『低価格ながらしっかりとした音です。』のクチコミ掲示板

2009年 2月15日 発売

RP-HJS150

Y字型60cmショートコードを採用した密閉型ステレオインサイドホン。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) RP-HJS150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-HJS150の価格比較
  • RP-HJS150のスペック・仕様
  • RP-HJS150のレビュー
  • RP-HJS150のクチコミ
  • RP-HJS150の画像・動画
  • RP-HJS150のピックアップリスト
  • RP-HJS150のオークション

RP-HJS150パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 2月15日

  • RP-HJS150の価格比較
  • RP-HJS150のスペック・仕様
  • RP-HJS150のレビュー
  • RP-HJS150のクチコミ
  • RP-HJS150の画像・動画
  • RP-HJS150のピックアップリスト
  • RP-HJS150のオークション


「RP-HJS150」のクチコミ掲示板に
RP-HJS150を新規書き込みRP-HJS150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

低価格ながらしっかりとした音です。

2009/02/25 20:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-HJS150

クチコミ投稿数:30件

他でもレビューを書きましたが、今までSHE9700、MDR-900STを愛用していました。先日、近くの電気店にて以前から興味があり購入しました。最初の印象は音が篭ってあまり良い印象ではなかったのですが、数時間のエイジングにて音質がどんどん改善してきます。
低価格のためケーブルの質や見た目等は正直安くさいです。コネクタ等の耐久性・絡まる感じも気になります。また標準のパッドがMサイズ以下しか用意されていません。
音質についてですが、あくまで個人的な感想ですが、標準のMサイズでそのまま使用すると若干低音が強く全体的に篭った感じです。高音の伸びは控えめでサ行の耳障りな感じ等はありません。中音域はやや不足気味でした。非常にタイトな感じです。耳元でなっている感じです。このままでも落ち着いたしっとりした感じでよいのかもしれません。
 低音をうまく抜ければもっと音質が改善すると思い、さまざまなパッドを使用してみました。ソニーのハイブリッドタイプのMサイズで低音が抜け良い感じになります。さらにもっと音の抜けを良くしたいと思いケーブルの付着部分の内側に小さいダクトがあり、ここをうまく塞ぐと高音・中音域が伸び、格段に音の抜けがよくなります。あわせて音の広がりが出てきます。ビニールテープで塞ぐと低音が出なくなります。発泡スチロールやウレタンの素材をダクトの中につめるとちょうどいい感じになりました。ダクトをうまく塞ぐと900STの様な感じです。
絶対に買って損はないと思います。購入の参考にされてください。

書込番号:9154835

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/02/25 20:20(1年以上前)

当機は,諭吉さん一枚以下での,小生お薦めカナル型です。
低価格でも基本展がり方をチェンジして,最近の低価格品にも多くなって来て居る,低い近い音展がりを出して来てます。
其れから,ケーブルの見た目は,少々印象悪いかも知れませんが,質は並を保ってますから,前後な音空間も感じれます。

書込番号:9154913

ナイスクチコミ!2


shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/25 21:41(1年以上前)

やすじゃんさん、どうもです。
どらチャンでさんのおっしゃる通り、たしかに安いのにそこそこいい音ですよね。
なんて書きそうですが(すでに書いてる)、ぼくは何をトチ狂ったのか、
HJM150 を買ってしまい、なぜHJS150を買わなかったのか謎です。
 ↑
いきなり携帯用平形プラグで、携帯以外に使えません。(しくしく)
プラグ以外は、HHS150 と同じです...。

書込番号:9155458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/02/25 23:55(1年以上前)

購入後、ヘッドフォンとイヤーパッドの組み合わせに本当にはまりました。
イコライザーで対応してもいいのですが、基本フラットでちゃんとバランスを保ちたくていろいろやっています。当機は本当に基本がしっかりしていると思いますので是非、いろいろ試してみてください!改造というような大げさなものでもありません。厚めのテープを数ミリ大に切ってダクトに貼り付けてもいいです。こちらではほんの少しだけダクトから空気が抜けるようにウレタンを2mm程度に切って丸めダクトの中に詰めました。ソニーのハイブリッドイヤーピースとの組みあわせで本当に音が激変しますよ!是非お試しあれ〜〜 

書込番号:9156554

ナイスクチコミ!0


shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/26 00:08(1年以上前)

はい、試してみます〜♪

と、言いたいところですが、←(何度も使うな)
おそらく、新しいHJS150を買った方が早そうですね。(泣笑)

書込番号:9156665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RP-HJS150」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RP-HJS150
パナソニック

RP-HJS150

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 2月15日

RP-HJS150をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング