『ボディーコードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボディーコードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1728件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディーコードについて

2009/07/14 16:22(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 coguwestさん
クチコミ投稿数:3件

RXのブラックを契約しようと思っていますが、ボディーコードは10万円という高い金額を設定されていますが、みなさんは施工されていますか?私はかなり迷っていますが。。。。

書込番号:9853413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/14 16:58(1年以上前)

ボディコーティングのことですよね?
これは人によって価値観が異なるので、かけるかかけないかは人によりけりですね。

書込番号:9853542

ナイスクチコミ!0


スレ主 coguwestさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/14 17:48(1年以上前)

失礼致しました、間違ってしまいました、ボディコーティングのことです。

書込番号:9853688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/14 22:51(1年以上前)

私も黒ですがコートは迷わずオーダーしました。理由はあれだけの巨体、ワックスがけはかなりの労力と時間が掛かるということ。5年保証…どの程度の耐性をもっているかは分かりませんが、まあ品質は高いかな?と
それと傷も付きにくい様なので、まあ洗車機にも入れるのにも気兼ねなく入れられそうだしと結局はずぼらが価値観を認めたという事です。
内容はディーラによって違うかもしれないので、確認して決断する事をお勧め致します。

書込番号:9855496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/14 23:40(1年以上前)

まずボディコートの必要性ですが、黒の様な濃色は傷が目立ち易いですから、施工された方が宜しいですね。

あとは紫外線からの塗装保護効果もありますし、塗装は酸にも弱いですから、近年問題視されている酸性雨からも守ってくれます。
それに何より汚れが付きにくく洗車も水洗いで済みますので、洗車無精の方、特に青空駐車の方なら施工しておくべきでしょう。

次に金額についてですが、ボディコートはディーラーオプションになりますから、2割前後の値引きを引き出すことも十分に可能です。

それでも高いとなれば、ディーラー以外でもボディコートを施工して貰えるショップは幾つもありますので、そちらを調べ、見積りを取ってみて下さい。

また最近は市販のコーティング剤も数多く売られておりますので、洗車無精でなければ市販のコーティング剤を用い、自ら施工されても良いと思います。

以下は洗車のサイトになりますが、市販のコーティング剤についても紹介されておりますし、洗車機のメリット、デメリット等も解り易く説明されております。
良かったら参考にしてみて下さい。

http://car-coat.net/

書込番号:9855921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/15 02:59(1年以上前)

契約後に追加注文しましたよI
クウォーツホワイトですがガラスコーティングで5年間の光沢保証で10万5千円でした。
塗装を大事にしたいならお勧めだと想います。
なんて言う私も友人に勧められての決断ですタ

書込番号:9856695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/16 21:57(1年以上前)

クリスタルシャインですが、ボディコートとホイールコート両方施工しました。12万くらいでした。雨が降っても汚れがつきにくいし、不精者の私にはピッタリのオプションでした。

書込番号:9864667

ナイスクチコミ!0


masajyanさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/18 07:46(1年以上前)

\105000高いですねー
コート代ははディーラー毎に価格が違うみたいですね。
ちなみに私は+ホイルコートとレザープロテクトも注文しましたが
ホイルコートは点検で戻ってきた車のホイルを見せて貰うことをお薦めします。
レザープロテクトもアイボリーorグレーのシートの場合は必須です。
特にジーンズをはいて運転する場合は1ヶ月程で青く色移りしてしまいます。


書込番号:9870717

ナイスクチコミ!0


スレ主 coguwestさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/18 09:29(1年以上前)

民間の業者さんに当店でコーティングされないにしても、ディーラーのコーティングは、 施工されないのが良いかと言われ、話によると3ヶ月前後の剥がれてしまうそうです。

書込番号:9871015

ナイスクチコミ!0


トムGさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/19 00:28(1年以上前)

私も黒GSを購入した時にボディーコートしました。

黒ならなおさら施工する価値ありですね。

オススメです!

書込番号:9874675

ナイスクチコミ!0


トムGさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/02 01:47(1年以上前)

ボディーコート是非お勧めします!

自分も五年前レクサスGSの黒を購入し

納車時は無コーティングでしたが、実際手洗いで洗車すると悲惨な洗車傷・・・・。

すぐ様レクサスコーティングをお願いしました(^^;;

あれから五年経ちましたが、コーティングしたお陰か雨染み、線傷も目立ちませんよ(但し三年位に一度リフレッシュコーティングはかけてあげた方がいいです)

黒ならばコーティング
これは転ばぬ先の杖です
参考までに。

書込番号:11998358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/02 09:18(1年以上前)

私はプリウスですが、トヨタネッツ南海でクリスタルクォーツをしました。
前もホワイトパールのシエンタとブラックマイカのヴィッツに施工して4年経っても水洗いだけでピカピカでした。黒はした方がいいです。
大阪なら大阪トヨタ系と南海系のレグサスがあるので、大阪トヨタ系ならロイヤルクォーツと言う商品で取り扱いがあります。

書込番号:11999117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,181物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング