『テレビの購入』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50V1 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

『テレビの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50V1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50V1 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50V1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

テレビの購入

2009/08/23 23:36(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

クチコミ投稿数:2件

この度、約10年以上振りにテレビの購入(50型)を考えています
まず自分がテレビについて、浦島太郎状態(泣)である事を、お察し下さい!

ところで本題ですが、
●液晶とプラズマのどちらがお勧めでしょうか?
 (液晶→東芝 レグザ・プラズマ→ビエラの購入を検討中)
●ビエラだと、VシリーズとGシリーズはどちらがお買い得ですか?
  (自宅にケーブルを引いており、録画機能はそちらで対応できるので、画質の良いVシリーズがいいのかと???)
●ラックシアターも欲しいのですが、同一メーカーからのラックシアターってどんなですか?
  (ホームセンター等でラックを買って、スピーカーシステムのみを購入する方がいいと聞いたのですが???)

以上、ド素人のような質問ですいません!

書込番号:10041170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/08/24 00:02(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

つい先日も同じようなスレが(謎

さて、お勧め以前に、先ずは候補に挙げられたビエラとレグザを店頭でご覧にはなりましたか?
最近はテレビも多機能化してますが、基本はテレビとしての映像の好みかと思います。
どちらが好みですか?

別途、主たる鑑賞スタイル・条件はどんな感じですか?

映画やスポーツならプラズマが向いてますし、照明を暗く出来るならプラズマの良さが引き立ちます。

液晶は明るい昼間のリビング等ではプラズマより見やすいかと思います。


お買い得と言うなら、画質を大同小異と感じるならGシリーズでよいかと思います。

ご予算が許すなら、ラックシアターではなく単品システムがお勧めです。


プラズマ対液晶的なスレでは、お約束のようにシェアやら将来性の話が登場するかもしれませんが、今現在のテレビ選びなら目の前にあるものから好みのものを選ぶ、それのみが大切です。

繰り返しますが、先ずはご自身の好みを明確にして下さいね。

書込番号:10041331

ナイスクチコミ!1


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/08/24 06:37(1年以上前)

おはようございます。

題名は違えど、内容は(怖

マソナケ さんへ

Strike Rouge さんが 要点まとめてらっしゃるので
あまり述べることはありませんが、

液晶とプラズマ
画像(画質)をよく見比べてみて下さい。
・色合い・動きのあるシーン・奥行き感 etc
プラズマは店頭では液晶に比べ少し暗く感じるかもしれませんが、
一般家庭では問題ありません。
※ご自身の「目」で納得のいく方を選ばれて下さい。

デザイン(表面1枚ガラス)
満足度(一番上のグレード)

を気にされないなら Gですかね。

ラック付きなので手軽な感じがしますが、
スペックと価格が比例 (値段が高い)していないと思います。

ご参考になれば。では☆



書込番号:10042051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/24 18:40(1年以上前)

マソナケさん

私も薄型テレビ購入の時、浦島太郎状態(泣)だったのでお察しします(笑)

周期といいますか、運悪くといいますか普段は皆さんもっとレス下さるのですが、今はレスがつきにくい時です(^_^;)

私が購入の際に教えて貰い、とても参考になったリンクを貼っておきます。
http://www.kuraberu-dejitaru.com/

レグザとビエラを迷われているようですね、私はレグザユーザーでとてもいいTVですが、50型クラスの大型になると、お勧めしたいのはやまやまですが、液晶方式のレグザをお勧めするのはチト厳しいです。
大型になると、動画性能の差が気になりやすくなりますし、用途の面でも感動指数がプラズマ方式には敵わないような気がします。

私がもし、マソナケさんの立場だったら悩んで悩んで最終ビエラのGを買うと思います。

所詮は人の意見ですし、あーだこーだ迷っている時が、一番楽しいので心行くまで迷ってください(笑)
 

書込番号:10044078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/08/26 03:33(1年以上前)

おおーー。
まさに1ヶ月前の私の状態そのものです(笑

レグザ47Z8000・ビエラ50V1・50G1の3つとレコーダー、シアターラックでめっちゃ迷ってました。

結果、ビエラ50G1+パナBW850+パナのシアターラックHTR310を購入しました。

レグザは外付HDDが魅力でしたが、クチコミを見ているとちょくちょくHDDでトラブルがあるようなのでパスしました。
それと、子供に液晶パネルを傷つけられるのが不安で・・・。

ビエラV1とG1は価格差も1万円程度だったのですが、少しでも安く、と思いG1で。
画質の違いも私にはわかりませんでした。
画面の写りこみだけが心配でしたが、ブラウン管からの買い替えなのでそれほど気にならず。
ただG1はV1よりHDMI端子が1個少ないので、色々と繋げるのであれば、V1のほうがいいかも?

シアターラックについてはあまりこだわりはなくて、どうせラックを買うならスピーカー付きで・・・といった感じです。
まあ音質よりも省スペース重視です。結構迫力は出ますね。

書込番号:10051042

ナイスクチコミ!0


3.5AIRSさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/26 23:28(1年以上前)

液晶とプラズマ私も迷いました^^届いて一ヶ月。満足で観ています!
Vシリーズ50インチにした理由は、プラズマよりも液晶は目が疲れること。休み以外は夜しか観ないことになるので、日中明るい部屋での画面への反射写りこみを気にしなくていいこと。(生活が明るいリビングでは絶対液晶が良いかと思います)映像の奥行き感はプラズマの勝ち。46インチより50インチの方がきれい(もちろん42インチのほうがきれいですが)。GシリーズよりVシリーズのほうがきれい、そしてVが売れているので大量生産にて値崩れラッキー^^。液晶は強い衝撃で割れてしまうこと(子供がいる家庭は注意)といった感じです。

実際よく間違えてしまう、量販店での明るさの中で液晶とプラズマを見比べると液晶のほうがきれいに見えて、プラズマのほうが暗く見えるので、液晶のほうが良いのでは!という間違い。 実際部屋に来ると問題なく明るく見えます。店頭では明るさをダイナミックモードで写しても暗く見えてしょうがないけど、部屋ではスタンダードでも十分明るいです!(ダイナミックモードでは眩しいくらいです)わたしはここが一番の心配でしたので参考まで。日中の陽が差すリビングで斜めから見たときのカーテンの映り込みにはびっくりしましたが・・・昼間に見る人は液晶のほうが良いと思いますが、夜F1を見るとか、映画を見るという人はプラズマで間違いなし!だとおもいます。

あくまで主観ですが、ラックシアターはテレビが届いていったん床に配置してからゆっくり探してみるのも良いと思います。頭で考えていた設置したイメージとけっこう違ったりしますよ^^。参考まで

書込番号:10054975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/27 21:18(1年以上前)

新しいレグザ綺麗ですが液晶の最大の特長って写り込みが無いってことではないかな?光沢パネルに移行したレグザよりブラビアが候補のほうが良いような…
写り込みのある液晶なら、僕は弱点の少いプラズマを選びますが…。
あと、スレ主さんは10年ぐらいはテレビを買い替えない感じなので、デザインも重要性が高いと思います!テレビは見栄ですから、型遅れをしても色あせないテレビを選ぶ事も大事ですよ。
よって私ならPanasonicならデザインの良いVをオススメします!。
長く付き合う物ですしデザインは重要ですよ!多少無理をしても愛せるデザインを選ぶべきです。液晶ならダントツでカッコいいSONYだと思います!。
参考にしていただければ幸いです。

書込番号:10059001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/08/29 11:09(1年以上前)

私も液晶かプラズマは悩みましたね・・・
以前から古いプラズマを使用していたのですが、最近の液晶もなかなか・・と思い検討してました。
10年ぶりということは、現在はブラウン管ですよね?
それでしたら、どちらを選んでも問題ないと思います。

私が考える液晶の良さは精細な画像と豊富な種類。ぐらいですかね・・・
省エネ性も50インチ購入者なら気にする必要もないでしょうし、写りこみもレグザは上位機種はグレアですしね。明るいっていっても必要以上に明るくでもね・・・別に会議室や屋外で見るわけじゃないし・・

ただ、一度プラズマを所有してしまうと、やはり液晶は動画性能と、奥行き感が悪いな〜って感じで、今後も液晶は買えなくなると思います。
液晶は構造的に考えても動画には向いていません。各メーカーが倍速技術でごまかしていますが、やはり映像の違和感は消えないですね。

動きがリアルに”表現できる”プラズマと、動きをリアルに”技術で見せる”液晶では、根本的に違いと思います。

あと、以前のプラズマ使用中に妻と喧嘩をしまして・・・食器をテレビに投げられましたが、表面のガラスに少し傷がついただけで、全然平気(?)でしたよ。これが液晶だったら・・・と思うと寒気がします。
この辺もプラズマの良さかな(笑)

私は最終的に日立プラズマ P46-XP3 を購入したわけですが・・・録画機能と映り込みの少なさで決めました。日立は映り込みを軽減するフィルムみたいな物を入れているみたいですね。ちょっと色合いが変わってしまっていますが・・・

でもパナとは結構悩みました。

ビエラのGとVでしたら、Gの方が自然な感じがしましたね。パネルも同じで、基本的な差は映像処理の部分だけですから、自分の好みとスタイルで決めた方がいいですね。価格差と性能差でみればGの方がお買い得かなって思います。
スタイルも日立よりはいいですし・・・好みですが。

ラックシアターは音にこだわりがあまり無い、見た目、小スペース重視ならばいいと思いますよ。友人の家にありますが、結構音もいいし迫力もありました。
ただ、2.1ch等は疑似的なものですのでそれなりです。
私は古いヤマハのシアターシステムを利用していますが、実際の5.1chのものには全然かないませんよ。後ろのスピーカーは常に置いておくとコード等が邪魔なので、使用時のみテレビラックから引っ張ってきて使用しています。ちょっと面倒ですが、映画観賞の時だけですし・・・

3.5AIRSさんの言うようにシアターシステムは、テレビを部屋に置いてからイメージして購入するのが、失敗がなくいいと思いますよ。
あと、ラックの中に入れるレコや、CATV、DVDソフトの数等々。後ろの配線が多い場合、物によっては部屋から見える可能性もありますよ。
シアターラックって収納少ないものが多いですから・・・

長くなりましたが、良い買い物をして下さい。


書込番号:10067284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50V1 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P50V1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)