『レンズフードについて』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (7製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (10店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

『レンズフードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズフードについて

2014/03/22 12:56(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

クチコミ投稿数:90件
別機種
別機種
別機種

スレタイとは関係ありませんが、このレンズを買って5Dmk3に装着して楽しんでいます。
最近やっとピント合わせができるようになりました。

さて質問ですが、当レンズにUN5558(シルバーのメタル)というレンズフード買ってみようかなと思っているのですが、
このレンズに装着できるのか教えて頂きたいと思いまして投稿しました。
宜しくお願いします。

また、おすすめのレンズフードがあれば紹介していただきたいと思います。
角型のレンズフードも良いな

書込番号:17331674

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2014/03/22 15:22(1年以上前)

通販王子さん こんにちは

フィルター径58mmですので これに合うタイプで有れば付けることが出来ますが このレンズには 専用バヨネットレンズシェードが付いていますので こちらの方が良いと思いますよ。

後 角型の場合 フィルターねじ込み式ですと ねじ込み式では 止まる位置が安定しませんので 調整機能付きでないと付きませんが そのようなフード見たこと有りませんし 専用バヨネットタイプは有りませんので無理かも知れません。

書込番号:17332110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/03/22 18:24(1年以上前)

通販王子さん こんにちは。

お考えのフードはねじ込み式で50o用のフードなので、何も問題無く取り付け出来ると思います。

但し厚いフィルターとの併用の場合は四隅がケラれる可能性も出て来ますが、レンズに付属のバヨネットフードでは逆付けも出来ますし駄目なのでしょうか。

あまりかっこよくは無いですが角形と言うならばビデオ用ですが下記のものがありましたが、取り付けは58o径なので出来ると思いますが使用できるかは自己責任になると思います。

http://item.rakuten.co.jp/shasinyasan/4562344521673/

書込番号:17332707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2014/03/23 00:32(1年以上前)

もとラボマン2さん、社歴40年さん、返信が遅くなりましてすみませんでした。

UN5558は使えるんですね、よかったです、ヨドバシカメラさんに在庫が有るそうなので買ってみたいと思います。

社歴40年さん、付属のレンズフードが一番良いのはわかっているんですが、暫らくお金も使えないしレンズフードで遊んでみようかと思い投稿しました。

有難うございました。

書込番号:17334115

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2014/03/23 00:41(1年以上前)

通販王子さん 返信ありがとうございます。

フィルター系と同じサイズになると思いますが 間違えないよう 注意が必要です。

書込番号:17334138

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング