『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1728件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信46

お気に入りに追加

標準

納期について

2015/10/21 00:05(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 youmetownさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
いつも参考にさせていただいております。

質問ですが私は、8月5日に200t lを注文致しました。(下取りなし・現金払い・二台目)注文時担当には、年内納車可能と聞いていましたが、現状納期未定です。。。

こちらや他のサイトを見てると、私より遅く注文した方でも納期確定してるのが気になっています。

やはり地域や系列で納車時期違うのでしょうか??
詳しい方、おりましたらお教えください。 よろしくお願いします。

因みに私の、マイDは北九州です。かなり絞られますが(笑)

書込番号:19245219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/21 04:35(1年以上前)

同じようなスレをいくつも乱立させたらややこしいですよ。きちんと納期情報あるんですからそちらで質問されたらどうでしょうか?

書込番号:19245505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/21 04:38(1年以上前)

確かに情報を共有し易くするためにもスレは一本化が望ましいですね

納期の件は私の地域では年内可能でしたよ
これは地域に寄りますよね

書込番号:19245507

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2015/10/21 06:23(1年以上前)

youmetownさん

>やはり地域や系列で納車時期違うのでしょうか??

ディーラーによっても異なりますし、グレードによっても異なるでしょう。

↓の方はyoumetownさんと概ね同じような時期に見積もりを取って「早ければ11月中〜年内納車もまだ可能ではないか」と説明を受けたとの事です。

http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-900.html

書込番号:19245564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/10/21 07:22(1年以上前)

スレ主さんはじめまして、私は北海道のレクサスで先行受付して一番目で200t-fをお願いした物ですが、今週の日曜日に注文した物と同じ色のfスポーツが入って来たとの連絡があり、展示前に見させていただきました。その時に納車予定が年末から11月の中頃に早まると言われました。

スレ主さんのrxも納車が1日も早まるといいですね。少し大きめでしたがかなり格好良かったですよ!

書込番号:19245637

ナイスクチコミ!4


スレ主 youmetownさん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/21 07:44(1年以上前)

>RX450h最高さん
>うましゃんさん
スレ乱立させてすいません。
消したいんですけど、削除できないんですね。。。

書込番号:19245671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 youmetownさん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/21 07:47(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます
やはり、ディーラーや地域で差があるんですね。
参考になりました。

書込番号:19245675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 youmetownさん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/21 07:51(1年以上前)

>筋肉マン(((o(*゚▽゚*)o)))さん

はじめまして。返信ありがとうございます。
11月中旬納車羨ましいです。グラファイトとホワイトのツートン初めて見ました(笑)
納車したら画像見せてくださいね。納車連絡あるまで気長に待ちます。。。

書込番号:19245680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/21 08:25(1年以上前)

皆様、
こちらは、納期不確定スレ、ということで如何でしょうね。何が起きてしまっているのか、今後の注意と改善のため。
>youmetownさん
あちらの、納期確定スレからすると、概ね8月20日以前に発注された方は11月中下旬でラインオフ確定報告がされています。いや、逆ですね、11月下旬迄にラインオフ日が出ている方の殆どが8月20日迄の方。確報出ている方しか基本的には書き込んでいらっしゃらないので、もう少し未確定の方の情報を集めた方が良いのかも、と感じています。確報だけ聞いていても、あまり穏やかではありませんね。

如何でしょうね。

小生は現RX車検時入替の条件で、
- 8月1日に見積もり、
- 店舗の休暇等で契約は8月下旬となり、その時点で担当は既に数台受注済み。
- 前受金の支払い連絡を9月9日に受け直ぐ支払い。
- 契約書上の納期は11月末。
- 現時点でラインオフ日未確定。
- ディーラーは東京です。

原因として考えられるのは、
- 受注の多いディーラーだと不利?
- 契約日が遅すぎた? ハンコだけ先に押すのが lesson & learn?
- 前受金連絡日が怪しい? これが原因で並び順が更に後になった??
そんな状況です。
契約日がyoumetownさんとはだいぶ後になりますので参考にはならないかとは思いますが、原因確認の情報共有ということで取り急ぎ。

書込番号:19245739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/10/21 09:30(1年以上前)

紛らわしい写真投稿してすみません💦ディーラーに届いたばかりでしたのでまだ、ボンネットやルーフに和紙が貼られている状態です。
グラファイトとても良い色でした、ブラックは初めてでしたが間違いなかったと確信しました。

書込番号:19245853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/21 12:08(1年以上前)

>youmetownさん はじめまして。お邪魔します。

>Ah!さん
恐らく捺印日では無いかと…私も車検の関係上、年内納車希望でした。8月1見積、そのまま捺印、手付金は8月20日振り込みでした。確か8/5位の時点で5〜6台位受注が有ると聞いた記憶が有ります。

やはり先行予約の方が結構いらっしゃったと思います。ちなみに都内です。取り急ぎご参考まで。

書込番号:19246183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/22 00:12(1年以上前)

>youmetownさん
同じ福岡ですが、どこのお店かはちょっと言えないです・・すみません。
youmetownさんが、どっちのお店か分かりませんが私は都市部の方で、都市部の方がお客様がかなり多いみたいで、私が8月1日契約した時(印鑑は7月末に押してます)もかなりのお客様が購入を予定されてると言われてたので、8月5日だともしかしたら納車日がもう少し先なのかもしれないです。
うちは、200tFで11月末から12月頭納車予定です。納車目安のお役に立てるとよいですが・・。

書込番号:19248392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 youmetownさん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/22 00:24(1年以上前)

>Ah!さん
はじめまして。情報ありがとうございます。私の場合は前金すら払ってない状態です(笑)

>たまちゃん0315さん
>the Scorpion5さん
はじめまして。
やはり8月頭でも遅かったのですね.....
気長に納車連絡待つことにします。貴重な情報感謝です。。

書込番号:19248421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/22 02:01(1年以上前)

>youmetownさん
8月上旬の発注ならば躊躇せずにレクサスのコールセンターに電話し、駄目もとで状況を聞き要望を伝えておくのも良いかと思います。RXの発売日ですから、聞くきっかけとしては良いタイミングですよね。

前受金については系列販社次第のようなので...100万円入れてと。その後、預かり証の発行もなくかなり緩い感じですけどね。

書込番号:19248589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/10/22 10:56(1年以上前)

いつも楽しく読ませていただいております。
一昨日、新型RXを見に行った際のSCの話です。
お盆明け17日に契約している人の車が12月20日に入庫予定で、納車は年明け一番になりそうとのことです。私は22日契約なので入庫は年明け、納車は1月中頃じゃないかと言われました。ちなみにモデルは450hVersionL、地域は首都圏です。

書込番号:19249392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/22 16:36(1年以上前)

>しんきち777さん
参考になります!
どうもありがとうございます。

8月20日以前の契約でも年超えるケースがあるのですね。
総じて、首都圏は納期遅めか、と。
お盆前の契約で未だだよって方も、他にいらっしゃいますかー??

書込番号:19250044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/22 18:16(1年以上前)

>Ah!さん

うちは20日にハンコ押しました。
埼玉200tF DでFスポ三番目です。2番目までは年内納車確実になった様ですが、うちはまだです(≧∇≦)

Dへの連絡も 進捗がA.Bと上がってくるらしく私の営業さんは確実Aになってからお客に言うみたいです。

書込番号:19250231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 youmetownさん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/22 19:44(1年以上前)

>Ah!さん
こんばんは。やはり、系列により前金等違いがあるんですね。。。そういう所はきっちり統一してほしいかも(笑)
やはり、8月に注文しても年内納車厳しい方かなり、いそうですね。今から注文される方は納期かなり長くなりそうですね.....

書込番号:19250447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/22 21:20(1年以上前)

>なおなお4028さん
えー、20日より前なのに。人ごと(失礼!)ながら絶句しました...

日程お知らせの件、推測ですが、仮出荷(ラインオフ)日がメーカーからディーラーに出て何度か調整の後に確報が出る(OSS登録に向け車体番号も)。確報までディーラーが黙っている可能性があると。

仮出荷日情報でも、客としては嬉しいですよね! 例えば、ディズニーランドで1時間待つのに、あと45分待ちとかサインがあるのとないのとどっちがゆとりを持って待てますか?

担当SCでなくGMに、仮出荷日さえ出ていないのかと確認してみるのが良さそうですね。教えないのなら、何故でしょうね。(突っ込み過ぎ!?)

>youmetownさん
お役に立ててなく、恐れ入ります。

書込番号:19250796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/23 00:07(1年以上前)

>Ah!さん

そうなんです(≧∇≦)
B判定は出てるらしいんですが、まだ確定してないとの事で日付を言ってもらえません。

どなたかの試乗情報に、1:35 試乗一番乗りとありましたが私も同じでした。
今日1時にDに着くと、ショールームにあった新型RXにはまだ全体に布が掛けてあり
マイSCさんが来て
発表が1時半なので、それまではお目見えも試乗もできないとの事。
メーカーからのお達しで結構厳しくチェックされてるみたいでした。
その30分の待ち時間の間にZMさんが挨拶に来てくれてお話しさしたのですが、、、
あ〜その時に聞ければ良かったぁ(≧∇≦)

前に遅延のお手紙貰っていたのでそのお礼で終わってしまいました。

余談でタイムリーな事に昨日ディズニーシー行ってきました。
ハロウィンの時期だからか気候も良かったからか平日にはありえない入場者の数でした 泣

ですが乗り物は待ち時間なくほとんど乗る事が出来ました(^_^)
プレミアムツアーという裏技を使って、、、(^^;;

RXにもなんかそんなのないのかなぁ。。。
どんな順番でラインオフの日程が決まるのだろうと思うと、なんかモヤモヤです。

書込番号:19251471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/23 00:17(1年以上前)

>youmetownさん
私なんかは契約遅くて 前金とか内金とか なんにもいわれてません 納期は気長に待つんですけど諸経費だけ入れるのめんどくさいので全額振り込みしちゃいます。 年明けあたり印鑑証明とって 車庫証明も自分でやっちゃいます(笑)

書込番号:19251501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2015/10/25 11:38(1年以上前)

某有名店にて
納期目安です。

あくまで今日時点です。

書込番号:19258042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/10/25 11:39(1年以上前)

画像貼り忘れました。

書込番号:19258046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RX中年さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/25 14:12(1年以上前)

>youmetownさん
昨日、RXを試乗した際、納期についてもアップデートがありました。当方は、都内Dにて、8月上旬に正式注文、車種は450h FSportです。注文したRXは昨日時点ですでに生産完了しているとのことですが、まだ納車日は確定していません。あくまで納車予定として11月上旬を想定している、ということでした。

少し逸れますが、試乗車は450h FSportでした。もちろん初めて乗ったのですが、旧RX 450hやNXに比べて、人によってはもっさりと言うのかもしれませんが、僕はむしろ重厚感があって剛性が増した、と肯定的に感じました。

書込番号:19258419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ソラ人さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/28 17:07(1年以上前)

納期情報等の書き込みが最近ありませんが、8月上旬の先行予約組の納車状況は如何でしょうか。
私は先行予約にもかかわらず未だに納期がはっきりしておりません。。。

書込番号:19267324

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/28 17:21(1年以上前)

>ソラ人さん
今日、用事でディーラーに行ったのですが、聞くとまだ新型RXは1台も納車してないとの事でした。ここではわがままぽっくんさんが1番の納車でしたが、わがままぽっくんさんとこのディーラーではわがままぽっくんさんが1番ではないって言われてたので、ディーラーによっても差がありますね。

書込番号:19267353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/28 17:57(1年以上前)

>ソラ人さん
MyDでは来週あたりから450h、200tの初めての納車があるそうです

書込番号:19267437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/28 23:47(1年以上前)

ウェルカムキットが出ている人で、納期未定の方はいらっしゃいますか。

邪推ですけど、初期生産組と本格生産組に分かれているのかも。
要は、生産性向上の為に生産工程の改善、部品の交換や改善等。数十キロの抜き出し走行試験後に出荷。ここしばらくラインオフ日の連絡が止まっている様子ですが、ペース掴んでから本格生産に入ると。
手抜き?工程短縮化?されてるかもしれないし、チリ合わせなどが向上してるかもしれないし。22日以降試乗車フィードバックで、工場の人 徹夜かもしれないし。てこたぁねーだろーけど、ラインオフ日がどんどん決まるようになるね、これからきっと^_^

8月初旬発注で、正式発表になったのにウェルカムキットが届かないというのも、なーんか怪しい!?!? そんなことない?^_^ ないか...

書込番号:19268580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


master_yさん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/29 13:05(1年以上前)

200tを8月27日に正式契約しました。
本日、担当営業さんより2月1日に納車可能との連絡がありました。ほっとしましたが、当初聞いていた納期より1ヶ月遅れでしたので、少し残念です。因みに都内Dです。

書込番号:19269575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/29 13:42(1年以上前)

>master_yさん

本当ですか、、、、
悲しすぎます(≧∇≦)

うちは20日契約で同じ200tFですが、いくらなんでも1月中旬位にはと思っていたので 泣

更に同じ関東なんで、やっぱ関西方面より少し遅い感じなねですかね。

書込番号:19269637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/29 16:01(1年以上前)

>Ah!さん

先週、ウェルカムキット頂きましたが200tF納車予定はもちろんまだで仮納期もついていないらしいです…

知人情報ですが生産は特に問題なく順調らしいですね。
しかし、生産が進むにつれて細かな不具合などが出てきているらしくそれに伴い細かな部品などが変更されたりと色々と慌ただしい状況らしいとの事です。
生産縮小になるほどの問題ではないみたいですが。

今納車されるより年明けぐらいの方がしっかり対策された部品が付いてるよ!らしいです。
そう考えると焦らなくても良いのかなぁと思ってしまう自分がいます。
でも、早く納車情報を頂きたいです。

書込番号:19269892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/29 18:57(1年以上前)

>master_yさん
はじめまして! お知らせいただきどうもありがとうございます。
2月納期の連絡が始まりだしたのですね。
週末から来週にかけて、多くの方々に通知が届きそうですね〜!!

>ハマグッチーさん
ありがとうございます。ウェルカムキットの配布は先行して始まっていたのですね。
やはり工程改善の話も出てるのですね。展示車見ていて、ん〜何か...と感じるものがあったので。もちろん、合格車しか出ていない筈で、ペースが上がらず日がなかなか確定しないのでしょうね。
さぁこれから本格生産ですよ、きっと!

個人的には、車検に間に合いそうにないのが残念。SCを信じてるのですがね(愚痴)。

書込番号:19270260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jmtpgjさん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/29 21:35(1年以上前)

はじめまして。
私は、8月4日契約で昨日2月1日にラインオフと連絡きました。福岡なので、5日までには納車可能とのことでした。あまり先行予約って感じではないですね(笑)200tlです

書込番号:19270782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RX中年さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/29 22:15(1年以上前)

>Ah!さん
教えてください。ウエルカムキットって何でしょうか?
当方、8月上旬に都内Dにて予約注文で、納車が11月7日か8日で確定しています。450hFです。

書込番号:19270932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/29 22:25(1年以上前)

>jmtpgjさん
おめでとうございます。
他の福岡県の方々にも連絡が届きますよう...

てか、先行発注で驚きの6か月待ちですね!
あの、ピザ屋でありましたね、30分で届かない場合はタダにしますって^_^;;
B2Bですが取引先で、そんなに納期遅らせたらいろんなこと起きちゃいますよ...。この会社は搾る割に緩い!? (ごまめの歯軋り) 許しちゃいけないね〜。 << お互い様か ^_^

書込番号:19270968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ソラ人さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/29 22:27(1年以上前)

私も同じ8月上旬申し込みですが、いくらなんでも3ヶ月近く納期に差があるのは如何なものでしょうか…
レクサス購入は初めてなのですが、先行予約なのにこれって普通のことなのですか??

書込番号:19270981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jmtpgjさん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/29 22:40(1年以上前)

>ソラ人さん
はじめまして。ソラ人さんは納車決まってるんですか??納期は店、地域によってバラバラな感じですね。。。。担当に確認しても曖昧な答えですし(笑)ちなみに、2台目ですが、レクサス初めてとかそーいうのがなければいいんですけどね

書込番号:19271024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/29 22:44(1年以上前)

>RX中年さん
http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-548.html
これですよ。 ウエルカムキット

書込番号:19271040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/29 22:58(1年以上前)

>ソラ人さん
初めての人は内金を入れてもらうが3台目とかの付き合いある人は内金なし 諸経費も後でいいと言われました。但し、納期はまずいと思うですよね。私なんか10月発売前契約で納期2月です。あとはDの割り振りとか関係しそうな感じしますよね。一応ZMに連絡してみたほうがいいのかもしれません

書込番号:19271085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/29 23:12(1年以上前)

>RX中年さん
レクサスの決め事の中に、納車待ちのお客様の期待感を高め最高の納車を行う、ってのがあると聞いています。
CBAR35−GT−Rさんがフォローくださっていますが、例えば車輌のマニュアルを読む事が出来るようになります。

悪くないですよね。最高の体験を売る、です。

でも、納車式で貰った、との話も聞きます。そうだとすると、この素敵なポリシー、形骸化しているのかもしれません。
そんな話は聞いてないって不愉快になられたら恐れ入ります。試乗など、何かのついでに受け取られる事もあるようです。都内ですよね? 直ぐ見たいんだけどと担当SCに連絡入れてみてください。
小生は、未だです。

書込番号:19271129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ソラ人さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/29 23:31(1年以上前)

>jmtpgjさん
「1月中にはなんとか…」とだけ担当者から言われています。グレードやメーカーオプション等で多少納期が前後するのは仕方ないと思いますが、先行予約と銘打つならもう少し予約者を安心させる方法はないのでしょうか。
手付金も1割弱申し込み後直ぐに入れてますが、領収書もありません。
天下のレクサスと期待しての購入でしたか、期待値が大き過ぎたのかもしれません。。。

書込番号:19271188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RX中年さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/30 00:08(1年以上前)

>Ah!さん
>CBAR35−GT−Rさん
教えていただいてありがとうございます!なるほど、こんなサービスがあるんですね。ぜんぜん知りませんでした。

担当SCには初めての客なのにいろいろお願いを聞いていただいたので、待つことにしてみます。納車とともに手渡し、がこのDのやり方かもしれませんので。

全体的に450hより200tの方が納期が遅いとは聞いています。

書込番号:19271322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/10/30 00:32(1年以上前)

こちらは8/17予約で12月頭納車と言われたので1月納車にしてもらいました!
予約時点での順番は一桁台でした
ちなみに大阪です!

書込番号:19271383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/30 08:01(1年以上前)

>ソラ人さん
見通しがなく大変な状況なのですね。

先行発注でも5-6ヶ月かかる事が常態かどうか存じません。
他の方はどうなんでしょうか、小生の場合は、8月xx日に登録が開始されるので、それまでに契約すれば車検に間に合いますよ、と、そう言われて急ぎ契約。そのために夏休みの予定を調整せざるを得なかったりしました。もし今更「間に合いません」と連絡有れば、一筆書いて貰うつもりです。

挙げた拳を下げる場所がない、と感じたことがあります。ディーラーGMに相談するとメーカーのことだから分からないとノラリクラリ、メーカー窓口に相談すると「ディーラーによく言っておきます」??と暖簾に腕押し。
高額だけどタダの量産車だ、と腹に収めて我慢するか、皆で腹を据えて「客としてメーカー/ブランドを育てる」よう皆でメーカー窓口に働きかけるか、いずれが良いのでしょうね。--> どちらかというと後者かなあ。安倍首相の言うGDP押し上げに向け、高額品消費がより前向きになりますよう^_^

書込番号:19271744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2015/10/30 15:14(1年以上前)

8/上旬契約の200tF、11/21納車です。

ボクも契約当初の担当の話よりはだいぶ遅いです。
最初の生産予定だと200のほうが10/末でラインオフ早かったと思いましたが、ここ見てると450hの人が早いみたいですね。


それはそうとしてディーラーとの話をメーカーに持ち込むのはお門違いでしょう。
特に個別の納期の話なんかメーカーとしては知ったこっちゃないのでは。

ディーラーと明確な約束の上で契約したのなら、間に合わない場合はキャンセルを申し出るとか代車を要求するとか・・・
どちらにしても面倒な客として扱われそうですけど・・・

書込番号:19272462

ナイスクチコミ!10


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/30 18:22(1年以上前)

>くまちょん3さん
コメント頂きありがとうございます。
ディーラーとメーカーとの間で責任が局在化してるので、高まったユーザー期待や要望が、両者の間に落ちてしまう事もあった。要はそれだけの話です。

今の状況で言えば、多分&例えばですよ、ユーザーの欲しい気持ちに応えたいSCと、良い品質の車を出荷したいメーカーとの、間に立たされているという感じかもしれません^_^
組織が別ですからね〜。立場は理解しますが... って事です。仰せの通りで、何を言っても解決しませんね。Claimだと(失礼!)。
ブランドオーナーはメーカー側ですから、不満を伝えるとすればメーカー窓口だと考えています。GMも為す術がありませんものね。

納車まであと3週ですね! 名古屋でしたっけ。広い道路で颯爽と走れますね。楽しみですね!!

書込番号:19272741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/01 13:27(1年以上前)

はじめまして。
いつも皆さんの書きこみを見て参考にさせていただいてます。

私は、450h バージョンL ソニッククォーツ
MOPパノラマルーフ ルーフレールITSコネクト を
9/6に契約しました。
今週末にSCから電話があり、1月末に納車ができそうですと連絡がありました。

私のDでは、展示車両は10/10頃に到着し事前に駐車場でみせてもらいました。

連絡は電話で頻繁にあるので安心して待つ事ができました。やはり地域はD,SCによって納期や対応が異なるんですね。
皆さんのさになればと思い投稿いたしました。

書込番号:19277931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,171物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング