『試聴後注文しました!』のクチコミ掲示板

2009年 2月25日 発売

GX100 [単品]

10cm HR形状アルミ合金振動板ウーハーや20mmリッジドーム形状マグネシウム合金振動板ツイーターを採用した小型2Wayスピーカー。価格は49,875円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,500

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY GX100 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション

GX100 [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月25日

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション

『試聴後注文しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX100 [単品]」のクチコミ掲示板に
GX100 [単品]を新規書き込みGX100 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

試聴後注文しました!

2009/05/01 16:36(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > GX100 [単品]


こんにちは、駆け出し前?の 飛龍…です。

発売後気にはなっていたのですが、先日やっと試聴出来ました!
デノンアンプ、CDP,
型番忘れましたが、共に15万程の値札だった物の組み合わせでした。


,皆さんの書き込みどうりのクリアーでスピード感のある音に一聞惚れです。
他にも、
パイオニア樽VP、
CAVリボンツイーターの物、
JBL??マークUとも聞き比べ出来ましたが、透明感と上側の伸びが一番好感持てました。
ワインレッド、納期未定(1ヶ月?)で、89800円でした。
現状PS3→パイオニアAVアンプ4Asiプリアウト→サンスイα-607i →ケンウッドLS-K1000
しょぼしょぼの組み合わせですが…
到着が楽しみです!

書込番号:9475835

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/05/01 17:23(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も一度試聴しましたが、評判通りの高音質に感心しました。到着が楽しみですね。

このスピーカー、小型だけに設置の仕方でかなり音が変わりそうな気がします。フォステクスでは純正のスピーカースタンドの発売も計画しているそうですよ。試作品のスタンドに設置して試聴しましたが、このスタンドも中々良さそうです。ただし、組み立て式になる見込みらしいです。

納品になる頃には発売されているかも。

書込番号:9475999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件 GX100 [単品]のオーナーGX100 [単品]の満足度5

2009/05/01 18:09(1年以上前)

>586RAさん
ありがとうございます!
専用スタンドも下の書き込みにて気になっていたのでお店で聞きました(笑)

高さ5〜60センチ位だそうですね。

とりあえず予算も厳しいので(苦)、現在と同じAVボードの上に置いて見ます。
パイオニア6010HDスピーカー無し+ボードB-7000の両端の予定、ボードの隣には明日ウーハー設置予定だし、部屋は狭いし、色々悩みます(喜)

※先ほど連絡があり、納期は5月末〜6月頭だそうです。。

設置後、今度はCスピーカーとのバランスが心配っす…
ヤマハC-325デス

書込番号:9476162

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 GX100 [単品]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2009/05/01 18:37(1年以上前)

飛竜蒼竜翔鶴瑞鶴大鳳さん、こんにちは。

ご購入、おめでとうございます。

私もこのスピーカーは何度か聴きましたが、ペア10万円クラスではダントツのおすすめです。ただこのスピーカーはアンプに駆動力を要求しそうなので、その点だけやや気にかかりますが……。

今からこんなことを書いても仕方ないですが、アンプの能力のことを頭の隅に置いておき、もし音を聴いてみて「おかしいな?」と思ったら思い出してみてください。

書込番号:9476286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件 GX100 [単品]のオーナーGX100 [単品]の満足度5

2009/05/01 18:57(1年以上前)

>Dyna-udiaさん

アンプの件ありがとうございます!

当方も薄々気付いています(笑)
何分不景気なもので…


今しばらく当時物アンプに頑張ってもらいます。
あっ CDプレイヤーもですね(泣)

書込番号:9476356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 GX100 [単品]のオーナーGX100 [単品]の満足度5 uttiギャラリー 

2009/05/03 02:12(1年以上前)

飛竜蒼竜翔鶴瑞鶴大鳳さんこんにちは。

一足先に購入しました。
このクラスのなかでは音質はトップクラスで、オールマイティに使えるスピーカーだと思います。

能率の低さからアンプを選ぶスピーカーではないのかと心配されている方もいらっしゃいますが...。
僕はDENONのデジタルアンプにつないでいます。
あんまり駆動力のあるアンプではないと思いますが、元気に鳴ってくれていますし、鳴らしにくいスピーカーではないと思います。

書込番号:9483344

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 GX100 [単品]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2009/05/03 10:40(1年以上前)

うっちぃ.sさん、こんにちは。

>僕はDENONのデジタルアンプにつないでいます。

一般論ですが、デジアンなのでしたらお使いのアンプは駆動力のある機種かもしれませんね。もちろんデジアンと一口にいっても機種によりちがいはありますから、いちがいには言えませんでしょうけど(^^;

いずれにせよ気持ちよさそうに鳴ってるようでなによりです。私もそのスピーカーほしいです(笑)

書込番号:9484340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 GX100 [単品]のオーナーGX100 [単品]の満足度5 uttiギャラリー 

2009/05/03 22:43(1年以上前)

Dyna-udiaさんお久しぶりです。

購入して2ヶ月が経ちエイジングも徐々に進んできました。
中低音にキレが増してきた感じがします。

小音量で聴いても雰囲気のある音楽を聴かせてくれますが、少し音量を上げて聴いてみると非常にパワフルでこのサイズからは想像出来ないような、腹にズンとくるような音を出してくれます。

このスピーカーの欠点は解像度もなかなかのレベルで、圧縮音源とCDの音質の違いがはっきりしますので...レンタルCDをロスレスで録音!!では満足出来なくなり結局CDを買ってしまうという...お金がかかるスピーカーです。

品薄状態が続いているみたいですので、見つけたら即買いをオススメします。
僕もいち早く手に入れたかったから...『今日絶対に持って帰る!!』って展示品を強引に取り上げてしまいました。

書込番号:9487262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件 GX100 [単品]のオーナーGX100 [単品]の満足度5

2009/05/04 07:56(1年以上前)

うっちぃ.Sさん
自分も予約をしていましたが納期が5月末になると言っていて、違うオーディオ屋さんに違う目的で行ったらGX100が置いてあり展示品だから8万でいいと言われ即買いしちゃいました(笑)
そこで試聴もしましたら他のオーディオ好きなお客様が「こんなに小さいのにいい音してるね〜」とビックリしてました。
デジタルアンプとも相性がなかなかいいみたいです!自分は拡張を考えてA-1VLを買いました!

書込番号:9488764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 GX100 [単品]のオーナーGX100 [単品]の満足度5 uttiギャラリー 

2009/05/06 23:14(1年以上前)

よっっしんさんご購入おめでとうございます。

しかもアンプにA-1VLを選ぶなんて...羨ましすぎる。
実は僕もA-1VL大好きなんですよ。

デジタルアンプとの相性も抜群に良いですし、少しボリュームをひねって音量を上げるとサイズからは想像出来ないようなスケールの音を出してくれますよ。

充実したオーディオライフを送ってくださいね。

書込番号:9504332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件 GX100 [単品]のオーナーGX100 [単品]の満足度5

2009/05/07 12:29(1年以上前)

うっちぃ.Sさん
返信ありがとうございます。
なかなかパワーがあり気に入ってます。あとは小物や部屋のチューニングに手を加えて行きたいと思います。

書込番号:9506436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件 GX100 [単品]のオーナーGX100 [単品]の満足度5

2009/05/25 21:32(1年以上前)

23日土曜日夕方に無事、納品になりました!(嬉)

まだ3〜4時間しか聞けてませんが、なかなか

[良い]

デス。

チェロとかバイオリンの伸びとスピード感は鳥肌物で低音も必要十分に出てくれています。

心配していたアンプのパワー不足はまだ気にならず元気に鳴ってくれています(節穴?)

センター用にあと一本注文したいですが、年末〜からの散財が響いて、当分ムリっぽいです(泣)

気長にボチボチやって行きます。。

作文が下手でスミマセン…

書込番号:9602845

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 GX100 [単品]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2009/05/25 22:05(1年以上前)

飛竜蒼竜翔鶴瑞鶴大鳳さん、こんばんは。

>23日土曜日夕方に無事、納品になりました!(嬉)

おー、来ましたか!

>チェロとかバイオリンの伸びとスピード感は鳥肌物で低音も必要十分に出てくれています。

高音が出る弦楽器はいかにも足が伸びそうですねー。わかります。

>心配していたアンプのパワー不足はまだ気にならず元気に鳴ってくれています(節穴?)

ちなみにお使いのアンプは何ですか? もし差し支えなければぜひ教えてくださいー。私の個人的興味としてだけでなく、購入を検討されている方々すべての役に立ちます。よろしく♪

書込番号:9603097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件 GX100 [単品]のオーナーGX100 [単品]の満足度5

2009/05/25 22:19(1年以上前)

当方のシステムはショボショボですよ…


PS3→
HDMI→
パイオニア4ASiフロントプリアウト→
旧ロゴのサンスイAU-α607デス

20数年前のモデルですが、未だに元気に活躍してくれてます。

書込番号:9603201

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 GX100 [単品]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2009/05/25 23:11(1年以上前)

飛竜蒼竜翔鶴瑞鶴大鳳さん、こんばんは。

参考になります!

アンプが駆動力不足だった場合、低音の鳴り方に特によく表れます。例えばベースとバスドラムが、正確なリズムとくらべ遅れて重たーく鳴っているような感じはないでしょうか? 機敏に、はじけるように、躍動感ゆたかに鳴っていますか? 

あるいはベースのムッチリした密度感が足りずスカスカに感じたり、低音がボワーンとあいまいに鳴っている感じはないでしょうか?

>パイオニア4ASiフロントプリアウト→
>旧ロゴのサンスイAU-α607デス

プリメインは「AU-α607」無印、ですか? 1986年発売で、定価¥79.800ですね? うーん。このシステムは私が無知なAVアンプがらみで、おまけにプリメインの年式は私がオーディオから離れて俗世にいた時代ですから(笑)、このシステムの駆動力に関する相場観が働きません。

どなたかこのシステム全体について、現行製品でいえば例えば「デノンの1500と同等の駆動力だ」とかなんとかうまーく解説してくれる方がおられたら、とても読者のみなさんの役に立つのですが……。

書込番号:9603649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件 GX100 [単品]のオーナーGX100 [単品]の満足度5

2009/05/25 23:41(1年以上前)



(*_*)フムフム…
タメになるご意見ありがとうございます!

何分あり合わせの闇鍋の様なシステムでスミマセン(笑)

ゲーム五割
映画三割
CD一割
TV一割
週末のみの使用です。

アンプはお察しのとうり、αシリーズ第一弾の607無印で、これだけは当時から長〜い付き合いしてます。

とりあえず他に比べる物が無いので、当面は、インシュレーターやスタンド等チマチマと改良?しながらやって行こうかと思っていますので、
ご指導ご鞭撻?宜しくお願いします♪

書込番号:9603885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件 GX100 [単品]のオーナーGX100 [単品]の満足度5

2009/07/06 15:30(1年以上前)

ご無沙汰をしております、飛龍…デス!


この度追加でセンターSP用にワイン色一個注文しました(喜)

ボーナスを当て込んで速めに注文しましたが、メーカー在庫有りとの事…

2〜3日で到着するみたいなので、当分お取り置き状態です。


サンスイα607無印でも十分に鳴ってくれていて、お気に入りデス!


皆さん機会が有れば試聴してみて下さいネ♪

書込番号:9812662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > GX100 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX100 [単品]
FOSTEX

GX100 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月25日

GX100 [単品]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング