『iPod、iPhoneのビデオ出力について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『iPod、iPhoneのビデオ出力について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

iPod、iPhoneのビデオ出力について

2016/04/14 15:13(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:16件

みなさん映像出力はどんな感じでやってますか?(もちろん助手席用で笑)

microSDやUSBメモリに動画を入れてナビで映像を映せるのですが、
フォルダ分け出来ないし、順番通りに流れてくれません。

そこでipodやiPhoneの映像を出力したいのですが、
ナビ取説の176Pに記載さていてるようなケーブルがあればOKということで、
ネットで色々探してみたのですが、なかなか特定の商品を探しきれません。

もし画像のようなケーブルをご存知の方がいらっしゃれば是非教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:19787548

ナイスクチコミ!11


返信する
たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2016/04/14 17:55(1年以上前)

>みかぽRXさん
こんばんわ。
ごめんなさい。知りません。見たことないですね。
勝手な予想ですが、結構省略されてる部分にいろいろ必要そうで
アームレスト内がごちゃごちゃしそうですね。

iphoneAVケーブル → ※HDMI USB給電 → HDMIRCA変換器 → (赤白黄)RCAケーブル → 変換ケーブル(赤白黄を1本に)
そして車(AUX)に  ただし図のUSBはなんのためでしょうね。
あくまで予想ですが、USBに分岐してるケーブルはいらないんじゃないですかね。
これはAUX接続つまりオーディオ選択で外部接続にあたると思います。
図のUSBはあくまでスマホ自体の電源供給かなんかじゃないでしょうか。。つまり※部分で完了してる。

ナビ裏から引っ張ってきて、他の変換器等は隠しちゃって
アームレストにケーブルだけだすのが楽ですっきりするとは思います。
その際にもしやられていないのであればTVキットなどつければ完璧です。
ナビ裏から引っ張るには追加でデータシステム等のキットが必要になるかと思います。
あくまで素人なのであまり当てにしないでください笑

書込番号:19787862

ナイスクチコミ!8


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2016/04/14 18:17(1年以上前)

たぶん見られたとは思いますが 検索してすぐでてくる
ライトニングではない以前の30ピンケーブルならでてるようですね。
ということはそこで30ピンをライトニングに変換するだけで
いけるかもしれません。
ただし、あくまで予想です。
iPhone → ライトニング30ピン変換 → その商品 → 車のAUX端子に
こうなればかなりすっきりです。

書込番号:19787932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/04/14 22:14(1年以上前)

http://toyota.jp/dop/navioption/connection_adapter/usb_vtr/
おそらく取説にあるのは、この「iPod/VTR機器接続用ケーブル」ケーブルでしょうね(高い!)
だけど30ピンの旧型iPod/iPhoneでしか使えません


ライトニングケーブルのiPod/iPhoneならアップルのデジタルAVアダブタを介したHDMI出力になるので、そのケーブルでは使えません
アマゾン等で売っている「HDMIを黄赤白のRCAに変換」する機器と下記のケーブルを使う必要がありますね
http://store.shopping.yahoo.co.jp/creer-net/street-ah-25.html (RCA端子がメスなのでオスに変換が必要かな)。

書込番号:19788761

ナイスクチコミ!4


hiroboo@@さん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/15 09:07(1年以上前)

おはようございます。
詳細は皆さんが書かれている、変換器とケーブルを使えば見れますよ。iPhoneからは、アップルから出ているHDMIに接続する機器も要ります。
変換器は、オートバックスでも売ってます。楽天でも購入可能。USBは電源です。
これでiPadの映像を見れてます!

ケーブルがごちゃごちゃしてますが、たまになので気にしてません。

書込番号:19789705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/04/15 17:46(1年以上前)

みなさんご丁寧にありがとうございます!!

試しにAmazonで
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-Panasonic-CA-LAP50D-iPod%E7%94%A8USB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B007SRBFDY?ie=UTF8&psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00
これを購入して旧iPodで試してみたのですが、映像は移りませんでした・・・

北に住んでいますさんが掲載されてるケーブルだといけそうな気がしますね!
ただ高い・・・それとナビ画面で操作出来ないみたい・・・

旧型の30ピンとライトニングケーブルを変換するものを使えば新しめのiPodやiPhoneでもちゃんと映るんでしょうかね・・・
あんまりコンソールボックスの中がゴチャゴチャになるのもなんかイヤですよね(^_^;)

もう少し色々探してみます!

書込番号:19790577

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,067物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング