『契約報告と納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『契約報告と納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

標準

契約報告と納期

2015/09/08 09:40(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 koba00さん
クチコミ投稿数:93件

色々と悩みましたが、下記仕様で確定しました。
200tF ホワイトノーヴァ ダークローズ レーザーカット本杢
MOP パノラマルーフ AHS パノラミックモニター+インテリジェントソナー 
かなり早く動いていたので、契約順番は一桁以内ですが、それでも
納期は年内いけるかどうか微妙なところの模様。
全体の発注数や、型式、色、オプションによっても生産の順番が前後するそうなので、
現時点では何とも言えないのが正直なところのようです。

まだ悩んでいる方が多そうなので、私感ですが、参考にして頂ければと思います。

エクステリア
ホワイト系の場合は、どちらもエクステリアはかなり高い次元でかっこよく甲乙付け難いと思います。
パノラマルーフのアクセントも良く映えるし、グリルはどちらもブラックですのでスピンドルとのバランスも
良く出来てると思います。参考写真を添付しました。

インテリア
ノーブルブラウンは、カタログでは落ち着いた色で高級感を醸し出してますが、プロトタイプで見る実車の印象は
Fのホワイトのほうが圧倒的に高級でした。しかしながら、白を維持する自信がなく、ダークローズになりました。
ダークローズの実車を見ることが出来ず、またレーザーカットとの組み合わせも見れず冒険になってしまいました。
ダークローズと本アルミの組合わせが殆どだと思いますので、ちょっとだけ個性を出してみたかったのと、
本杢でFのスポーティーさに高級感が追加出来ればと思いました。

装備
後席絡みの機能は不要でしたので、上記MOPでほぼL並みの機能になりました。



書込番号:19121217

ナイスクチコミ!6


返信する
y06m12r08さん
クチコミ投稿数:16件

2015/09/08 11:20(1年以上前)

総額おいくらくらいでしょうか?
参考にしたいのでぜひ教えていただきたいです!

書込番号:19121441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koba00さん
クチコミ投稿数:93件

2015/09/08 12:33(1年以上前)

>y06m12r08さん
上記内容に7万円ほどのDOPを追加して総額は約675万円でした。
ちなみに、本体価格は605万円です。
参考にして頂ければ幸いです

書込番号:19121593

ナイスクチコミ!0


y06m12r08さん
クチコミ投稿数:16件

2015/09/08 13:04(1年以上前)

ありがとうございます(^^)
やっぱり700万近くなってしまいますよね(^◇^;)
実は私も同じような構成でオーダーしようか迷ってまして…
悩みます(笑)

書込番号:19121652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/08 14:01(1年以上前)

>koba00さん

過去ログで200tのFは2016年2月以降確定とまことしやかに言われてましたが、
そうで無い様で安心しました。

書込番号:19121755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/08 14:11(1年以上前)

>koba00さん

うちもタイプ、グレードや色など全く同じですが、子供が大きくなり後部座席はほとんど乗らないのでヒーター、リクライニングなど付けませんでした。

私も簡易カタログ見ながらLとFの装備を比べましたが、細かくは色々あるとは思いますが大まかな項目ではLと同じようになったなぁと思っていた所でした。

Dオプションは2台目なのでコーティング他サービスでマットは営業さんからうちのお財布事情も気遣って外にもいいの安くでありますし、、、と言ってもらい買ってません(^^;;
本当は、コーティングとマット両方サービスだったら良かったのですけど、うちはダメでした(≧∇≦)

実は1台目も社外品ですが、質感もロゴもあまり見た目に遜色を感じなかったので、その分小物やナンバー、ロックなどDOPで後からゆっくり付けようと思っています(^_^)

書込番号:19121774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BBQ777さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/08 14:24(1年以上前)

あれから色々と検討しまして
200Fスポ ホワイト ブラックシート
にL同等のオプションつけました。
6日に変更のためディーラーに行った時には
年内間に合うかもと聞きました。
その店で1番予約です。
年内納車できたらいいですね!

書込番号:19121804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koba00さん
クチコミ投稿数:93件

2015/09/08 14:48(1年以上前)

>y06m12r08さん
おっしゃる通り金額的なハードルはかなり上がりましたよね。
私も購入にあたってはいろんな面ですいぶんと悩みましたが、
不安定な仕事をしていますので、いつ何があっても悔いが残らないように、
少し背伸びしても購入することにしました。
自分的にはかなり贅沢をしてしまいましたが、この車で自分へのモチベーションを高めて
次はもっとステップアップできるよう頑張っていこうと思っています。

>bbs_rzdさん
以前その話題でかなり盛り上がっていましたが、結局のところ私の契約している
Dではそのような通達は確認できず現在に至ります。
年内納車できるように頑張ると言われています。他の方の情報が気になるところです

>なおなお4028さん
色々と変更したので、最終的にはなおなお4028さんとお揃いです。確かパネルが本アルミでしたよね。
そこが違うくらいでしょうか?
おっしゃる通り、機能的にはほぼL同様と思います。逆にFにしかない液晶メーターや
スポーツシート、そして何よりもホイールを含めた外観が大きなプラスとなりました。
私のDでもサービスはコーティングのみですよ。
ただ、コーティングを外して、その分を他のDOP商品をサービスにしてもらえるのは知りませんでした。
コーティングは色々な意見があるようなので、必要な商品があるのであればそちらを選んだ方が良さそうですね。
カタログが出来てきたら聞いてみようと思います。
マットは私も前回は社外品でした。Fスポーツ用マットがあまり好きではないので、今回も私は社外品にするつもりです。
ふわふわしている方が好きです。
ところでなおなお4028さんのところの納期情報はいかがですか?

>BBQ777さん
情報ありがとうございます。BBQ777さんもお揃いですね。
年内期待出来そうで良かったです。




書込番号:19121852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/08 15:32(1年以上前)

>koba00さん

そうです。あるみとレーザカットは違いますね(^_^)
ですが、青山でみたレーザー本杢も素敵でしたよ!
たむこさんアップのYAMAHAの動画は、職人の技術とこだわりを感じましたね。

小さな部品ひとつもいろんな人が関わり、最高のものが寄せ集まって我が家の一台も出来上がると思うと胸が熱くなります(≧∇≦)

DOPの件は、今はコーティングの件は5点セットにしてますがもうワンランク上のコーティングに変更予定です。(うちのDだけの設定かもです)こちらはコーティングのみで同じ値段なので最初どちらでもいいと言われたので

前の記事にコーティング自体を外して社外で、と書いたときに他の付けて貰えるかなと言ったのは確認してないので出来るかは不明です。
上で書いたのは、ただ単にマットを外で買えば浮いたお金でという意味でした(^^;;

早く詳しいDOPのカタログ見たいです(≧∇≦)

書込番号:19121932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/08 18:04(1年以上前)

>koba00さん
こんばんわ

いいですね!
この車はモチベ上がると思います。
200tFにするとだいたい700万近くいきますね

たしかにFのマットは私も少し?です。
あれが10万^^;
ウィルトン織でしたっけ。価値がわからないだけですが。
思ったよりペラペラなんで少し心配です。私の場合サービス品だからいっか笑

ダークローズいいですね、もちろんホワイトもね!
私は赤が少し苦手なので選べませんがいろいろ冒険しちゃってください。
蓋を開けて見ないとわかりませんが、納期が楽しみです。
正直年末忙しいので来年3月くらい希望です。それよりは早くなってしまうでしょうね。

書込番号:19122246

ナイスクチコミ!0


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2015/09/08 19:23(1年以上前)

>BBQ777さん

いつごろ契約しましたか?

私は盆前なのですが、早いかもしれないし、年明けになるかもしれないといわれています。

書込番号:19122429

ナイスクチコミ!0


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/08 19:39(1年以上前)

私は8月下旬契約で
余裕を持って希望納車日が年末でした。
つまりそれより早くなるかもと。。
結局10日以降に蓋を開けて見ないとわからないんですよねおそらく。
個人的には翌年でいいかな

書込番号:19122486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/08 19:53(1年以上前)

>koba00さん
>たむこさん

うちも、年内希望か翌年か聞かれ
はじめは年明けと言いましたが、最初納車が2月以降の噂から更に遅れるのではという懸念で年内希望にお願いし直しました(^^;;

でも、11月なら嬉しいのですが12月も半ばすぎなら年明けがいいです(≧∇≦)
年式的に、、、

営業さんからは、随分前に年式の話をした時多少登録の融通は利くと言われてますが
実際はどれ位伸ばせるのでしょうか。

年明けから年内希望た言った経緯で、そこの所詳しく聞きにくい状況です(;^_^A

書込番号:19122541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2015/09/08 20:53(1年以上前)

>なおなお4028さん

8月23日に契約する際に「年明けの登録希望」と伝えたところSC個人でも簡単にOKが出ました。(ISの時は年明け登録は駄目でした。前任のSCがマネージャーまで相談しに行きました。)

その店舗では150台契約が入っているので200tはもう既に年内登録は無理なのかもしれませんが……。

明日、パノラマルーフに変更しにハンコ持ってMyDに行きます。

書込番号:19122741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2015/09/08 21:16(1年以上前)

>トムさん1919さん

1店舗で150台ですか?
それともその販社の経営するお店の合計ですか?

なんにせよ、すごい台数ですね。

書込番号:19122829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2015/09/08 21:25(1年以上前)

1店舗です。名古屋でも有名な店舗の一つです。
あと直営の本店はこれよりも台数が多いだろうとSCは予想できるようです。

噂のキングオブレクサス店も多分台数多いと思います。

書込番号:19122865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/08 21:28(1年以上前)

>トムさん1919さん

年明け具合が問題ですよね(^^;;

年内か年明けかで希望を取り、その順番で入力を決めるのかなぁと思ったので
年明けと言って3月以降になったら嫌だなと思い年内希望にしました。

年内と言っても年内は無理だろうという腹づもりで(^^;;

本当に来たら、1月1日登録希望ですが、、、
陸運局開いてないかぁ(・ω・)ノ


書込番号:19122877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/09/08 21:37(1年以上前)

>なおなお4028さん

補足しますが、仮に12月に車両が完成したとしても年明け登録できるかを聞いたら「出来ます」との回答でした。オプション変更する為に注文書を作り直しても順番の変更もありませんとの回答も貰っています。

他のレクサスでも一緒だと思いますがオーナー優先にオーダーするようです。

早く契約した方は200tでも年内納車は可能ではとSCは言っています。

書込番号:19122927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koba00さん
クチコミ投稿数:93件

2015/09/08 21:41(1年以上前)

>なおなお4028さん
ヤマハの動画も、こないだのデサイナーのホワイトの物語も非常に興味深く、実はカラー変更のきっかけにもなりました。
実車を見る日が待ち遠しいですね。
DOPの件は私の早とちりでしたね。カタログは10/20頃になるようですよ。
ダメ元で他の用品サービスにかえてもらえるか聞くだけ聞いてみます。

>たむこさん
ありがとうございます。
そうですよね。この車乗ってもっともっと頑張っていくつもりです。
マット無料は羨ましい限りです。
あのウイルトン織りはちょっと高級感に欠ける気がするのは私だけではなくて安心しました。
ふかふかのLのマットでも取り付け可能だといいのですが…。

ちなみに、納期の件ですが、私は年内か年明けかの希望は聞かれませんでした。
8月上旬契約で、最速の納期希望を出していたからかもしれませんが、
色んな方のコメントを見ていると、年内納車が期待出来そうで少し安心しました。





書込番号:19122937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/09 00:36(1年以上前)

あれ?
契約書作成後のMOPの変更出来るのですね。。
私はお盆前にハンコを押しましたが、その後の変更は一旦キャンセルして一番最後に並ばないと一切不可と言われました。
ショック。。
何でそう言ったのでしょう。

私の店は今日までで30台の予約と言ってました!
都内です。
私の200tは店で3〜4番目らしいですが、11末〜12月頭納車見込みとの事です!
かなり曖昧な言い方でしたが、、、

書込番号:19123552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BBQ777さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/09 18:49(1年以上前)

>zzm95698さん

返答が遅くなり申し訳ございません。
画面見ながら契約したのは8月2日です。
ただ、口頭ですが昨年からRXの予約は1番にしてもらう旨お願いはしていました。レクサスは2台目なので対応してもらえたのかもしれません。
9月6日に最終確定しました。

書込番号:19125269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,102物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング