『新型RXの先行予約』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型RXの先行予約』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1728件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新型RXの先行予約

2022/08/15 17:29(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 うに実さん
クチコミ投稿数:10件

主題の件ですが、新型RXの先行予約を口約束等でなく書面で完了した方っているのでしょうか?
担当店舗のレクサスが本日まで休みで、営業の方曰くまだ先行予約はしてないとのですが、お得意様に回って私のような初見は後回しなのかなと思っています。
ランクル300を9月末に契約し、納期が酷い状況にある為キャンセルして、RX500hに変更しようかと思案中です。
ただ、ランクルのように先行予約を逃せば納期が未定になりかねないので少し焦っています。

書込番号:24879343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/08/15 20:32(1年以上前)

>うに実さん

>先行予約はしてないとのですが、お得意様に回っ
て私のような初見は後回しなのかなと思っていま
す。

レクサスオーナーですが、ディーラーで対応が異なるとは思いますが、私のディーラーでは新型NXの先行予約以前は、既存オーナー優先の先行予約期間があり、その後一般の方の先行予約を受付していたと言っていました。

恐らくその様な傾向は残っているのでは、、と推測されます。ましてやRXオーナーやNXオーナーからの新型RXへの乗り換えを検討されている方は多いはずなので、既存オーナーの後の先行予約でしたらかなりの納期を覚悟されていた方が良いかと思います。

正面から先行予約について、既存オーナー枠があるのかと尋ねられても、担当者から「ハイ、ありますよ。」と言われるかは分かりませんけど、、

書込番号:24879570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/18 16:35(1年以上前)

うちはアンケートという名の予約票だったかなと思います
価格等は公表まだなもののパワートレイン等出てるので予約取れるんだろなと
殺到するのが予想されてるのでディーラーも既存オーナー対策に苦肉の策なのでしょうか

書込番号:24883137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/20 11:16(1年以上前)

昨日、洗車でmyDに行った際にRXの見積って始まらないの?と聞きましたが、当初7月末予定のディラー説明会&試乗会も8月末に延期、そしてその8月末の予定も延期未定となってしまい何とも言えないとの事。
先行予約ってあるの?と聞きましたが、価格や仕様といった詳細情報すら予定通り降りてこない、いつ来るのかも分からない以上何も言えない。と肩を落としていました。とりあえず情報が来たら連絡しますから気長に待っていて下さい。と念押しされました。
トヨタさん、もう少しディラーを大切にしてあげて下さいよ。

書込番号:24885537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件

2022/08/28 10:44(1年以上前)

 シエンタの発表で売れ筋仕様を優先するの報道有りましたが、NX作り方が変わった様な350h納車予定が増えたのに人気がなく受注残の少ないはずの450h、250の日程がでてこないとのこと。
 
 NXだけでなく、マークレビンソン全車全滅 これを選んだ人はやめるか、後人に先を譲るかの選択とのこと。
 
 NXでは問題ないが他のパーキングアシストシステムで納期未定問題発生しているとのこと。
 
 先行予約いつ?もありますが何を選ぶべきか情報取集が重要になりそうですね。

書込番号:24896938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:9件

2022/08/29 07:14(1年以上前)

初見どころか1台しか新車買ってないなんてのも遅いですよw

書込番号:24898317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Kailuさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/01 21:31(1年以上前)

>うに実さん
今まではレクサスでは既存顧客に先行予約していた様ですね。
それがNXの時には初見も既存も変わらずに受付して、現在のえらい事になっていますしね。
噂の範囲ではRXは初回の先行予約は既存顧客に限定の話もあるみたいなので、初見の人はまた縁が無かったと諦めるしかないですね。
まあ噂の範囲ですし、販社によって変わるかもなので。

書込番号:24903672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/10 10:08(1年以上前)

自分もRX昨年12月にモデルチェンジを聞いたので一番高いモデルを買うと販社に伝え、先行予約と同時に商談に入る予定でしたが、本社から、新規オーナーの先行予約は無し、レクサスオーナー枠は予約あり(その枠については販社に任せる)と通達があったみたいです。
新規は500台を本社が抽選販売と回答がありました。これは本当の話です。
抽選申し込み前で、すでに枠を大きく超えた問い合わせがあるみたいです。ダメ元でランクルの契約を残しつつ、RXの抽選受けてみてはどうでしょうか?

書込番号:24958560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/10/17 16:14(1年以上前)

日曜日にレクサスディーラーに予約の話を聞いてきました。現時点での予定では各県に2023年に約8台しか入らないとのことで、皆さん投稿されているようにレクサス既存オーナーは抽選で優遇されるとのことです。私はレクサスオーナーではないので一般抽選で一応抽選をお願いする方向で動いているのですが、既存オーナーでもかなりハードルが高く、キャンセルや他の人気車種(ランドクルーザーやGクラスなど)を掛け持ちで抽選待ちしている方も多いらしくどうなるかは見当もつかないとの説明を受けました。2年待ちとのことですがいつ来るかがわからないので2年と説明しているとのことです。確実に手に入れる方法などはないようですので気になる方は自分のように一応予約(キャンセルも可能とのことです)という形しかないのではないでしょうか。

書込番号:24968861

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング