『▲事前予約納期情報▼』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『▲事前予約納期情報▼』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ289

返信68

お気に入りに追加

標準

▲事前予約納期情報▼

2015/09/16 11:33(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 たむこさん
クチコミ投稿数:450件

整理するため立て直しました。
SCから言われた納期情報のみ記載しましょう。
10月22日発売

9月10日期限の第一回オーダーを終えて現状報告します。

8月下旬契約です。
私の200tFスポーツに関しては
11月末にラインオフ(工場で完成)、最短納車は12月中旬か下旬とのことです。
ただし、現状まだ不確定とのことです笑
1週間に1度情報がでるようでそれ待ちです。

書込番号:19144717

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 たむこさん
クチコミ投稿数:450件

2015/09/16 11:34(1年以上前)

書き忘れです。
契約時には12月末が希望納車日として記載されてました。
そのときは早いと11月には納車と言われてました。

書込番号:19144722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2015/09/16 13:16(1年以上前)

はじめまして。
私は8月の末に契約いたしました。
200t Fスポーツ。契約18番目とのこと

1月〜2月納車と耳にしております。
私的に2月の方が都合が良いので
お願いしましたが…詳細は不明です。

書込番号:19144964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/16 14:23(1年以上前)

12月末になるなら1月登録&納車の方がイイですね。

書込番号:19145089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/16 14:47(1年以上前)

8月中旬契約です。
注文書の納期日は12月20日となってます。
作成時は「目安」と言われました。
先週の確認時は「予定の大幅な変更は今の所ありません」という回答でした。
遅くとも1月中旬までには、というニュアンスでした。
しかし年末年始は工場、ディーラー、陸運局と軒並み休みでしょうし、現実的に12月下旬以降の納車は明け1月上旬〜という流れになるのでは?
少なくとも私のディーラーは12/27〜1/5までは休みです。

書込番号:19145160

ナイスクチコミ!3


スレ主 たむこさん
クチコミ投稿数:450件

2015/09/16 16:38(1年以上前)

>たむなすさんさん
はじめまして
店舗での受注量でも順番の優劣がついてるようです。
はやく確定的なものがでるといいですね。

書込番号:19145374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/16 18:32(1年以上前)

今日、営業の方の携帯に連絡してみたのですが、『今、お店じゃなくてお店に戻るのが遅いので明日連絡しま〜す!』って言われちゃいました(^^;;
私の納期情報は?って思っちゃいましたが・・(´・_・`)
なので・・すみません(^^;;明日みたいです!

書込番号:19145593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/16 18:42(1年以上前)

営業さんも大変だな‥色々なお客様がいて。

書込番号:19145616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


スレ主 たむこさん
クチコミ投稿数:450件

2015/09/17 07:51(1年以上前)

>たまちゃん0315さん
おそらくまだ確定情報はないのかもしれませんね。
はやく決まるといいですね。

>JFEさん
レクサスの顧客で大変だと思ったら
他のサービス業の人があきれます笑

書込番号:19147153

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2015/09/17 12:06(1年以上前)

みなさん こんにちは^^

私も予約している一人で

昨日SCには今年は厳しいと言われました。。(確認すると店では片手に入る順番予約でした。。。。。)

ハイブリット注文のお客さんは今年乗れる方もいるみたいですよ。

200t組の私は来年です。 最新情報分かり次第、書き込みします。

追伸)お店の予約台数で割り振り変わるらしいので 
個人の意見として書き込んでおります。あくまで私の担当店舗のお話ですので。ご理解よろしくお願いします^^

書込番号:19147633

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/17 12:46(1年以上前)

私も気になって昨日営業さんに確認したクチです(^^;;
ただ、商談中だったのか忙しそうだったので速攻10秒で切りました。

私 納期なんか出ました?
営 まだですねぇ
私 わかりました

余り不確定な情報を言いたくないのかなぁとも思いました。

話はそれますが、何にしても物の売買する時
売り手は精一杯のサービスを心がけるべきではないでしょうか。
クレーマー的な極端なお客はいるとしても仮にもお客様ですから疑問や不安を取り除いてあげて気持ちよく買い物出来たら一番だと思います。

よく、レクサスの価格には豪華な納車式、ラウンジ使用やメンテナンスプラス粗品などおもてなしの分も含まれていると聞きますが
ワンプライスを謳うレクサスなら営業なしの発注システムでもいいのでは、、、なんて思いました(^^;;

というのも、更に話はそれますが正月にうちが予約したホテルを思い出したからです。
変なホテルと言って、チェックインからアウトまで全てがコンピューター化というコンセプトみたいで徹底的な人件費のコストダウンです。
なので周りのホテルに比べて同じ時期に3分の1くらいで泊まれます。豪華さはないですが;^_^A

レクサスも近い未来、ネットで注文して価格も今よりお手頃なんてなるかもですね(*^_^*)

ならないかぁ(≧∇≦)




書込番号:19147726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/17 12:53(1年以上前)

あ、今思いました。

営業さんも大変のコメにいいね!が異常に多かったの、、、

もしかして、、、ここ、営業さんも沢山見てるって事ですかね;^_^A

書込番号:19147745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2015/09/17 15:56(1年以上前)

450h F
8月下旬契約
11月上旬納車予定であると営業さんから電話がありました。

書込番号:19148085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/17 17:00(1年以上前)

>eye ball dadさん

おめでとうございます!

私のDでは1番手450hFスポの方は未定、2番手450hバージョンLの方が11月中納車との事です。

私の200tFスポはもちろん未定です…
ちなみに7番手です。

年明け登録の旨を伝えてるのでメーカーもそれなりの配慮はしてくれるだろうとの事でした。
遅くはなったとしても早くはならないみたいです。

生産台数もFスポが意外に多くてビックリしてます。
Fスポ契約されてる方の納期が早まれば良いですね!

書込番号:19148215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/17 17:51(1年以上前)

>たむこさん

電話がありレクサスに行ってきました!
結局、まだハッキリした日にちは分からないみたいで・・(^^;;
ただ、9月の連休明けにはハッキリした日にちが分かるとの事でした(^^)
納期は年内はほぼ決まりみたいですが、11月か12月なのか分からないようです(^^)
200t Fです。
一応1番?の予約とは言われてます(^^;;
7月の金額が出てない状態で印鑑押しましたから(笑)でも、書類上は8月1日になってました。
また、納期がはっきり分かったら書き込みます(^^)

書込番号:19148315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


車谷さん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/17 21:04(1年以上前)

昨日、担当営業から連絡があり11月中旬には納車できるとのことです。
8月中旬契約、200tFスポ、ブラックカラー
今契約すると春以降だそうです、、、

書込番号:19148923

ナイスクチコミ!4


ikhcjiさん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/17 22:05(1年以上前)

>なおなお4028さん
営業さんが大変だ。っていうのに、いいね!が異常に多い理由が分かってないようだから、教えときます。
その直前の誰かのコメント見て、忙しいのに、こんな電話毎日かけられたら大変だなって素直に思ったからですよ。
情報ありませんでしたっていう情報?ですけど、毎日の様にディーラーに電話して、まあ、客だからする権利はありますけど、客は自分だけではないわけですし、正論言ってるつもりでしょうけど、営業にしてみたら、情報入ったら連絡するって言ってるんだから、待ってろよ。って話ではないかと。
書き込みは、その情報が入った時にしてくれよと。

いちいちコメントすると、またリアクションが面倒だからしないけど、そう思ってたよ!って人の数が、あのいいね!だと思ってください。少なくとも、内一票はそういうつもりで入れました。


書込番号:19149169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


スレ主 たむこさん
クチコミ投稿数:450件

2015/09/17 22:10(1年以上前)

はい!
関係ない話でのびてしまうのあれなので、そういう話はここで終了!

書込番号:19149193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/17 22:23(1年以上前)

>たむこさん
止めていただいたのに、すみません(。-_-。)

>ikhcjiさん
16日に分かりますっていわれたので連絡しただけです!7月の末から予約して、こちらから電話したの2回目です(ー ー;)
ママチャリってまた言いますか?

書込番号:19149247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2015/09/18 00:15(1年以上前)

16日に連絡すると言ったならどんな内容であれその日に一度は連絡するべきものだと思うよ。
連絡をするといいながらしないのはただのダメ営業。
それでもやっていけるのはトヨタのレクサスだから。
どっちが売り買い関係なしに約束した日に連絡をよこせというのは当たり前のことだよ。
こちらとしては納期がでてるディーラーと出てないディーラーがあるのがわかるだけでも参考になるよ。

書込番号:19149678

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/18 05:52(1年以上前)

>くまちょん3さん
すみません(。-_-。)
いつもありがとうございます。

>なおなお4028さん
なおなおさんにも嫌な書き込みを読ませることになってすみませんでした(。-_-。)

書込番号:19149950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/18 08:06(1年以上前)

皆さんにも来たかもしれませんが、、、

昨日レクサスからこんな封書が届きました。
モヤモヤな気持ちも一掃し、納車まで少し反省の意も込め穏やかな気持ちで待とうと思えました。

少しの気遣い、ありがたかったですしさすがだなと思いました。

書込番号:19150118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/18 08:11(1年以上前)

あ、やっちゃった、、、、
訂正出来ないのかな。
スミマセン。。。

書込番号:19150126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


大知識さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/18 10:16(1年以上前)

み、店…

書込番号:19150372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2015/09/18 12:40(1年以上前)

とてもみんなのことを考えられるお人のようなので、このスレの書き込みをよく読み返し、どれが一番役に立たないかを判断してください。
僕にとっては16日に納期確定せずとも連休明けにはっきりする可能性がある、という話は非常に有用。
僕も随分前から口頭約束、8月頭に200F正式契約して一番だと言われてるけど、まだ未回答の状態なんで。
自分と近い状況の人の日々のやりとりはとても参考になってる。

書込番号:19150717

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/18 14:33(1年以上前)

>くまちょん3さん
迷惑かけてすみません。
とりあえず・・
レクサスの営業の方からお昼に急に連絡があり、納期確定日が決まりましたって事でした!
11月25日に車の完成日で12月3日くらいまでには納車です。現時点の情報は、ハイブリッドが3000台ターボが1500台予約が入ってるとの事ですが、生産予定台数はターボがハイブリッドより少し多いみたいなので、200tは納期は早いだろう・・との事です。では、要件だけ。

書込番号:19151002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:45件

2015/09/19 12:00(1年以上前)

質問なんですが納期がまだはっきりしません。
ディラーでの順番入れ替え可能時に発注したにも関わらず2月まで200t絶対納車出来ないから諦めろなんて言われることはありますか?
僕上客なはずなんで・・大丈夫ですよね・・・?

書込番号:19153424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/19 12:10(1年以上前)

>くまちょん3さん
昨日、営業の人の話では今、契約した人は2月になりますよ!ってトークだったので、9月10日までに予約した方は2月って事はないと思います。

書込番号:19153455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2015/09/19 12:21(1年以上前)

たまちゃんさんごめんなさいありがとうございます
良かったです。
前に超上客なはずなのに諦めろ言われた人がいたみたいなので・・・・

書込番号:19153488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/19 12:41(1年以上前)

>くまちょん3さん
そんな事はないですよ!
昨日の話の流れですが『9月10日までに受注台数が450hが3000台、200tが1500台で、それに対し生産予定台数が450hが2100台、200tが2600台でターボが意外と生産台数多いんですけど、今から契約する方は納期は2月になりますよ』って感じに言われてました。
営業の方に質問あんまりしないので、不思議そうにされてましたが、細かく資料を見ながら説明頂いたので、くまちょん3さんの担当の方に聞かれたら資料はあるとは思います。

書込番号:19153531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/09/19 13:01(1年以上前)

>たまちゃん0315さん

この生産台数は2月までの予定台数ですか?

書込番号:19153598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/19 13:11(1年以上前)

>トムさん1919さん
すみません。
年内までなのか、2月までなのかが確認出来てないです。
話の流れで2月までみたいには思いましたが。
もともと質問を、グイグイするタイプではないのであんまり聞くと不思議から不審がられそうで・・。詰めが甘くてすみません…。

書込番号:19153629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/19 13:59(1年以上前)

>たまちゃん0315さん

遅くなりました、たまちゃんさん。
例のごとく朝5時から私は運転手で携帯あまり見れなかったもので、、、
おかげで、現行450h給油後燃費が8.9から11.2に上がりましたが(笑)
と、いつも一言余計なのがいけないのでしょうね。
たむこさんが書いてくれましたが、その前から気持ちはそんな感じでした。
私も顔文字の事は思いました。ついつい使っていましたが、そんなところも気に入らない人にはそうなのでしょうね。
わたしに対する気は全く使わなくて大丈夫かですよ。
今日は朝からオタク寄りの息子にROMるってどういう意味?と聞いて納得していました。
荒れて色々考えさせられましたが、ここにいるほとんどの方は常識人だと思いますので
いい感じに落ち着いて来ましたね。

たまちゃんさん、私も九州女なので飲む機会なんてあったら朝まで熱く語り明かしそうですね(>人<;)

納車までまだまだ皆さんとお話したいのでこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:19153750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2015/09/19 14:36(1年以上前)

当方、9月9日にRX200T Fスポーツ契約しました。
その際の納期ですが、2月上旬にてアナウンスされております。

私の購入した店舗では200Tに関しては、年内納車は無いかもしれないそうです。
田舎の小さいレクサス店だからかもしれませんが・・・

書込番号:19153838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2015/09/19 15:39(1年以上前)

さっき別件で話した時にざっくり納期言われました!
10月は厳しいけど11月は大丈夫って感じみたいです。
12月って単語が出てこなかったので期待してしまいますね・・・

よく考えたら全く上客でもないし、キングオブレクサス店でもないのに2月にされなくてよかった!

書込番号:19153977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2015/09/19 16:04(1年以上前)

あ、僕8月上旬契約です。
たまちゃんさんの話だと200tいっぱい作ってるみたいなのでドイツ車の世界さんも早くなるといいですね

書込番号:19154026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/19 16:15(1年以上前)

>なおなお4028さん
良かったです!
色々すみません。でも、これからもよろしくお願いします。飲みも良いけど、ドライブしたいです。
でも、不思議なんです。RX買わない人がROMるって。買う人買いたい人は分かるんですが、買わない人がROMるって・・。
でも、私も絵文字控えます。

書込番号:19154053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/19 16:22(1年以上前)

>ドイツ車の世界さん
田舎だからって200tが年内1台もはいらないって事はないですよね…。
うちも田舎と言えば田舎ですし…。
くまちょん3さんも11月納車みたいですし。

書込番号:19154068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/09/19 16:38(1年以上前)

>たまちゃん0315さん
商談の開始は8月9日から行っており、9月10日一斉送信ですので9月9日までに決めてくださいと
担当SCから言われておりました。もう少しはやく契約していたら状況がかわっていたかも知れませんね・・・
当方は半年前にNXを購入しておりますのでレクサス2台目です。
商談開始時は担当SCさんも「年内大丈夫ですよ〜」って言っておられましたが、9月9日の契約時に
2月と言われてしまいました。私も急いでいないと言ってしまったのが失敗だったかもしれませんね・・・
まあNXを楽しみながら気長に待ちます。今度SCにお会いする時に、年内納車って本当にないのかもう一度
確認してみますね。

>くまちょん3さん
お気遣いありがとうございます。納車はやまるのを気長に待ってます。

書込番号:19154111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/09/19 17:18(1年以上前)

>たまちゃん0315さん


先ほどSCから連絡があり200tの方は先行組は11月頭、今からだと2月以降らしいです。


こちらの希望通り年明け登録できるよう12月下旬〜ラインオフできるよう調整して貰っているのでまだ納期時期は分かりませんとの回答でした。

随時連絡くれるとの事でしたが、こちらから「正確な時期が分かってから連絡下さい」と言いました。

書込番号:19154194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/19 19:39(1年以上前)

>たむこさん
他皆様

先ほど営業さんから電話がありました。
私はDで200tf3番目らしく(8月27日契約)確実な第一回目の回答が来たとの事でした。
残念ながらうちのは上がって来ず、1番目の方だけが、11月中旬以降というものだったようです。
やはり、納車的には450hの方が早いとききまし。
先日は不確定な情報は言わない方がいいと思い、、、と言われ、私もそう思ってましたと返しました。
マネージャーさんからの手紙のお礼とあの手紙に救われ気長に待つ事にしました!
と伝えると恐縮ですと言ってもらえて
営業さんの誠意が伝わってきて余計に信じて待つしかないと思いました。

ですが、この調子だともしかしたら望んでいた年末までの納車が可能で年明けの登録が!!と期待してしまいました(笑)

皆さんにも続々と連絡が来始める頃かと思います。

書込番号:19154531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/19 19:42(1年以上前)

>ドイツ車の世界さん
ギリギリだったので2月って事なんですね。
でも、最初の予約組なのでもう少しは早くなると思いますよ!
NX勿体ないので少しでも乗ってくださいって事ですね。
でも、RX新型出るの分かっててNX買ったんですか?つなぎですか?

書込番号:19154540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/19 19:45(1年以上前)

あ、言い忘れましたが1番の方は8月15日契約でDで9月10日の入力も1番です。

書込番号:19154550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/09/19 20:07(1年以上前)

>たまちゃん0315さん
新型でるのは知ってましたが、当初は買いかえる予定はありませんでした。ですが新型RXのスタイルに惚れてしまったのと、NXの納期の問題でiパッケージを選んでしまい、Fスポーツへの憧れから高く売却出来るうちに乗りかえる事に致しました。気長に待つといっても出来る限りはやく欲しいものですね。NX の時は半年以上待ちましたので。

書込番号:19154599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/19 20:40(1年以上前)

>トムさん1919さん
やっぱりお店によってズレがあるんですね。
あれだけ200t生産されるならその後は、続々納期情報がDラーからくると思いますが・・。
年明け納車、ちょっと羨ましいです。

書込番号:19154703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/19 20:54(1年以上前)

>ドイツ車の世界さん
私は、今年の始めにNXのFスポーツをフルエアロでホイールも変えて全部で680万くらいの見積もりを迷いに迷ってやめてRXを待つことにしました。結局待って良かったと思ったのでドイツ車の世界さんの気持ちすごく分かります。
納車早いと良いですね!

書込番号:19154742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/09/19 21:28(1年以上前)

>たまちゃん0315さん

MyDの中ではSCがわざわざ第一グループから外して(こちらが11月頭頃にラインオフらしいです)、年内登録で良ければこちらのグループに入っていました。

年末は忙しいし、コーティング屋も確実な納車日が分からないのに予約を取ると迷惑を掛けてしまうので年明け登録できるように調整してもらっています。

書込番号:19154867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/20 14:35(1年以上前)

>トムさん1919さん
各店舗への展示車や試乗車がいつディーラーに来るとか聞かれました?
私は、次はカタログが10月21日?に出来るのでその時にお持ちしますって感じで、次に担当の方とお会いするのが、1ヶ月後のトークでしたので、ではその時にって電話を切ったのですが、9月の末くらいには展示車が来てるって予約の時に聞いたような気がしたのですが・・。
勘違いでしょうか?何か聞いてますか?

書込番号:19156778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/20 16:55(1年以上前)

今日 会社の提携してる○保ジャパンの紹介で別の店舗に行ったんですが お客さん1人もいなくて 450hFスポーツの納期は2月から先って言われました。 初めから値引きの話しをしてくれてZMがやってくれるって言うんで 徒歩3分の付き合いある店舗で買うか迷うけど やっぱりSCで車の考え方とか結構違うもんですね。 この連休は商談だらけかと思っていたら結構空いてました。 発売前には決めないとやばそうです。

書込番号:19157052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/20 17:43(1年以上前)

>たむこさん

例のとばっちりでごっそり書き込みが削除されちゃいました。

さて納期情報ですが、私の場合先行予約組ですが450hの2016年1月の納車を希望しましたところ、
大丈夫でしょうとの担当SCの返事でした。注文書上は1月下旬店頭納車と記載されています。

おそらく8月27日の取りまとめのとき、納車希望時期とかグレード、MOPなどをリストアップして申し込み順ではなく
適宜順番を前後してメーカー正式発注を9月10日にしていると推定されます。
そうでなければ早々と完成した自動車をメーカーなりDなりがどこかに保管しておかなければなりませんし。

したがって何月何日申し込みで最短納車までの期間でなければ、個人個人で相違するのは致し方ないのかもしれませんね。

書込番号:19157139

ナイスクチコミ!0


RX中年さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/20 19:33(1年以上前)

8月上旬に予約注文しましたが、最近scから連絡があって11月上旬か中旬には納車ということになりました。登録は10月ということでした。

書込番号:19157419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RX中年さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/20 20:16(1年以上前)

>たまちゃん0315さん
展示車、試乗車は必ずしも10月22日に各Dに配車スタンバイされているわけではないようですが、私のDでは22日から少なくとも一週間以内には用意されるようです。

書込番号:19157532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/20 20:39(1年以上前)

>RX中年さん
ありがとうございます。
かなり勘違いしてました。
展示車も試乗車もそんなにまだ先なんですね・・。
でも、そうなるとカタログが出来るのが10月21日?くらいで、そこから車を実際見て、RX中年さんは納車が11月上旬かもってなるとカタログが出来たと共にすぐ色々決めないと間に合わないですよね?
新型はそんな感じなんですね。

書込番号:19157593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RX中年さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/20 21:01(1年以上前)

>たまちゃん0315さん
8月上旬に予約注文済みです。これから選べるとしたらDオプションだけです。正式カタログは10月22日に届けてくださるということでした。試乗車、早く乗ってみたいですね。

書込番号:19157675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/20 22:11(1年以上前)

>RX中年さん
大丈夫です。
ディーラーオプションです。
オプションも大体は決めてますよね。
サイドとかのメッキのモール?(名前違ってたらすみません)とか皆さん付けるのかな?
黒だから付けた方が高級感出ますよって営業の方が、言われるので付けようかな?っとか・・。カタログないので、カタログ来てからバタバタ決める感じですね。

書込番号:19157944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RX中年さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/20 22:34(1年以上前)

>たまちゃん0315さん
Dオプションは予約注文したときはまだ詳細が決まっていませんでした。最近はDに行けば詳細が分かるのでしょうか?ちなみに、サイドのメッキって何でしょうか?

書込番号:19158021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/20 23:02(1年以上前)

>RX中年さん
私は全然詳しくないので、わかる方がいたら
わかる方の説明が良いと思います。
金額とかは分からないとは思います。
NXのディーラーオプションと似た感じで出るみたいなので営業の方もNXのカタログで説明されてました。NXのは、メッキドアサイドモールって言うと思います。サイドのドア下に
メッキの部分を付けると、車の顔とサイドのつながりが出て高級感増す感じです。
説明下手で申し訳ないです。
分かる方いらっしゃるなら、お勧めなのか教えてください。

書込番号:19158106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たむこさん
クチコミ投稿数:450件

2015/09/21 01:16(1年以上前)

>RX中年さん
ひろいものですが、これですね。
よりしまってみえていいんじゃないですか?
ただ私はメッキ部を増やすのは若い頃にやったことがあるので、逆にチープな気がしてつけません。
もちろん誰かつけたの見てよかったらつけますけどね。
こういうのは納車後でも十分いいと思うので、まずはノーマルな姿を味合うのもいいと思います。

書込番号:19158439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RX中年さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/21 06:49(1年以上前)

>たむこさん
>たまちゃん0315さん
ありがとうございます。ホワイトだと特にカッコ良さそうですね。私はディープブルーマイカなので少し考えたいと思います。ところでナンバーフレームは付けられましたか?納期情報と関係なくなりつつあり恐縮ですが、納車までに考える内容ということでご容赦いただきたく。

書込番号:19158663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/21 07:19(1年以上前)

>たむこさん
黒でFスポーツなのでホイールも黒っぽくなるのでサイド側がボヤけるかなって思ってでした。白なら付けないかな。
写真ありがとうございました。

書込番号:19158693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/21 07:33(1年以上前)

>RX中年さん
すみません・・。書き込み途中で・・他の用事しちゃってて。
白なら付けないなんで嫌味みたいになってすみません。
あと、ナンバーフレームは担当の方から必ず付けた方が良いといわれました。海外用にナンバー部分が横長にスペースをとってるのでナンバーフレームがないとボヤけてかっこ悪いから絶対付けてくださいっと・・。
担当の個人的な意見かも?ですが…。
なので付けます。

書込番号:19158717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RX中年さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/21 07:55(1年以上前)

>たまちゃん0315さん
ありがとうございます。私もFで、フェンダーアーチが黒、うーん、確かにホワイトだと似合わないかもですね笑。写真がホワイトで釣られました。黒なら映えそうですね。

ナンバーフレームはつけた方が良さそうですね、検討します。フレームの色はNXと同じようにボディカラーと同じになるといいですね。

書込番号:19158757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2015/09/21 07:56(1年以上前)

皆様はじめまして。昨日ディーラーから納期の連絡があったのでよかったら参考までに。
8月2日注文。(当ディーラーの受付開始初日)
RX450h AWD ベースグレード ホワイト
メーカーオプション
スペアタイヤ

デーラーオプション
ボディーコート
フロアマット
ナンバーフレーム

10月27日工場出荷
11月中旬納車予定(納車日は僕の個人的な予定が決まらないため、まだ決まっていません。11月10日前後で調整中です)

ディーラー受付初日の早めの時間にオーダーを入れたため、ディーラーの中では多分一番早い順番だと思います。
殆ど何も調べもせずにオーダーしたため、流れるウインカーなどの存在を知らず必須と思われる3眼LEDライトを付けていないです。
一旦キャンセルして再オーダーも考えましたが、やはり誰よりも早く乗りたいという欲求にはかなわなかったので、このままの状態で納車することにしました。
納車が楽しみです。

書込番号:19158759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/21 14:32(1年以上前)

>たまちゃん0315さん

うちもやはりナンバープレートの件は、初めからカッコイイの付いてれば、、、
の私の話に営業さんが海外向けの場合はナンバーの形もそれぞれですしに納得した次第でした。
ネットなどでナンバー無しのFスポーツを見たときは、なんかメッシュグリルが異様に目立って違和感ありましたが、実際にナンバーが付いた展示車を見たらいい感じに見えました。
なのでフレーム無しはぼやけるという話は余計に納得ですね!

>bbs_rzdさん
前にも書きましたが、正式契約の時にわざわざ年内がいいか年明けがいいかの意思を聞かれました。
最初は年明けでと言いましたが、その頃は2月以降納車説があったので更に遅くなる事を懸念して翌日に年内希望に変更をしました。
その時には年内なんてありえっこない!
とたかをくくっていましたが、うちのD1番の人が(200tFスポ)11月中旬に決まったみたいなので3番の私はもし年内に来たらと少し焦っています(^^;;
多分、意向を聞いて入力を調整したのかなと私も思いました。

なんにしても、嬉しい誤算なんですけとね!

書込番号:19159559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/22 14:51(1年以上前)

>なおなお4028さん
連休は、私ずっと仕事です。
(この一文で日記扱いになりますね!)
なおなおさんに、迷惑をかけないように返事しようと思ったら・・言葉に迷い・・。
遅くなり・・すみません。
とりあえず、返事の書き込みしたかっただけです。また叩かれたらいけないので、なおなおさんは返事なしで大丈夫です。
納車楽しみですね(笑)

書込番号:19162775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HRATさん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/22 15:21(1年以上前)

初めまして、いつも皆さんの書き込み参考にさせていただいて有難うございます。本日200T fスポ 契約しました。
前回、8月後半に見積もりの際に11月納車予定でしたので、年始希望でしたのでタイミングをこちらの板ではかっておりましたが
2月情報が出ましたのであわてて本日契約しましたがやはり2月だそうです。
あまりの正確な情報に感謝します。30番くらいだそうでそれほど売れていないのかな〜って思っていましたが
まだ、発売前なのを忘れてまして10月だともっと待ってしまうのだろうなと思いました。
有難うございました。>たむこさん

書込番号:19162844

ナイスクチコミ!3


kaz-ichiさん
クチコミ投稿数:1件

2015/09/22 17:32(1年以上前)

はじめまして。
私は、8月上旬に、450h Lを注文しました。
ディーラーの中では、何番目か解りませんが、10月上旬に450hの生産が始まって、12月ぐらいに納車予定だそうです。
この掲示板を見ながら、楽しみに待ちます。

書込番号:19163129

ナイスクチコミ!3


RX中年さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/28 10:30(1年以上前)

先週末に改めて納期について確認しました。僕のケースは、8月上旬に正式予約、判子押印し、450hの納車待ちです。エリアは都内です。このケースで、生産は10/23で、登録は翌週前半になるとのこと。このタイムスケジュールだと納車は11/15ぐらいではないか、とのことでした。まだ生産10/23のタイミングが早まる可能性もあるということで、その場合は納車が11/7になることもあり得るとのことでした。いずれにせよあと二ヶ月を切ったということで楽しみです。皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:19181098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


RX.comさん
クチコミ投稿数:8件

2015/09/28 15:56(1年以上前)

初めまして。
遅れましたが納期報告します。
200t berL
ホワイト?w
関東地方
先行予約8月下旬
D内では1番と言われていました。
オプションはモロモロw
で肝心の納車ですが、11月下旬で早ければ中旬頃になると言う事です。
今までの経験から行くとうちのDの場合、前倒しになるんじゃないかな〜と期待していますw
納期が一時はどうなるかと思いましたが、非常に楽しみです。
200t berLの納期ほとんど報告されていなかったので参考にしてください。

書込番号:19181742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング