『ついに予約受付がはじまりましたね!』のクチコミ掲示板

2009年 1月28日 登録

WD20EADS (2TB SATA300)

IntelliSeek技術/NoTouch技術/IntelliPower技術を搭載した3.5インチSATA HDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EADS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EADS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EADS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EADS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EADS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EADS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EADS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EADS (2TB SATA300)のオークション

WD20EADS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月28日

  • WD20EADS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EADS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EADS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EADS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EADS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EADS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EADS (2TB SATA300)のオークション

『ついに予約受付がはじまりましたね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EADS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EADS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EADS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信34

お気に入りに追加

標準

ついに予約受付がはじまりましたね!

2009/02/16 22:15(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EADS (2TB SATA300)

クチコミ投稿数:72件

ついに予約受付がはじまりましたね!

36790円とは、高いですね!

まあ、発売後一ヶ月以内に2万円台になるとは思いますが。

書込番号:9106524

ナイスクチコミ!2


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/02/17 11:40(1年以上前)

スレ主の価格予想ってアテにならんのよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05302015939/SortID=8831493/
結局\11000未満になる前にフェードアウトしてしまいました。

書込番号:9109086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/02/17 12:19(1年以上前)

R93殿 

言わせてもらいますが、秋葉原店頭では、その商品はリスクを加味してきちんと11000円きってますよ。
批難中傷は謝罪していただきたい!

書込番号:9109229

ナイスクチコミ!4


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/02/17 16:19(1年以上前)

これ超ほしい!!

地デジ録画用に考えているので誰かレポよろしくお願いします。

書込番号:9110052

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2009/02/17 21:00(1年以上前)

値段の下落は、物理現象ではなく、経済効果ですので。グラフ書いて予測してもあまり意味はありませんね。値段は、原価と需要と供給と為替で決まる物です。
最終的には、1T/1.5Tに比べて、「割高だけど買う」と「作った分が売れる」がバランスとれるところで落ち着くでしょう。

とりあえず私は、2.5万になったら買う予定です。…2.8万くらいなら衝動買いしてしまうかもしれないけども。さすがに3万以上は論外かと思います。1Tx2でRAID0組んだ方がマシ。
イートレンドが何考えてあの値段を付けたのかは知らないけど。実際の発売時には、他のショップも参戦することになるので、ぐんと下がるのは確実でしょう。予約で客からぼったくるつもり満々だな。印象の悪い店だ。

私は、初値で2.8万くらい、2週間後で2.5万くらい…で±2千円かと考えています。
いくらまで下がるかは…考えちゃいけない。いつまでも買えないか、買ってから値段が下がるのを見て悔しい思いするかのどちらかだから。…誰でも経験あるでしょ?
下がるのは当然なんだから。欲しい人は、今のうちに目標価格を決めときましょう。

書込番号:9111259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/17 22:17(1年以上前)

 ととらちゃさん、こんにちは。

 2TBですか…安くなっていたら購入してしまいそうです。
 個人的には2万円くらいまで値下がりすればですが(^^;

書込番号:9111842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/19 04:16(1年以上前)

二万円以下ですか...
今回は今までと条件が違いますから、値下がり方はどうなんでしょうね。

PCを軽く利用する人は500GB程度でも十分ですし、1TBもあればかなりのデータを保存&1ドライブあたりの容量としては十分(RAIDとかするのに多いにこしたことはありませんが)。
なにより、今までと違って主流の容量の500GB・1TBは限界近くまで下がってますし(まだ徐々には下がるでしょうけど、大きくはないでしょうし)、ヘタに割高な2TBを買わなくてもWDとか日立の1TB買うでしょうから、1.5TBの時以上に激しい値下がりするんじゃないでしょうか?

まあ、逆に需要がなさ過ぎて下がらない可能性もあるかもしれませんが

書込番号:9118539

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2009/02/20 16:16(1年以上前)

問題は、バックアップメディアの容量。
最初はMOで120Mほど。フォルダが120MになったらMOに待避…なのですが。
CD-Rで650M。DVD-Rで4.7G。BD-Rで24G。当然ながらxフォルダ数で、HDの容量が必要に…。

書込番号:9125683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/21 14:44(1年以上前)

http://www.naniwadenki.co.jp/detail.asp?HID=ZWE%2DWD20EADS

31000円が最安ですかね

書込番号:9130918

ナイスクチコミ!1


Halticaさん
クチコミ投稿数:30件

2009/02/24 11:12(1年以上前)

これまでのGB単価最安容量(読み辛いな^^;)は120GB→250GB→500GB→1TBとちょうど倍になっていく感じなので次は2TBかな〜と期待してしまいますが出たてでこんなこと言ってもしょうがないですね。

2万円切るのはいつになることやら・・・

書込番号:9147130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/24 16:15(1年以上前)

普通に4月ぐらいで斬りますよ

書込番号:9148288

ナイスクチコミ!1


decimatorさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/26 09:32(1年以上前)

これグリーンモデルですよね?
500GBプラッタで5400rpmという仕様、海外で既にベンチ報告が各所で発表されていますが、
飛びつくほどの性能とは感じませんでした。

価格が2万円以下にでもならない限り、買う人はあまりいないと予想されます。
どちらかと言えばブラック2TBに期待しています。

書込番号:9157951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/26 09:54(1年以上前)

WDのブラックモデルは他メーカーよりも早く発売するので、悪い意味で後から出てくる他メーカーよりも価格が高値で止まっている気がします。2Tでも2万を切らないと食指が湧かないですね。ガンバレ海門、日立、サムスン?

書込番号:9158011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/26 17:36(1年以上前)

遂に2TBまできましたか。
わたしは、1TBを2本買うより安い値段になってから買います。

書込番号:9159520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/26 17:43(1年以上前)

1TBは7000円なので1TB×2の方が安いですよ

書込番号:9159549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/26 17:55(1年以上前)

1TBと比べると、容量は二倍で価格は五倍。
他社の1.5TBと比べると、容量は三割増で価格は三倍。
現状では1.5TBの製品のほうが幸せになれます。

WinXPでは2TBに壁があるので、過去壁の寸前にあった容量の8.4GB/120GBの製品と同様、近い容量の製品と比べて割高な価格で推移するのは間違いないでしょう。

書込番号:9159604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/26 18:18(1年以上前)

2TBの壁はブートパーティションなので正直あまり気にならない話です。しかも2TBの壁はvstaにもあるはずですよ。32bit版なら

書込番号:9159701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/26 19:50(1年以上前)

>2TBの壁はブートパーティションなので正直あまり気にならない

私も個人的には気になりませんが、そんな個人的感情と実売価格は無関係です。

138GBの壁もUSBなど外付けで使う場合には関係しませんが、120GBと160GBのIDE HDD製品では価格差がないのが大半で、一部の製品では逆転していることすらありました。

現在はIDEのHDDが品薄になっていること・今となっては小容量であることなどにより、160GBと80GBが二倍の差にもかかわらず同価格であることすらあります。

書込番号:9160098

ナイスクチコミ!0


Halticaさん
クチコミ投稿数:30件

2009/02/28 03:59(1年以上前)

>intel&nvidia

このスレだけを読んでも分かると思いますが値段の推移を断定してしまうのはかなり無理があるんじゃないかと^^;私としても4月までに2万切ってくれるんであれば万々歳なんですけどね。

書込番号:9167447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/28 13:50(1年以上前)

wdの今までの価格推移からの判断なので結構正しいと思いますが「多分」って言葉をつけといてやってください

書込番号:9169007

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/02/28 14:00(1年以上前)

HDDの価格を予想することに何の意味が?
合ってても間違ってても、価格が変わるわけじゃなし。
議論するだけ時間の無駄。

書込番号:9169065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/28 14:08(1年以上前)

R93さん

同感です。個人の意見なのだからふ〜んとでも流しておけばいいのに突っ込んでくるアホがいたのでついつい返信しちゃいました

書込番号:9169102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/01 01:14(1年以上前)

>HDDの価格を予想することに何の意味が?

ここがどこだか理解してから書いてね。
実売価格がどうなるかは購入の選択に重要な意味を持ちます。
議論が無意味だというのならそれこそご自身がレスを付けなければいいだけの話です。

書込番号:9172453

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/03/01 11:14(1年以上前)

>実売価格がどうなるかは購入の選択に重要な意味を持ちます。
予想の的中率が天気予報並に良いなら参考になるけど、実際は当たるも八卦当たらぬも八卦の競馬みたいなもんだし……

>議論が無意味だというのならそれこそご自身がレスを付けなければいいだけの話です。
おいら自身は議論する気ないよ。
ただ、その議論は無意味だよって教えてあげてるだけ。
要らぬお節介だったか。

書込番号:9173832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/01 11:38(1年以上前)

>予想の的中率が天気予報並に良いなら参考になるけど、実際は当たるも八卦当たらぬも八卦の競馬みたいなもんだし……

確率が問題なのではなく、購入の判断材料になる情報を提供することが重要なのだと思いますが。
情報の取捨選択を判断するのは閲覧者です。確率という言葉は情報の確からしさを表す用語でしかないのに、それを揚げ足取りの道具に使う行為こそ無意味です。


>ただ、その議論は無意味だよって教えてあげてるだけ。
>要らぬお節介だったか。

購入判断に関わる議論が無意味だというのなら、あなたがここにアクセスすること自体無意味でしょう。
他人に無意味だといいながら自分で無意味な返信を続ける支離滅裂さを晒し続けるのはどうなんでしょうね。

書込番号:9173946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/01 12:55(1年以上前)

日立が5月、seagateが7月に2TBを発売する予定なのでしばらく2TBモデルはこれだけなので大きく下がる望みは薄いですね

書込番号:9174292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/01 13:51(1年以上前)

アメリカで250ドルだから、すくなくともこのあたりまでは簡単に下がるんでない?
あと、1.5TBもSeagateだけだけど安いよ

書込番号:9174546

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/03/01 16:13(1年以上前)

無意味って言葉に取り憑かれてない?

自作の格言にもあるじゃない。
“欲しいとき、必要なときに買え”って。
価格推移からの購入判断なんてナンセンスなんだよ。

書込番号:9175134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/01 16:47(1年以上前)

>価格推移からの購入判断なんてナンセンスなんだよ

そんなことできるのは金持ちだけです。むしろ安くなる見立てが付いているのに高いうちに買うというのは先が読めない人が起こす行動です。PCパーツに今、このときになければなにか大きな損失があるなんてことはめったにないんですから安くなってから買うのはマータイさんもいっているもったえない日本人の普通の心理です

書込番号:9175292

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/03/01 18:09(1年以上前)

それはSSDとかの安くなる見立てが付いてる特殊な場合ね。
HDDなんかは安くなる見立てが付かない。安くなるのを待ってたら、いつまで経っても何も買えない。買えた頃にはGB単価が異常に高くなっている可能性が高い。
必要な時に買わずして、いつ買う? 欲しくない、要らないけど安かったら買うの?

書込番号:9175710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/01 18:24(1年以上前)

>それはSSDとかの安くなる見立てが付いてる特殊な場合ね。

HDDがつかないのならSSDもつかないと思いますよ。

>欲しくない、要らないけど安かったら買うの?

もったえないの精神からほしくない、いらないものを買わないのは当然ですよ。過去レスみてからこのような発言はしてください

書込番号:9175780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/02 00:13(1年以上前)

>intel&nvidiaさん
同意ですね。主流となる1TB・500GBが限界近くまで下がっている現状、無理して買う必要のない2TBは急落する可能性が大きいのに....
逆にSSDなんて手軽に買える価格まで値下がりするのなんてまだまだ先でしょ

書込番号:9177859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/02 16:17(1年以上前)

サムライチャンプルーさん 
まだ先と言ってもsandiskからお手頃な高品質なSSDが夏に出るみたいですよ。

書込番号:9180181

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2009/03/05 15:54(1年以上前)

今月末には、3万円を切る!とか言ってみる。
卸の方は、部材価格の上昇と円高が理由とか言っているようだけど。他のHDの価格と比べると、説得力がないので。高く売れるうちは高値にとどまる…ということではないでしょうか?。

私の目標購入価格は2.8万。 …なんか株買うみたいね。
価格COMにもそういう機能が有ればいいのに。いくら以下になったらメールでお知らせとか。

うちのSeagate1.5TのReallocatedSectorは、現在113。

書込番号:9196318

ナイスクチコミ!0


Halticaさん
クチコミ投稿数:30件

2009/03/07 02:45(1年以上前)

intel&nvidiaさんが言うには4月で2万円切るそうなので、それで考えれば3月中に3万切るのは必須ですね。

書込番号:9204534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EADS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
困っています、アドバイスください。 5 2010/04/10 16:32:21
低速病 2 2010/03/25 1:24:30
ソフマップドットコムにて 3 2010/03/20 10:58:54
ハードディスクのフォーマットについて 9 2010/11/11 17:29:16
実質10,990円 1 2010/02/27 7:46:42
XPの仕様の変更があったのでしょうか? 7 2010/03/08 10:37:26
特別な設定 3 2010/02/22 0:55:10
HDDケースについて 3 2010/02/22 1:39:19
HDS722020ALA330 に比して故障は少ないですか? 12 2010/02/18 13:18:29
-R 11 2010/02/14 15:17:16

「WESTERN DIGITAL > WD20EADS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 219件)

この製品の最安価格を見る

WD20EADS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EADS (2TB SATA300)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月28日

WD20EADS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング