『RX350の受注について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RX350の受注について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1561件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8453件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6089件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信9

お気に入りに追加

標準

RX350の受注について

2025/05/13 23:24(3ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 ぽぽ26さん
クチコミ投稿数:4件

RX350の購入を検討しています。
納期について、レクサスのホームページには「詳しくは販売店にお問い合わせください」と記載されております。
これは実質受注停止で新規の受付は基本していないということなのか、納車まで相当長くなるが受注はしているということなのか、わかる方いますでしょうか?
当方今までレクサスでの購入履歴はない新規になります。
急いではいないので長くなるなら待てるのですが、受注自体していないとなると色々と考えないとと思い質問させていただきました。
識者の方、ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26178285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7件

2025/05/14 03:27(3ヶ月以上前)

納期が◯ヶ月とあれば大体どのディーラーでも購入できて、販売店問い合わせてくださいは基本的に受注がストップしているのような印象です。しかし、350に関しては日本向けが増産傾向(トランプ関税で北米向け絞ってる?)なので、新規の購入枠があるディーラーがあるかもしれません。一度販売店に来店予約して聞いてみるのがいいと思います。僕は350fが来年納車から年内に前倒しになりました。

書込番号:26178387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15168件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2025/05/14 05:44(3ヶ月以上前)

>「詳しくは販売店にお問い合わせください」

質問する場所間違ってますよ。
販売店に直接質問すれば解決するハナシなのに
なんでわざわざワンクッション無駄な手間暇かけるんですかね。

ココで聞いたところでレクサスの中の人が正式に回答することはないですから
書き込まれる返信は印象とか想像とか予想とか又聞きとか、真偽不明のものばかりですけど
そんなレベルの内容でいいのであれば
ググったりAIに質問して得られる回答でも大差ないですよ。

ちなみにググるとYahoo!知恵袋に同様の質問があってベストアンサーは

レクサス車オーナーです
以前担当スタッフに聞いた情報ですが、年次改良・モデルチェンジのほか、納期に4か月以上要する場合に、販売店へ確認してという案内となるようですよ

という内容でした。
この内容が正しいかどうかは結局レクサスの販売店に質問して裏付けを取る以外にありませんけど。

書込番号:26178417

ナイスクチコミ!24


zzm95698さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:22件

2025/05/14 08:04(3ヶ月以上前)

>ぽぽ26さん
>MIFさん
>たるたるなかじんさん

レクサスのHPも分かりにくいのもいけないのでは?
また販売店によって対応が分かれたりして、お客様が混乱しているのも事実です。

もう少し分かり易い表現にすべきかと思います。

書込番号:26178482

ナイスクチコミ!9


ta.kunさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/14 10:34(3ヶ月以上前)

>ぽぽ26さん
他の方も言ってますが、ここで聞くより最寄りの販社に電話でも良いので、聞いた方が良いと思います。

350Fスポーツは販社によって枠が決まってるので、まだ受注出来る所、もう出来ない所、色々有るので、販社に電話したら教えて貰えると思いますよ!

書込番号:26178601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:211件

2025/05/14 19:47(3ヶ月以上前)

>ぽぽ26さん

発注枠というものがディーラーごとに自動車メーカーより割り当てられており、そのディーラーの発注枠がまだ売れ残っていれば注文できるのではないでしょうか。
上記の理由で「詳しくは販売店に問い合わせてください」となっているんだと思います。

書込番号:26179005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/05/16 03:15(3ヶ月以上前)

350F、私のディーラーでは来年9月までの枠は完売だそうです。
今はどの店舗も完売、受注停止ではないでしょうか。

とりあえず一度最寄りのディーラーに行くことをオススメします。
もし現在は受注停止でも、生産枠拡大やキャンセルの可能性もありますからね。
納車前倒しの話も聞きますし、何か動きあれば連絡してもらうって感じで。
また500や350version L って選択もありますし。

書込番号:26180188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぽぽ26さん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/17 20:11(3ヶ月以上前)

>しーもん531さん
>イナーシャモーメントさん
>ta.kunさん
>zzm95698さん
>MIFさん
>たるたるなかじんさん
皆さんご返信いただきありがとうございました。
ガソリン車である350versionLと350Fスポーツについて、家の近くのディーラーは注文は一切不可でしたが、別のディーラーに行ったところ、納期が9ヶ月から12ヶ月目安になるものの、注文は可能とのことでした。
また期間限定キャンペーンでKeePerEXのコーティング(17万円相当)が無料でつけられるとのことで、早速注文してきました!
納期が早まることを祈ります。
色々とご教示いただきありがとうございました!

書込番号:26182019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2025/05/17 22:02(3ヶ月以上前)

>ぽぽ26さん
ご契約おめでとうございます。
まだ枠があり、しかも納期も(350にしては)そこまで長いわけでもないので良かったのかな?
2月頭に契約していまだに納期未定な自分よりいいじゃないですか、羨ましい笑

書込番号:26182131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽぽ26さん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/18 10:03(3ヶ月以上前)

>ヴィカーリオさん
ありがとうございます!
ただ最長で一年かかる可能性もあるので、気長に待とうと思います、、笑
その担当のお客さんで納期3ヶ月早まった方もいるみたいなので、ヴィカーリオさんも早まるといいですね!

書込番号:26182524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おかわり 12 2025/09/01 14:17:47
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47
エアロスポーツパッケージ 2 2025/05/12 18:48:59
白色シート&内装 16 2025/05/09 12:12:56
RX年次改良 25 2025/04/17 10:57:26

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6089件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:96〜1116万円

RXをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/1,858物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング