『モデル毎のお買い得度』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P46V1 [46インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P46V1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のオークション

VIERA TH-P46V1 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]

『モデル毎のお買い得度』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P46V1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P46V1 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-P46V1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

モデル毎のお買い得度

2009/03/02 13:33(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]

スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:505件 VIERA TH-P46V1 [46インチ]の満足度5

発表時点では42G1か42V1を購入するつもりでしたが、せっかくなら46V1にしようかと現在思案中です(50は設定予定場所のスペースの都合で不可)。

しかし、これまでの価格推移を見ていると、46V1は同じV1シリーズの42V1に対しても、サイズが同じ46G1に対しても価格が高めな印象です。試しに価格コムの安値を表にしてみると、

       月産台数     価格コム最安値    G1/V1値差  シリーズ内値差
42G1/V1  30,000/20,000  179,709/214,160  34,451
46G1/V1  10,000/5,000   213,000/269,800  56,800    33,291/55,640
50G1/V1  5,000/10,000   276,797/290,730  13,933    63,797/20,930

値差が大きい分だけ値下がり余地もあるのかなと思っていましたが、こうして表にしてみると、どうも月産台数の少なさが影響しているような、、、

と言うのも、42V1だけでなく、50G1も同じシリーズ内では割高な印象で、両者に共通するのは月産台数が5,000台であること。やはり生産台数が一定以上無いとコスト低減が思うように出来ず、その境目が5,000台と10,000台の間あたりにあるということなのでしょうかね。

もしそうなら、46V1は、少なめなメーカー予想より更に売れず在庫が溜まって値引き販売、という事態にならない限り、派手な値下がりは期待薄かも知れないなあという気がしてきました。
46G1のお買い得が光るような気もしますし、もうしばらく悩むことになりそうです。

書込番号:9179654

ナイスクチコミ!3


返信する
MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/02 21:39(1年以上前)

おじ2さん

参考になります、自分も設置場所のスペースの都合で46インチを狙ってますが
46G1は、画質重視でも 大きさ重視でも無い半端な?感じが穴場でお得な感じです。

46V1狙いの人は50V1で大きく!派にもしくは、46G1でお得に!派になる
ので製造予定も少なく設定してあるのでしょうかね。

悩みますね。

書込番号:9181751

ナイスクチコミ!2


スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:505件 VIERA TH-P46V1 [46インチ]の満足度5

2009/03/02 23:28(1年以上前)


MJ111EMさん、こんばんは。

>46V1狙いの人は50V1で大きく!派にもしくは、46G1でお得に!派になる
>ので製造予定も少なく設定してあるのでしょうかね。

そうかも知れませんね。

製造コストとは別に、販売戦略的には、46V1は42V1の超割安感と50V1のお買い得感を演出するための見せ球的位置づけなのかも知れませんが。つまり「46V1に比べると42V1は安いねえ。え?、これだけの上乗せで買えるなら50V1はお得だねえ。」と思わせたいのかも。

いずれにせよ、今月末までの値動きを見た上でどれにするか決めることになりそうです。

書込番号:9182700

ナイスクチコミ!2


スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:505件 VIERA TH-P46V1 [46インチ]の満足度5

2009/03/22 10:34(1年以上前)

ついに46V1と50V1の価格が逆転してしまいましたね。
発売後3週間の各モデルの値下がり率を価格コム最安値で計算してみました。

     3/1最安値  3/22最安値  値下がり率

42G1   179,746   154,298  14.2
46G1   213,000   202,628   4.9
50G1   276,799   234,398  15.3

42V1   214,190   180,885  15.5
46V1   269,800   252,886   6.3
50V1   290,756   244,989  15.7

Gシリーズ、Vシリーズ共に46インチモデルだけ値段がなかなか下がらない様子がはっきりと見て取れます。

月産生産台数が42V1と同じ5,000台の50G1は、予想に反して順調に値下がりしていますので、生産コストだけの問題ではなく、やはり46というサイズが中途半端で、メーカーも販売店もあまり力が入っていないのかも知れません。

元々のメーカーの仕切り値が高いのか、あるいは量販店の大量仕入れで相場が下がってそれに通販店が引きずられるという構図が46では働かないのか、はっきりしたことは判りませんが。

とにかく、46V1を狙っている私には困った状況です。
値段が50V1より高いのですから、設置スペースなどの都合で絶対に46でないとダメという事情がある人以外はまず買わないと思いますので、期末セール用に仕入れた在庫が想定以上に売れ残り4月初めに処分売り!という可能性に期待するしかないかなと、考え始めています。

書込番号:9285418

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/03/22 10:50(1年以上前)

詳細な調査、非常に参考になります。

おそらく、46インチというサイズに、プラズマでは他社競合が無いから、
と言うこともいえるかもしれませんね。
あるいは、液晶が競合になるため、そちらの価格に引っ張られるか。
それにしても、逆転現象まで起きるとは、面白いですね。

まあ、メーカーの戦略上、仕切値で逆転している、
と言うことはありえないような気がするので、
数が出ない分コストがかかっていて、メーカーもあまり売りたくない、
と言うのがあるのかもしれませんね。

書込番号:9285484

ナイスクチコミ!0


スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:505件 VIERA TH-P46V1 [46インチ]の満足度5

2009/04/05 20:56(1年以上前)

期末一週間前頃から46V1の値段がガクンと下がり、ほぼ購入予定水準に達しましたので、新年度はしばらく横ばいかなと予想して3月30日にマサニ電気で購入しました。
価格は税込み・送料無料で224,200円、ショップポイント2,242円分でした。
既に自力での設置も終わり、快適なV1ライフを楽しんでいます。

一時は46V1と価格が逆転していた50V1は、期末が終わって急激に値上がりしましたね。
3月中から長納期の購入報告を多く見掛けましたので、期末セールで頑張って先々の分まで売り過ぎて品薄になったか、或いはあまりの値下がりにメーカーが出荷を絞ったのか、、、、

欲しい物が手に入ることは勿論嬉しいことですが、購入前に値動きやその理由、自分にとっての買い時をいろいろ思案するプロセスも、楽しい時間です。
製品自体に満足していることもあり、今回は充分エンジョイ出来ました。


書込番号:9353806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントガラス黒帯枠の傷 3 2011/04/28 8:00:21
いきなり真っ赤 3 2010/05/07 19:28:26
在庫情報 2 2010/05/07 16:40:45
ハリウッドカラーリマスターについて 7 2010/03/20 18:29:40
アニメ 1 2010/03/14 20:08:49
P42V1とP46V1 6 2010/03/15 11:30:01
展示品ですが…131,000円+ポイント10% 1 2010/02/10 1:21:19
ヨドバシカメラ梅田店 4 2010/02/07 22:10:05
買い時につて 6 2010/01/20 22:20:24
福岡県での特価は? 1 2010/01/09 21:10:57

「パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 458件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P46V1 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-P46V1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P46V1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)