『これからのプラズマ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50V1 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

『これからのプラズマ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50V1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50V1 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50V1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

これからのプラズマ

2009/08/14 01:11(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

クチコミ投稿数:11件

ソニーの液晶(2倍速)を2年前に購入しましたが、
動画ぼけが気になるのでプラズマの購入を考えています。

当時のプラズマはザラザラした印象でしたが、先日V1を見ましたら良かったです。

今後のプラズマ技術は大化けするような予定はありますか。
欲を言えばKUROですが、10万円以上高いので買えません。
あまり画質アップが無いのならこの機種にしようかと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:9995209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/08/14 01:27(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

プラズマ技術は、大化けはともかく、地道な改善計画のロードマップはある程度見えています。

画質に直結するパネルデバイス関連の主な技術としては、

1.クロのプロトタイプが実現した予備放電0技術。

2.パナソニックが取り組んでいる、高速駆動による更なる動画特性向上。

3.写り込み弊害を低減するブラックレイヤー技術のブラッシュアップ。

但し、どんな高性能パネルを搭載しても、画質を最終的に決定付けるのは映像エンジンです。
今暫くは、経済情勢の影響、各社赤字のゼロサムゲームの弊害等、テレビ市場の諸事情により画質に注力したプロダクツが登場する可能性は極めて低いかと思います・・・・・

短期間での大化けは期待薄でしょうね(^_^;)

書込番号:9995263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/08/15 10:01(1年以上前)

回答有難うございます。
少しずつしか進化しないみたいですね。

購入しましたら、またよろしくお願いします。

書込番号:10000607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/08/15 13:05(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

技術をリードしたパイオニア。

ビジネスをリードしたパナソニック。

別視点のソリューションを提案した日立。


片肺となった今、確固たる基盤形成が優先されそうです。

ご購入スレ立てお待ちしております。


書込番号:10001254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/16 16:50(1年以上前)

らいりん2さんこんにちは。

ソニーの倍速液晶は08年モデルから結構改善されましたが、
それ以前はデキがいまいちでしかたからね。残像もそうですが、画像補間のエラーが多かったです。
倍速補間はパナ、ビクターが他社より性能が高いですね。
ソニーも昨年から改善され、現在ではパナの次にソニーのデキがいいです。
それでもプラズマに比べるとまだ動画には弱いですね。
4倍補間などになっても液晶パネルの応答速度が間に合っていない部分が結構あります。

プラズマの進化ですが、V1シリーズでNeoPDPにより結構進化しました。
一番は発光効率向上で明るく年間消費電力を下げてきました。
駆動方式と蛍光材の改良により、より動画に強くなりました。

今後プラズマの進化ですが、
・年末〜10年春にNeoPDPecoパネルに進化します(パイオニアの技術が導入されます)
・年間消費電力がG1やV1シリーズの2/3程度(PZ700比で1/3)になります。
・Z1で採用された、前面ガラス撤廃で低反射ARコートフィルムのパネル直貼りになり、より映り込みの低減、前面ガラスでの2重反射がなくなる。(V1の方が艶はありますが)
・09年モデルにHDMI端子のVer1.4対応で120Hz倍速処理により3D対応プラズマ
 (ブルーレイDIGAの3D対応をセットになると思います)
・11年には、発光効率4倍で年間消費電力1/4(PZ700比)
・パイオニア技術の予備放電ゼロによりコントラスト無限大

画像処理エンジンはパナ独自の統合AVプロセッサ「ユニフィエプロセッサ」が
そろそろ32nm世代になり、より高集積化されることで、
より高度な画像処理が可能になります。
画像処理エンジン的には、PZ750世代からアルゴリズムなどの改良進化なので
来年は大きく進化する可能性があります。
ただ現行ビエラに搭載する画像処理エンジンは他社より高度な画像処理をしていますが・・。

画質はプラズマパネル、低反射フィルム、パネル駆動制御するパネルドライバー、画像処理する画像処理エンジン(ユニフィエプロセッサ)がそれぞれ進化して、全体の画質が上がってきます。

ただV1シリーズはかなり高画質化されましたので満足度は十分高いと思います。
3Dプラズマまで待ちたいのであれば、来年まで我慢もいいと思いますが・・・・

あとは年末各社上位機種発表に合わせてパナもより上位機種を発表する可能性もまだあるので
それを待ってみるかどうかですね。

書込番号:10006692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2009/08/21 10:46(1年以上前)

パイの技術は現時点で群を抜いています。特に最終モデルはすごいです。
ただ ストップしてしまいました。
更なる進化もありえません。

このすごい技術が3年後、5年後、10年後?でさえも金字塔を立ててるでしょうか?他メーカーが、ただボーッと口を開けてるでしょうか?

ましてはパイの技術者を取り込んでいるんですよ。この不景気で世知辛い世の中にあって画質を追求してゆく力はないですか。。貴方のお考え理解に苦しみます。

書込番号:10028365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/08/21 11:23(1年以上前)

ふーーんさん
詳しい情報有難うございます。
待てますので、次期モデルが発表されたらどちらかを購入しようと思います。
その頃は現行機種は少し安くなりますし、待ってみようと思います。
今日、ニュースでエコポイントは延長しないと言ってましたので、
次期モデルか現行モデルになりそうです。


Panasonic_habureさん
誤解されていますが、KUROは買いません。
値段が高いし、部品供給に不安がありますので。
おっしゃる通り、全ての面でKUROを凌駕する機種がいつかは出ると思います。

大化けする前のモデルは購入したくありませんので、
皆様に質問させていただきました。

書込番号:10028466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50V1 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P50V1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)