『BIOSのUpdate』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

X58 Pro

X58 Expressチップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード。市場想定価格は23,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R X58 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X58 Proの価格比較
  • X58 Proのスペック・仕様
  • X58 Proのレビュー
  • X58 Proのクチコミ
  • X58 Proの画像・動画
  • X58 Proのピックアップリスト
  • X58 Proのオークション

X58 ProMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • X58 Proの価格比較
  • X58 Proのスペック・仕様
  • X58 Proのレビュー
  • X58 Proのクチコミ
  • X58 Proの画像・動画
  • X58 Proのピックアップリスト
  • X58 Proのオークション

『BIOSのUpdate』 のクチコミ掲示板

RSS


「X58 Pro」のクチコミ掲示板に
X58 Proを新規書き込みX58 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSのUpdate

2009/12/30 17:35(1年以上前)


マザーボード > MSI > X58 Pro

クチコミ投稿数:38件

4月に購入した段階でBIOSはVer.8.0bです。
サイトにはdriverやBIOSの新しいバージョンが複数ありますが、
Live UPDATE4 のツールでは検出しません。
不都合がないなら無理UPDATEする必要もないかと思うのですが、
既にアップデートされた方いらっしゃいますか?
BIOSの手動アップデートの場合、ほんとにフロッピーとかメディアを使わないとできないものなのでしょうか?

書込番号:10708374

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/12/30 17:43(1年以上前)

>BIOSの手動アップデートの場合、ほんとにフロッピーとかメディアを使わないとできないものなのでしょうか?

ユーザーじゃないです。
商品ページにこんなのが書いてましたが?
カンタンBIOS更新・保存ツール!M-Flash
http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/M-Flash/M-Flash.html

書込番号:10708420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2009/12/30 18:22(1年以上前)

リチェルカーレさん こんばんわ。

>BIOSの手動アップデートの場合、ほんとにフロッピーとかメディアを使わないとできないものなのでしょうか?

AMI BIOSのアップデート手順が下記URLで説明されておりますが,この板の新BIOS[7522v87.zip]は4MB以上あり,floppy diskには入りません。

http://www.msi-computer.co.jp/support/bios/ami_update.php

ので,マジ困ってます。さんが紹介されている方法がベストでしょう。

小生が使っているマザボは[P45Platinum]ですが,同じようにfloppy diskに入りきらないので, [8659790]の方法でアップデートしました。

こちらの方法でも可能だと思います。

ご参考までに。

書込番号:10708625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/12/30 19:44(1年以上前)

マジ困ってますさん、お節介爺さん、どうもありがとうございます。

M-Flashの方法でまず試みてみましたがBIOS画面でUSBメモリーを選択した瞬間フリーズしてしまいました。何度やっても同じです。新しいバージョンのファイルはUSBメモリー内に展開済みなのですが。
ver8.0 → 8.7 というのが駄目なのでしょうか。段階的にバージョンアップさせる必要があるのかどうかわかりませんが、BIOs画面でのフリーズは心臓に悪いので、悪化しないうちにあきらめ態勢になってきました。
せっかく教えていただいたのにすいません。

お節介爺さんの方法、もう一度読んできます。勇気がでれば・・・実行したいと思います^^;
 

書込番号:10709011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/27 15:40(1年以上前)

私は、X58 Pro-Eユーザーです、
同じように、M-Flashで、こけました。

対処方法は、USBメモリーを起動ディスクとして、
DOSモードで、BIOSをアップデート、

アップデート後は、M-Flashも使える様になりました、

参考にhttp://memorva.jp/internet/pc/dos_usb.php

書込番号:10847361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/01/27 18:47(1年以上前)

ネコじゃないけどタマさん、ありがとうございます。
紹介いただいたページは読みました。
Dosで使用したいアプリケーションをコピーすると書かれていましたが、Biosのファイルのことでしょうか?
起動USBで起動させた後、BIOSのファイルを実行するだけで更新されるのでしょうか?

書込番号:10847959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/01/28 00:34(1年以上前)

ネコじゃないけどタマさんへ
その後、教えて頂いた方法で最新のBIOS 8.8に更新できました。
これまでLive Update4ではBIOSのバージョンを認識できていませんでしたが、
今回のUpdateで8.8と表示されました。
ありがとうございました^^

書込番号:10850140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > X58 Pro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X58 Pro
MSI

X58 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

X58 Proをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング