使いたいと思い購入したキヤノン50mmF1.8U。
おまけにいうとTS-E45mm F2.8。。。
もう、お前はレンズ屋でもはじめるのかといわんばかりの同様の画角の連発。。。
ちょっと自分が嫌いです(^_^;)

でもそれはさておき、このレンズは長く持っていられそうなレンズですね。
最新のレンズのAFは素晴らしいですけど、MFはMFの楽しみ方。
割り切って使えばカメラを持つ生活がぐっと上質になるのを感じました。

写真をはじめてもうすぐ4年目。
前のめりになって撮影を続けてきましたが、新境地の発見で
さらに写真が好きになりました。
これも、みなさんの沢山のレポートのおかげです!
ほんとうにありがとうございました!

書込番号:11156321

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2010/03/29 00:13(1年以上前)

機種不明

使い回しですが。

ボヘミアン6480さん、こんばんは。
ご購入おめでとうございます!!

ワタクシも一時は 50 mm が 3 本となり、今では本レンズだけ残しました。
本レンズで撮る楽しみ。
上手く説明が出来ませんねーー。
とにかく楽しい!!


>>レンズ屋でもはじめるのかといわんばかりの同様の画角の連発
次はマクロプラナ 50 mm ですかね!!(笑)。



ではでは。

書込番号:11156404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件 ボヘミアンのカメラはじめました 

2010/03/29 23:21(1年以上前)

よぉっし〜さん
どうも〜!よぉっし〜さんのご意見もだいぶ参考にさせて頂きました!
本当にありがとうございます。
ほんと何が良いかなかなか説明が難しいのですが、良いレンズですよね!
所有している喜びがあるレンズです。

えーっと、マクロプラナーは私の目には一応見えない製品と言うことにしてあります・・・
もうこれ以上は危険ですー!見えない見えない見えないんですよ〜!!!w

書込番号:11160811

ナイスクチコミ!2


安穏君さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 Illusion on the Borderlines II 

2010/04/17 02:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

クローズアップフィルター3使用

彩度を落としてみました

モノクロの桜

素のまま50o。(^^;)

ボヘミアン6480さん こんばんは
すごい50oラインナップですね。(^^)
確かにこのレンズは独特のボケ味といい、ピントのあったところが浮き出るような描画特性といい、MFオンリーな所といい、私にとっても新境地です。

あ、マクロプラナー、いつかは欲しいです。

書込番号:11242442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2010/04/18 09:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ボヘミアン6480さん おはようございます。
「ムシバ0」HPで納得です。
このレンズ、開放でのとろける様な画像は心を和ませてくれますね。
造幣局の通り抜けで、桜を楽しんでまいりましたので、拙い作品ですが貼らせていただきます。

書込番号:11247910

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング